2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]終了

gukky家の連休は27,28の2日間で終わったんだ。 27日は大量の買い出ししたから、晩ご飯は超豪華。 と言っても、安い食材と山で調達したタケノコや、畑の野菜や頂き物だけど。 コゴミ、竹輪の天ぷらに新玉ねぎのかき揚げ。スナップ豌豆はシンプルに塩茹でマヨ…

[マルチーズ]ドッグランデビュー

この30年以上の中で、初めてと言っていいな、普通の人々と同じような連休の過ごし方は。 交通安全祈願でお馴染みの速谷神社の奥のドッグランに行ってみた。 10:00開園と同時くらいに到着した時は、いい感じに遊んでたのしそうなミヒャ。 どう見ても、おじさ…

[うだうだ]有難う!

夫の高校時代からの友人から贈り物が届いた。 トレーニングシューズ 以前からお願いしてた、型落ちの安いナイキかリーボックの奴。7年くらい前に1万以上するミズノの超軽いシューズ買ったことあるんだけど、踵の骨が痛くなったんだ。で、やっぱ高い靴は拒否…

[うだうだ]早朝から大げんか

原因はタケノコ。 昨日の朝誘ったら、 「その時間は紙うさぎあるし、朝ドラ 二つ見なきゃだから。」と。 どっさり持って帰って、タケノコを食べられる状態にしてる最中に買い物を急かす。ミヒャのご飯のドッグフードはナフ○にしか売ってないから。こっちはと…

[うだうだ]二年目

去年、生まれて初めて筍取りに行ったのだけど、今年二回目の筍掘り。 初めて見つけた! Oちゃんばかりが見つけるから、もう飽きてしまって、帰ることばかり考えてたけど、自分で見つけると、俄然やる気になる。 ちっこいけど、こんな奴。 朝の6:30から一時間…

[C型肝炎]副作用

予想を裏切る軽い副作用で、病院は5日で追い出され、13日土曜日から21日日曜日までは自宅療養した。β投与前に解熱剤を飲んでおく技を使うと、ガクブルなし。そりゃ患者はちょっとはしんどいのだろうけど、食事も普通に出来るし、ソファーで好きな映画を愉し…

[ジム便り]楽しかった!!

街中午後の中級エアロ、先週お手上げだったアーム付きのハイインパクト部分も、なんとかニアーまではこぎ着けて、通しはジグザグもあって、超楽しかった! ホームのクラブの中級エアロは大概は2ブロックしかないから、ジグザグもやらないんだから特に。 で、…

[うだうだ]捕らえられた宇宙人?

いよいよ畑地が足りなくなったから、30年以上掘り返せなかった要らない木の根っこを二時間かけて掘り起こした。S木さんちとの境の一番南側に邪魔になりながら頑張って根を張ってた奴、植えた覚えもない。多分鳥が糞した中に種があって、それが成長したもの。…

[うだうだ]バラが咲いた

約10種類のバラが約40本程植わってるんだけど、やっと一輪だけ開花した。蕾付けてるバラが何本かあって、どれが一番に咲く?って思ってた。ところが、全然予想してなかったこのピンクの一重のバラ。 畑はチョット様変わりしたよ。 じゃがいものビニール袋栽…

[ミーハーおばさん]ガラガラ

朝の9:40開始の 世界にひとつのプレイブック、観客はたったの5人だったわ。 前の席は蹴り放題。 映画の感想、なんだかラストが分かってしまう作りなのに、二時間以上はしんどかった。主人公の男よ、元嫁大した女じゃないじゃんか! アメリカって、心の病抱え…

[マルチーズ]ミヒャエルだらけ

お風呂上がり、何故か今回は母さんの膝の上で大人しくドライヤーかけて貰ってる。 ヌードがモコモコでフワフワで可愛いし、暖かいから花壇のとこに立たせたら高所恐怖症気味?実物はもっと目がぱっちりなんだけど。 バラのカーテン越しに見張り番。

[ジム便り]どうりで

頑張れるんだわ。 最近のルーティンレッスン、月曜午後の街中の中級エアロにだだハマりで、楽しく参加してるんだけど、 聞くところによると、O嬢の影響受けているらしいわ。 リズム変換、ターンや面の変更など多彩なんだ。苦手のアームはO嬢より多用するし、…

[うだうだ]この季節になると

毎年決まって「野菜作りいつから始めたっけ?」と思うらしい。 去年の日記に2009年の五月五日から始めたらしい。」とあった。 だから、もうすぐまるまる四年だわな。 自分だけで感じるんだけど、上達したんじゃない? 現在の野菜の自給率は85%ぐらいだわ。自…

[うだうだ]初体験

今迄聞いたことない異常音が鳴り響いた。 発生源が何処だかも分からなかったけど、iPhoneの画面に緊急なんやらって文字群が。。。 あぁ、でもロック解除したら消えた。 ひょっとしたら、ミサイル?ってTVつけて初めて地震だって分かったよ。 次男は西隣の県…

[うだうだ]大はずれのリンゴ

リンゴはもう終わりだよなあと思ったのだけど、安さにつられて16個入一箱980円で買ってしまったのが10日くらい前? 拷問のように不味いので、ジャムにした。 すりおろすよりスライスした方が手作りっぼい。 味見しながら砂糖を足したり、手作りペクチンを足…

[C型肝炎]β二回目は

死ぬかと思ったらしい。猛烈なガクブル、39度3分まで熱が上がったって。 つくづく馬鹿な男だと思うわ。過去四回のIFNも副作用の酷さは嫌って云うほど体験してるのに、凝りもせず飲酒を続けた挙句に癌にまでなり、外科手術受け、さらに再発予防に五回目のIFN…

[うだうだ]一人暮らし

の夕食は超手抜き。 初日は土曜日のイカの刺身の残り部分と近所から頂いた生椎茸のバター焼きと畑の生野菜で似非ビール。350ml88円。 昨夜は何食べたんだか忘れちまった。 今夜はシシャモと生椎茸と生野菜、味噌汁の具はハナッコリーと油揚げ。何日か前に炊…

[C型肝炎]β一回目

午前10:00に投与。38度6分まで熱が上がったそうな。平熱が低いからさぞかししんどかったろう。平熱低いからこそ癌になった? 15:00頃には下がって、夜は眠れたとのこと。 一番最初の時、13年くらい前?は夕方投与で一晩中しんどかったらしいから、今回は大分…

[C型肝炎]予定通り

昨日の朝10:00に入院した。今回は癌じゃないんだから、私自身はお気楽モードで、月曜日は必須エアロがあるからって、一人でタクシーに乗せたんだ。 昨日は医療ってものは何ひとつ施されなかったらしく、なんだか一日損した気分。 いよいよ今日からβを毎日投…

[うだうだ]木の芽時だからか

鬱について調べたり認知症について調べたりしたくなる事が起こった。 鬱になるかも知れないと漠然と思うし、夫のIFN投与中の鬱への対処も考える。 色んなことがきっかけになるんだろうから、決め手なんてないけれど、今現在私のやってる畑エアロブログは認知…

[うだうだ]一週間に

パトカーが7台、救急車が1台。 災いの女神でも降臨したのか? 昨夜なんて、夜の10時過ぎにピンポンと。ちょうどソファーでウトウトしてたから、寝ぼけまなこでドアを開けたらお巡りさんが。 口さんですか?と言う。まさしく、はあ? 口さん知りませんか? 寝…

[うだうだ]雨降りは

軽く鬱になる。ま、几帳面でも真面目でも勤勉でもないんだから、ダラダラしてる言い訳なんだけど。 ちょっとした事件があって、色々調べたりしたんだけど、やはり思った通りで、太陽の光は心の薬みたいだ。まお肌には悪くって、正に諸刃の剣だけど。 折角の…

[うだうだ]一個だけは

片付いた。 気がかりだった引越しの手伝い、水曜日朝6:00に広島出発して、中国道で西へ二時間、8:00から作業開始、木曜日朝8:00に引越し先出発して、10:00頃に帰り着いた。 前の住人は欧米風に屋内でも土足だった?って思う程床が汚かったけど、簡単マイペッ…

[うだうだ]晴耕雨眠

家庭内別居に踏み切ったのに、最近睡眠障害で毎日真夜中に目が覚めてしまう。 昼間に寝れれば気にならないのだけど、夫の入院ひかえていたり、転勤のお手伝いもひかえていたりで、ハイテンションだし、畑もエアロも。特に畑が気になるから、晴れた日は昼寝で…