2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[マルチーズ]??

間違いに気が着く人はマニア。 不服申し立てしたらいいのに、ひたすら耐えるから不憫やら笑えるやら。無口だからなぁ~。 トロピカル風にしてみた。

[うだうだ]準備中

とりあえず、裏の菜園と表の花園だけは完了した。水遣りは隣りのMさんにお願いした。 インゲン豆に花が咲いた。 バラはさっぱりと散髪して、なんだか寂しいけど、水遣りが楽になるようにしといた。 後は家の中だけど、夫の休み中は動かざること山の如しで、…

[C型肝炎]カテゴリ違う?

とも思うけど、夫に関する問題だ。 土曜日の晩御飯から月曜日の昼まで絶食した。 理由は極親しい人にしか話してないけど、 土曜日は鯵の南蛮漬けとタケノコの煮物の用意してたんだけど、 晩御飯食べない、明日の朝食も弁当も要らない!って。 勿論、私の食べ…

[うだうだ]廃人再発

きっかけはやっと書く気になった程、私にとっては大失敗。 いつになく、今年は沢山咲いてくれたし、ツボミも沢山ついてたキングローズの一番新しい太い枝を切ってしまったんだ。上の濃い色の小さな方のバラ。バレリーナやジャスミンと絡まりあっていたから、…

[うだうだ]畑とバラの日々

トマトの赤ちゃん バジルの発芽 茄子の花 今が盛りのバラ達

[うだうだ]朝食に

いつもはバナナとリンゴなんだけど、リンゴがなかったから、Mさんに貰った八朔を供したら、酸っぱい!!って夫が食べない。じゃあって夫が貰って帰った黄色い清見オレンジ?を剥いてあげたら、これも酸っぱい!!って食べなかったから、ジャム作り。皮を刻ん…

[うだうだ]畑とバラの日々

Mさんち側ピンクはシャネル。出窓の下はパフスリーブ。ポストの所はアンジェラ。ラコちゃん住居跡のバレリーナで働くハチ。Sさんち側のニュードーンとキングローズブルーベリーにネット掛けた。熟してくると鳥が食べてしまうから、玉ねぎのネットを掛けた。…

[C型肝炎]MRI&血液検査

5/13MRI 5/15血液検査 ということで、まだ肝炎のままだ。 wakkyは上機嫌でいつもの様に肝癌二回も手術した人とは思えない数値だってさ。 飲み薬のウィルス撲滅治療は12月頃から始めようって言ってたんだってさ。が、今朝の出勤時05:30には超しんどそうにして…

[うだうだ]家を守る

ヤモリ植物が沢山だから、虫も爬虫類も沢山いる。芋虫も毛虫もカナブンやハチやてんとう虫、ミミズなども。 カナヘビとトカゲの違いは未だに分からない。 とりあえず、カナヘビとトカゲとヤモリは飛んでる虫を食べてくれるから、そりゃあ気持ち良くはないけ…

[うだうだ]10日からの画像

バラとかで豪華な花瓶@玄関。 和風の伝統的な侘び寂びのは嫌いで、アメリカみたいに豪華なのが好き。gukkyバラ園とMバラ園に咲いたバラだよ。上の子から順番に。 頂いたので、ジャムと伽羅蕗を作り10日にはホットカーペットの撤収して、プチ模様替え。勿論一…

[ジム便り]大阪遠征顛末記

62年の人生でゴールデンウィークに旅ってものやったことなかったからこその大失敗。 ビール飲んでいい気持ちだった高速バスが二時間近くも遅れたんだ。 8:55バスセンター発のバス、本来なら13:40大阪着の筈が15:30チョット前。 レッスン開始は16:10。 しかも…

[うだうだ]結婚記念日

だって言うのに、妻は高速バスで缶ビール飲んでる朝の9:30 なんかねぇ、もう酔っ払っちまって、矢でも鉄砲でも持って来やがれ!の感じだよ。朝からとか昼からとか飲むビールに付随する罪悪感が堪らんのだよ。 本当は小市民なんだのに、アウトローみたいでさ…

[ジム便り]東部遠征

子供達も帰省してることだし、雨模様だし、萎えるようなこともあったけど、あったからこそ行ってよかったオリジナルエアロby LYNX 私的には三週目なのに、シドロモドロっぼくもありながら、全てを忘れて楽しめた。 最後面を変えたんだけど、あそこはジグザグ…

[うだうだ]雨降りは

廃人ながらも、朝のうちはまだ降ってなかったから、ほうれん草を引っこ抜いたり、トマト植え付けしたり、バラを植え替えたり、牛蒡引っこ抜いたりと頑張れたけど、降り始めたらもうダメモード。 雨降りにバラが咲いてくれると、なんだかなぁ〜の気分。 パフ…

[マルチーズ]ガラスのメンタル

木曜日に散髪行った。4,000円で私の四回分。木金と父さんがお休みで、満たされた気持ちで暮らせたのに、今日は母さんと二人暮らし。なんだか朝からずぅ〜っと働いてる母さんをなんとなく追いかけてた。寂しいし、つまんないけど、それでも一階部分で働いてる…

[うだうだ]gukky果樹園?

ブルーベリーって上の方から結実するもの? 下にはまだ地味に花がついてる。 クローズアップし過ぎ。老婆の爪はお百姓さん仕様だ。今度の母の日にはラズベリーとカシスの苗をリクエストした。二つとも結実するのは2,3年後らしいけど、婆ちゃん家で 捥ぎたて…

[ミーハーおばさん]龍三と

七人の子分たち。 これと言ってストーリーなんてないけど、ずっと笑ってたわ。要するに、若い時ヤクザなんてやってても皆等しく老人になり、ヤクザの老後は割りと悲惨だよって言いたかったのか?監督。面白いと分かりきった上で観ても、更に面白かった。

[うだうだ]畑便り

なんだかバタバタしてて、画像UPしてなかった。 4、5日前に収穫した一号玉葱。29日のほうれん草。お浸しで食べた。狭い畑にプランター等も置いてるから、思いっきり向う脛をぶつけてしまう。太い右脚だわ。もう少し大きくなってると思ったのに、可食部分は20…