[うだうだ]終了

gukky家の連休は27,28の2日間で終わったんだ。
27日は大量の買い出ししたから、晩ご飯は超豪華。

と言っても、安い食材と山で調達したタケノコや、畑の野菜や頂き物だけど。
コゴミ、竹輪の天ぷらに新玉ねぎのかき揚げ。スナップ豌豆はシンプルに塩茹でマヨネーズ。こないだ焼いたスペアリブの残りを冷凍してたのをチンして。シメサバは私がシメたから、あんまり酸っぱくはないよ。大根買うのはなんだか嫌だった(まだ小さいけど、畑に植わってる)から、新玉ねぎのスライスをツマの代わりにしたら、大好評。ローストビーフは半額だったから。あとはグリンピースご飯とリクエストのジャガイモとワカメの味噌汁。お腹いっぱいになってしまって、チョット不機嫌になったほど。
28日の夫のお弁当は残り物オンパレード。