初体験

水泳教室
日曜1時半からのに初参加。水着を買ったものの、中々勇気がなくて、伸び伸びになっていたけど、超緊張しながら。なので、プールに家族で来てた師匠が何回も手を振って合図送ったらしいけど、全く気がつかないまま。アハハ〜、とにかく水が怖いから、緊張しまくってたんだ。
このレッスンの参加者は6人ぐらいで、インストラクターが2人もいるから、殆ど個人レッスンのようで、気に入った。他にアクアビクスとかもあるけど、それは又今度やることにして、取りあえずは、このレッスンから始めよう。参加者はバタフライ、平泳ぎ、クロール、背泳ぎとかを教えて貰えるらしいけど、目標はバタフライだけど、未熟者の私はまずクロールから教えて貰うことにした。
正インストラクターのS尾君が初めに「まず泳いでみてください!」と言うので、25メートル泳いだけど、「死ぬかと思った!!」って叫んだぐらいヘロヘロになった。その後、色々基本的なこと教わったりして、「何故死にそうになるか分かりました!キックがメチャ×2速過ぎるんです。もっとユックリとキックしてみて下さい!」との指導を受けて、やってみたら、疲れ方が軽度ですんだ。なんだかねぇ、もう水の中に入った途端にパニック状態なんだよ。とにかくハチャメチャにジタバタするんだ。まるで犬みたいに必死で手足をバタつかせてしまう。
「思ったよりいいですよ!3ヶ月でなんとかなるでしょう!」との言葉を貰ったので、今後3ヶ月は日曜1時半から頑張ってみるつもりだけど、一週間に一度だと、たんびに前回の教訓なんてものは忘れてしまって、一から出直すって展開になりそうな予感。
で、プールから上がって、その身体の重いこと!!二、三歩は真っ直ぐに立って歩けなかったよ。
しかも、プールから更衣室に出る時、ドアを開けたら、禿げたオッサンが!!
そう、出口を間違えるという笑える落ちまでついていて、お笑い水泳教室の幕がおりた。
その後のF1時、疲れ果てていたので、全く集中力がなくって、先週よりも悲惨な出来栄え。今後の課題は水泳とF1の両立だ。