不調

先週は朝のハイインパクト、快調な滑り出しで、「おっ、中々の中々なんじゃない?」なんて一人で嬉しがってたのに、二週目の昨日はサッパリわやだった。そういうことって結構あるんだ。先週は出来たのに〜!って思うと余計に焦ってドツボに嵌ってしまう。まぁ、実力がないんだから仕方ない。緊張感とか集中力の欠如が原因だなんて思い上がったりしてはいけない。全ては実力のなさに尽きるんだ。
で、夜のハイインパクトにも漠然と恐怖を感じたから、もうお休みしてしまおうなんて弱気になったりしたけど、道具をロッカーに置きっ放しだったんだから、参加しない訳にいかなかった。参加したら、それはそれで、右往左往しながらでも楽しかったんだけどね〜。
それはそうと、痩せたら首ってものが出現して、この寒さを乗り切るのに苦労するわ。太ってた30年間は首ってのはなくって、胴体の上にはすぐに頭があって、タートルネックのセーター、他人が二つ折りにして着るとこを、私の場合、三つ折にしなきゃなんないぐらいだったし、普通のカッターシャツだって、一番上のボタンはとめること出来なかった。とめたら、息が出来ないぐらいだったのに、最近、首が出現してしまって、それはそれで適応するのに苦労するわ。しかも、皮の収縮が間に合わないから(加齢のせいだろ?!)皺になってるし。。。

首のなかった頃2005年8月15日のgukky