[ジム便り]射手座最下位

の昨日だったけれど、嬉しいことが二つあった。
ひとつは、まだ書けないのだけど、
もうひとつは、桃ステップ時、顔見知りに、「痩せた?」って言われた。
正直、体重も体脂肪も1mgも減ってないんだから、超うれしかった(^^)
長い間の懸案事項のウェストあたりが細くなったと言われたんだ。「どうやった?なんで?」と質問されたんだけど、
すご〜く簡単なこと。ピラティスのインプリントの状態を意識する。一日中は出来ないけれど、気がついたら、インプリント×2とお腹を、縦に長いまんまでペッタンコにする。つまり、自分の筋力でガードルを作るようにした。
更衣室でガードルはいてるオバサンは、ガードルぬぐと大概ポッコリお腹してる。私が感じるに、ガードルに頼ると、自分の筋力が働かなくなってしまいがち。
桃レッスンでは、アップの時から常にお腹ながく、コアを意識するように言われるから、気を付けてるんだけど、四六時中は出来ない。
なので、ゴミ出しに行く時とか、台所仕事の時とかだけど。
iPhoneから送信