2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【うだうだ】短いトンネル

昨日、短いトンネルに入ってしまったけど、今朝抜け出た。 今朝ちょっと涼しくて、ヤル気出たよ。

【ミーハーおばさん】過保護のカホコ

面白い。ミーハー老夫婦は2人して泣いたわ。 今や竹内涼真>>坂口健太郎になってしまった。 ごめん愛してるがあまりにさえなさ過ぎて。

【ミーハーおばさん】誠也

https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/1879777.html 大瀬良 https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/1879492.html なんか涙が出る。

【マルチーズ】過保護のミヒャ子

老夫婦が1人息子のミヒャを可愛がり過ぎて、超甘えん坊になってしまった。 1人でお留守番出来ないから、遠出とか長時間留守にする時の一番の問題がミヒャどうする?ってこと。 9/22問題はいいけれど、9/21どうする?ま、男の子だけど犬だしね〜。 これが人間…

【うだうだ】案外いい

およそ1ヶ月の似非鬱期間中でも、夫は何も言わない、何ひとつ手伝う訳じゃない。 でも、それが案外いい。 一番イヤなのは、何ひとつ手伝わないくせに、批判ばかりするって奴。次は、サッサとやってくれる奴。 こっちがトンネル抜けるまで、何も言わず何もせ…

【うだうだ】㊗️空前絶後の長いトンネルを抜けた?

いつトンネル入ったのか記憶も定かではないけど、今朝まさに抜け出た感。 最低気温が20℃以下だったからか、ほぼ1ヶ月振りにやる気が芽生えた。 何を隠そうトマト切るのもイヤだったんだ。 畑?どころか、家から出るのもイヤだったんだから、育ち過ぎたオクラ…

【うだうだ】分かった

多分食べ過ぎだから暑い。夫と付き合って食べると食べ過ぎ。 今朝、朝ご飯一人分しかなかったから、梨を半分だけ食べたのが、いつもの朝食時間の4:30。 弁当持たせて仕事に送り出したのが5:30。 室温27℃設定でゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまったけど…

【ミーハーおばさん】誠也loss

町中がションボリしてるよ。 強がりかも知れないけど、ポジティブなのが救い。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000073-dal-base

【C型肝炎】もうすぐだね〜

豪雨災害から昨日で三年だってTVでやってた。 ということは夫の2回目の肝癌手術からもうすぐ三年なんだわ。 手術は確か9月1日だった。 http://d.hatena.ne.jp/gukky/archive/201409 2014の9月の記事読み返してみた。

【ミーハーおばさん】にわかカープファン

これ見つけた。 http://youtu.be/PIvkZfwQS_w そして、これまで全く興味もたなかった甲子園までTV観戦してる。 で、昨日夫の高校時代からの友達(高野連理事?)がTVに映ったので、1人で大興奮。広陵の試合終わって、選手団を先導してる姿がどアップで映った。…

【ミーハーおばさん】Manchester by the sea@yokogawachinema

アカデミー受賞作品なのに、超ディープな街の小さな映画館でしか上映しないんだ。 広島に住み始めて40年だけど、初めて足を踏み入れたわ。チョット重いけれど、良い映画だった。丁度眠くなる時間帯だったけど、落ちることなく観れた。 ケイシーアフレック、…

【うだうだ】1ミリくらいは改善

やる気の無さ、今回は何時もより長いけれど、1ミリほど改善した。 良い知らせも偶然受けた。色々心配したけど、良かったよ。 昨夜は知人に頂いたピーマンで肉詰めを作った。 今年はピーマン植えた場所が悪かったせいで、家ピーマンが不作なので、超久しぶり…

【うだうだ】初めてのお家パエリア

作ったよ。 https://www.topvalu.net/items/detail/4549741162371/ 美味しく作れた。具材もスープも全てセットになった冷凍パエリア、米2合と野菜だけは自前で。 2人で食べるには多過ぎだけど、おもてなしにはいい感じ。 新潟県の工場で作ってるらしい。

【うだうだ】夏バテの極み

たった今調べてみたら、7月の26日間+8月の12日間、殆ど連日30℃超の最高気温なんだから、もうヘロヘロなのは仕方ないわ。 このところ最低気温が25℃以下になることもあるから、少しは楽になったけど、そんな時にこそ気が緩んで、心も身体もグッタリ。 やる気…

【ジム便り】12:30〜20:00まで

家を出てから帰宅まで一度もトイレに行かずじまい。 14:00開始のパワーエアロ 15:15開始のステップエアロ 17:00開始のオリジナルエアロ は川向こうのスポーツジムで参加。 そして、あろうことかホームまで必死で帰って 19:00開始のオリジナルエアロも参加。 …

【うだうだ】どスランプ

なんにもやる気が起きない毎日。 暑さとか、畑の不調とか、知人の近況とかかなぁ。 特に最後の件で打ちのめされた。 とてもお世話になったんだ。 親に対しては、恨みと恩が四分六だけど、彼女に対しては恩しかない、多分、この先の人生でも、これ以上の人と…

【うだうだ】廃れ気味

の毎日。昨日なんて最高気温が37℃だし、老婆が熱中症で云々ってのは避けたいから、ミヒャと2人で終日ゴロゴロ@27℃設定。 そんな中で一つだけ新技を習得した。 Tシャツを一瞬でたたむ技。 http://www.teq-lab.com/1404/ 以前は洗濯物洗い→干すまでは割と嫌い…