2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元気って言えば元気だし

そうでもないって言えば、そうでもない。つまり、ごく普通の状態で暮らしてる。 自分でも、このところのPC離れ、ネット離れの原因を考えてみたりしてたけど、これと言って思いつくこともなく、ただ面倒だってことなのか?そして、PC&ネットから離れるとTVに…

ひょっとこ太郎ちゃん

色々問題ありだけど、こんなご時勢なんだから、何をやっても上手くいかないし、こんな時にあの職につくなんて馬鹿くさいことはひょっとこ太郎ちゃんぐらいしかやらないでしょうよ。それにしても、皆が喘いでるのになんて思ってしまうよね。北の方におわしま…

別に

なんにも変わったことなんてなくって、でも寒さのせいで、ストーブ出したのがいけなかった。もうね、リビングのソファーから離れられなくなってしまって、二、三日はソファーとか、ホットカーペットの上で寝てしまった。だって、自分の部屋に上がる階段、そ…

やっぱり寒かった

昨日に比べると日が当たる分だけは楽だったけど、今日も寒かった。朝車のフロントガラスとかだって霜が降りてたし。。。

中高年のバス旅行

三日遊んで四日寝込む。。。って綾小路きみまろが言ってるけど、二日の帰省旅でも寝込んではいない。ただただ、寒かった。居間にストーブつけたら、二階にあがりたくなくって、PC触らなかっただけだよ。PCは二階にあるんだわ。それに、お昼ねもしなかったか…

♪はつぅ〜〜〜ゆきぃ〜♪

先代マルチーズのサクラ愛用のサンタクロース装束に身を包みこれから今日の終わりの散歩って時。

帰省(お見舞い???)記

温泉で小一時間。継母に背中を流してもらったら、気持ちよかった〜。帰ったら朝食。前夜は食事はお断りしてたから、どうしても継母が私に食べさせたかったらしい、鮭の炊き込みご飯。美味しかったけど、朝から炊き込みご飯はあんまり。やっぱり、白いご飯と…

帰省(お見舞い??)記

翌16日日曜日はほぼ5時起き。前日8時過ぎには寝たので、スッキリ目覚めた。そして、帰省したら必ず行かなきゃ気がすまない銭湯へ。ここは5時半から開いていて、朝風呂が楽しめるんだ。実家から車で5分、徒歩20分ぐらいのところ。 あちゃー!隣の継母…

その後

今度はラサールの方へ向いて移動。母のすぐ下の弟の下の弟、所謂次男の家へ連れてって貰った。この人は海軍少年兵だった人で未だに頭に爆弾のかけらがある、ちょっと変わり者。終戦当時はその爆弾のせいで、オネショしたりするぐらいで、傷痍軍人で当時の政…

そのあと

とても気になっていた、私の育った所の極々近所にある筈の小松帯刀の屋敷跡へ。私が原良に住んでいたのは高校一年ぐらいまでだった?残っているのは両親の離婚とか、祖母との毎日の確執とか、親戚間のゴタゴタとかの記憶だけだと思っていたのだけど、二卵性…

それから

ラーメン食べ終わって、(私は他の二人より10分近く早く食べ終わった。大好きなものは驚く速さで完食するのは得意技)天文館通りの最近の変貌振りに驚く。なんとシャッターの下りてる店が多い上に、アーケードのある道の真ん中に所々テーブル&椅子が置い…

帰省(お見舞い)記?

金曜日、長男がうちへ泊まって、土曜日の早朝所謂ななつだちってのをやろうと思ってた。歌の文句にある♪お江戸日本橋ななつだち〜♪のななつだちってのは朝の4時に出発するって意味ってのを知ったのは、佐伯泰英の小説だったってのは内緒。でも、長男が金曜夜…

じゃんぼ

桜島

小松帯刀

黒岩ラーメン

パブロフの犬で

思い出したけど、ミヒャがせっかく覚えた夕方5時の時報を鳴らす掛け時計が壊れてしまった。最初は電池切れだと思うから、電池交換しまくったけど、ほんの小一時間もするとすぐに止まってしまう。で、このところ時報を鳴らす掛け時計ってのを探していたんだけ…

不調

先週は朝のハイインパクト、快調な滑り出しで、「おっ、中々の中々なんじゃない?」なんて一人で嬉しがってたのに、二週目の昨日はサッパリわやだった。そういうことって結構あるんだ。先週は出来たのに〜!って思うと余計に焦ってドツボに嵌ってしまう。ま…

パブロフの犬?

昨日はお休みだったけど、それほど食指の動く映画もなかったし、鹿児島へ持って帰るもみじ饅頭買ったりなど、買い物の日だった。なので、ミヒャも一緒に車で出かけたのだけど、最近車に乗ると便意を催すという条件反射が起きる。出かける前に用を足したのに…

お手入れ

尻尾のブラッシング〜! 背中も〜!! サッカー、ハーフタイムだからって、親子でもみくちゃにされてしまったよ〜orzって顔のミヒャ。

秋晴れ!!

お休み!!PCが超調子悪い。激おそ!

TV番組のお知らせ

以下NPO法人ペット里親会からの転載です。 明日 13日 木曜の夕方、4時53分〜7時日本テレビ 『リアルタイム特集』の中で 動物福祉が取り上げられます前回 『ニュースゼロ』で取り上げた、 保健所で殺される犬猫達、無責任な飼い主に対する 反響が大きかった為…

朝のファットバーニングのみ

朝からY内さんはいるし、レッスンに桃ちゃんまで参加してるし、ちょっと何かあるの?まさか査定?なんて思ったり。Y内さんは中学生が課外授業みたいなのやりにお手伝いに来てるから、そのお守りだって言ってたけど、桃ちゃんは何故?ふ〜む、更衣室での反応…

衣装持ち〜!!

実は昨日のチェックのワンピースがリバーシブルになっていて、今日は裏返して、更に女の子っぽくしてみた。幼稚園の先生が見て「可愛いですね〜!!」って。「男の子なんですよ〜!!」と応えたら驚いてた。色白は何を着せても可愛いね!!燃えないゴミを出…

あまりに寒いので

コタツ(まだ電源はいってないよ!)の布団で膝をあっためながらマッタリしてたら、ピンポーン! ジムの顔見知りのOちゃんがヘルメット被ったままで玄関に。二階の窓からの応対だった。 ☆⌒(*^-°)v Thanks!! 高菜、葉つき大根、そして珍しい葉つき生姜。 …

考えてみると

キャンペーンにエントリーしたからって、参加プログラム数が極端に増えた訳じゃないんだ。以前と同じプログラムしか参加してないんだ。そして食事だって、家族がいるんだから、私だけのためにカロリー制限できやしないし。何しろ満腹中枢が壊れてんじゃない…

こないだの篤姫で

小松帯刀が足を悪くしていて、色々辛そうだったのだけど、何かで読んだけど、彼は糖尿病だったらしい。あんな時代に糖尿病って言うと、多分1型糖尿病だったんじゃないかなぁ?膵臓が突然働かなくなって重症になる?今朝ゴミ出しに古新聞を広げたら糖尿病の特…

寒い

今朝の室内は17度、お散歩の外は8度だった。ミヒャは地中海式気候のマルタ共和国の原産とされてる(今現在のマルタ共和国にはマルチーズは歩いてないらしいけど。)ので、寒いのだろう。これ以上丸まれないって言うぐらい丸まってるミヒャ。 可哀想なのでホ…

途中退場した

日曜日は恒例のY内F1だけ参加するところ、昨日は大好きなS尾君がその前のファイドゥー60代行だったので、これも参加したら、F1の時は既に力尽きていて、なんとか4ブロック目の練習段階までは我慢してたけど、水休憩時に退場。今まで途中退場なんてことはこ…

実家にTEL

4日に入院した父のことが気になったし、15,16で帰省することも言わなきゃなので、夕方TELしてみた。継母の言うのに、入院してから二回程放射線あてたらしい。丁度ゴックンと呑み込む所に悪性リンパ腫が出来ているので、それまで痛みで呑み込むことが出来なか…