2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]復活したらしい

超ハードな計画をキャンセルしたのは、某イントラがインフルエンザに罹ってしまったから(~_~;) 水曜日朝桃ステップ→昼食→瀬戸大橋→夕食→中級エアロ→初級エアロ→ホテル→中津万象園→瀬戸大橋→木曜夜のハイインパクト。 もしか計画通りにすべてをこなしてたら、…

[うだうだ]初花ッコリー

今年も収穫できたよ。こういう葉っぱの野菜はまあまあ合格の出来ばえ。美味しゅうございました。 iPhoneから送信 で、

[うだうだ]限界だぁ!

どんなに頑張っても、この大きさまでしか育たない。 iPhoneから送信

[うだうだ]薔薇の挿し木

あまりに寒い日が続いたので、すっかり忘れたかのようだったのだけど、試しに掘り上げてみたら、ちゃんと根っこが… とりあえず、植え替えしておこう。育つものは育つ、弱いものは駄目になるけど、元々不要の枝で、捨てられる筈だったんだから、育ったら儲け。…

[うだうだ]春?

北側の日当たりの悪い花壇の片隅の水仙がやっと開花した。 私も少しはやる気が芽生えた。今日は裏の畑の草むしりとかやるよ。 iPhoneから送信

[マルチーズ]珍しいからって

私、ずっと避けてたアイロンがけを仕方なくやり始めたんだけど、 ミヒャエルが、アイロンがけ見るのが初めてなのか、興味津々らしく、邪魔ばかりする。元々洗いたての洗濯物が好きなせいもあるけどね。

[ジム便り]初めての筋肉痛

内転筋が痛い。Tさんのボディシェイプ、凄かったわ。 ウチらのボディシェイプは、中級程度のエアロの合間に筋トレだけど、金曜日のはエアロらしきものは皆無、一応マーチングぐらいの有酸素運動しながらだった。チューブやオモリも使わず、自体重なんだけど…

[ジム便り]最初で最後の

◯午南、知人にギフト券貰ったので。 事前に系列店三つのプログラム入手して、検討を重ね、大好きかつ昼間のレッスン、O嬢のエアロ、Tさんのボディシェイプに参加。その為に前日のアクティブヨガを休んで映画に行き(夫が車出してくれるんだから、私だって犠牲…

[ミーハーおばさん]恋の始まりは

木曜日朝イチで。 ジャックニコルソンが好きで、恋愛小説家が好きだったから。 ま、可もなく不可もなくのラブコメディ、寝落ちすることもなく観れた。ヒロイン、男2人で取り合いするほどの女?ってのと、私だったら、金持ちの野球選手を選ぶよ。 身近にシン…

[ジム便り]射手座最下位

の昨日だったけれど、嬉しいことが二つあった。 ひとつは、まだ書けないのだけど、 もうひとつは、桃ステップ時、顔見知りに、「痩せた?」って言われた。 正直、体重も体脂肪も1mgも減ってないんだから、超うれしかった(^^) 長い間の懸案事項のウェストあた…

[マルチーズ]証拠はあがってる!

最近、椅子の上はおろか、テーブルの上にまで上がることを覚えてしまったミヒャエル、桃ステップ終って帰ったら、この姿だった。テーブルの上に置いてあったベビーチーズを食べてた。 被疑者は黙秘してるけど、動かぬ証拠、銀紙がバンダナにぶら下がってる……

[うだうだ]

超久しぶりに夫が頂いて帰った。苺ショート&シュークリーム。シュークリームは私の作った方が好き。クリーム、カスタードクリームだけの昔ながらの味が好きだ。 iPhoneから送信

[うだうだ]収穫

同居の男子2人の収穫

[うだうだ]ひきこもり

土曜日、朝から雪だったから、買い物さえ出かけずに終日ひきこもってた。で、卵と牛乳と小麦粉と砂糖でシュークリームを作った。夫にプリンとどっちがいいか?って言うと、最近プリンばかりだから、シュークリームとのリクエストだったのだけど、温かい部屋…

[ジム便り]ピラティス

ピラティス初参加から6、7人目のイントラのピラティスだった。 とても理解し難いレッスンなので、すぐに壁にぶち当たってしまって、何かと理由を見つけて参加とりやめてしまう。 で、思ったのだけど、小人数で、イントラが事細かく指導と言うか、誘導してく…

[うだうだ]ストレスとか

「ストレスから腸が痛くなったんよ〜…」と言うと、大概の人が「それだけ自由に生きて、ストレスなんてある訳ないじゃん!」との反応。 でもC型肝炎で、何回もIFNやっても治らないで、進行を食い止める唯一の手立てが、太らないようにするってことなのに、年…

[ミーハーおばさん]内緒の話は

糸電話とか、伝書鳩飛ばすとか、耳元でコッソリ伝えなきゃ。デブ同士がひしと抱き合うんだから、コッソリも可能だと思うけどね。ま、昔っからやってきたことで、今、明らかになった原因は携帯メールにあるんだと思うよ。iPhoneから送信

[ジム便り]木金土

やっぱり体調万全ではないから、一日一レッスン。 木曜日は夜のハイインパクトのみ。先月から、チョット難化したから、楽しい! 金曜日も夜のプロポのみ。実に様々なメンバー揃い踏みだったから、イントラさんも大変だっただろう。 ローインパクト部分は、と…

[うだうだ]初大根

今回もまた、こんな可愛さ。ま、一応大根っぽい。今夜のお刺身(やず1尾300円)のつま。 iPhoneから送信

[ミーハーおばさん]RED木曜日

超面白かった! 先週のグリーンホーネットより上手な作り方だし、去年のスターローン&シュワちゃんの映画より豪華なキャスト、綺麗な華やかな画面だった。マルコビッチの壊れ具合いも、ヘレン ミレンの赤い唇も楽しめた。リチャード ドレイファスのお腹が… C…

[うだうだ]経過など

さっき飲んだ薬で丁度4日分。貰った薬はホスミシン500、ブルフェン200、ビオスリー配合錠を5日分。毎食後に飲むんだけど、夕食後から朝食までの時間が長いせいか、朝はまだ痛みを感じるので、今日も病院に行く予定。 今回病気で辛かったのは、痛みもさること…

[ジム便り]完走出来た

ステップエアロはやはり病み上がりにはハードだから、散々迷ったけど、勇気を出して参加した。アップの時にさえいつもより汗が。いつもの汗と違う感じの汗だったから、不安な気持ちになるほどだった。でも、その不安を気にしないように、意識しないようにし…

[うだうだ]やや復活?

と、思うわ。 朝食の準備はできた。生ゴミ出したり、洗濯物干したりしたら、ジムのお風呂へ行き、その後に◯本さんのキュッとに参加。先週からまたこのレッスンを復活したんだ。彼女可愛い‼昼食後はひたすらお昼寝。夕方は台所。昨夜は蕗と油揚げの煮物、エビ…

[うだうだ]経過とか

金曜日が最後の入浴だったせいで、起きたら髪がこうなってた。 昨日麻布のセレブから、ブログ更新なんてしてないで、早く医者に行きなさい‼とのメールあり。 昨日の記事は医者に病状説明するために、iPhoneのメモのとこに入力したんだけど(診察時にモレがな…