パブロフの犬?

昨日はお休みだったけど、それほど食指の動く映画もなかったし、鹿児島へ持って帰るもみじ饅頭買ったりなど、買い物の日だった。なので、ミヒャも一緒に車で出かけたのだけど、最近車に乗ると便意を催すという条件反射が起きる。出かける前に用を足したのに、「ク〜ン、クン。。」と落ち着かない様子。以前加古川から連れて帰る時は全くそんなそぶりも見せなかったのに。なので、目的の店に着くたんびに排泄させた次第。なんかねぇ日を追うごとに甘えん坊さんになってるよ。まぁ、それが可愛いんだけど、とりあえず鹿児島へ同行しない方針ってのは大正解だったよ。本当は連れて帰りたいんだけどね。だって、可愛いんだもん。次男なんてミヒャを高い高いってやったりするんだわ。声だって優しい猫なで声(犬撫で声?)だ。