[ジム便り]大阪遠征顛末記

62年の人生でゴールデンウィークに旅ってものやったことなかったからこその大失敗。
ビール飲んでいい気持ちだった高速バスが二時間近くも遅れたんだ。
8:55バスセンター発のバス、本来なら13:40大阪着の筈が15:30チョット前。
レッスン開始は16:10。
しかも、御堂筋線に乗らなきゃいけない。梅田駅まで人混みをかき分けて、顔色変えてひた歩き、初めて大阪の地下鉄に乗り(全然地下は走ってなかった?)江坂駅に到着し、そっからタクシー660円で目的のスポーツクラブのフロント着いたのは16:02だったよ。


バスなんだから、トイレしてない、初めてのクラブだからトイレの場所やスタジオもロッカーも分からない、スタッフに大声で聞きながら、トイレのスリッパ履いたままでウロウロして、注意されても、「ごめん、トイレに返しといて!」なんて感じ。だって迷子になるんだから。着替えてスタジオ入りした時はもうアップやってるし、靴履き終わったら、アップ終わりみたいな感じだよ。


そんなバタバタなんだし、四ヶ月振りくらいのステップだし、一番最後にスタジオ入りしたんだから、お気に入りのポジションでもないし、藤本君のステップは初めてだしで、超ボロボロだった。


ま、高齢だし元々下手くそなんだから、別に落ち込んだりはしてなかった。


ただただ忙しかったから、やっとアップ出来るのは雨降りで畑やバラの世話出来ないから。




↑なんだか迷い込んだ婆ちゃんを優しいヘルパーさんがいたわってくれてるような写真だよ。
この写真だって、藤本君が「gukkyさん写真撮りましょう!」って言ってくれても、大慌てでスタジオ入りしたんだから、iPhoneロッカーに忘れてるし、ロッカーに取りに行くと、二度とスタジオに戻れないし。
なので、藤本君が「○ちゃん撮って僕に送って!」って言ってくれて、翌々日藤本君から送って来た。
レッスンの感想などは又今度。