2008-01-01から1年間の記事一覧

受難の日

もうすぐお正月だから、散髪してお風呂。顔もシャンプーで洗うよ。涙やけのとこは入念に シャワーでシャンプーを洗い流す時はバスタブの中であちこちぶつかりながら逃げ惑う。 ドライヤーで乾かす時は尻尾をつかまえてないと、すぐに逃げる。 シャンプーは一…

学力は

秘密事項なの? 体力は違うよね。ご町内には例えば○○出場おめでとう!とかっていう横断幕が飾られたりするよね。オリンピックとかってなればもっと大騒ぎ。でも、例えば数学オリンピック出場おめでとう!とかって横断幕があるの?学力って秘密なの?恥ずべき…

最近

やっと録画予約とか、再生とかの操作が出来るようになったので(機械に弱い&取り説を読む力がない。)嬉しくって、朝6時半から映画観たりしてる。 トレーニングデイ - Wikipedia goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館…

はとのポーズ

最近やっとのことで出来るようになったポーズ。今年一番の嬉しさだ。まだ左側だけしか出来ないので、来年の目標は右側も出来るようになるってことだけど、道は遠い予感。何しろ右手では両側の肩甲骨の間が痒くたって掻けないぐらい右肩の可動域が狭い。どう…

こんな時間に

起きてる。 寝たのが7時過ぎだから無理もないけど。 超ハードなレッスン、いつもはひとつでお腹イッパイのとこ、チョイ訳あって、ふたつ参加して帰って夕ご飯の焼肉ガッツリ喰らって、金麦350であえなく撃沈したんだ。 起きてみると、ダイニングは焼肉屋さ…

穏やかに

元気に過ごしてる。もっとも、滅多にPCは開かない。今夜は夫はギター弾きながら歌ってるし、ミヒャはソファーでウトウトしてる、次男は自室でお勉強。 久しぶりにPC開いてメールチェックすると、楽天からのメールが山ほどでゲンナリ。やっぱり自動的にゴミ箱…

誕生日前夜祭!

56歳前夜祭

誕生日

おめでとう!

雪だよ。

(^∇^) アハハ!携帯何日も放置してたから、電池切れで画像はなしだわ。ミーハーおばさんとしては、映画の感想をふたつほど。 結論としてはブタ>>>貝。 先週貝を観たんだけど、なんと申しましょうか、監督がお馬鹿?高知県の南の方だって設定なんだけど、…

やっと

PCに向かう。 色んな料理のレシピさえ見なかったわ〜。 色々考えてこじつけてみると、そもそもPCというか、ネットの世界を彷徨始めたのが夫のC型肝炎罹患発覚の頃で、その頃は自分の居場所がなくって、悲しくって堪らなかった。 で、ついこないだまでそうだ…

ミヒァエル

ストーブ前集合

ロールキャベツ

朝から夕食の準備

元気って言えば元気だし

そうでもないって言えば、そうでもない。つまり、ごく普通の状態で暮らしてる。 自分でも、このところのPC離れ、ネット離れの原因を考えてみたりしてたけど、これと言って思いつくこともなく、ただ面倒だってことなのか?そして、PC&ネットから離れるとTVに…

ひょっとこ太郎ちゃん

色々問題ありだけど、こんなご時勢なんだから、何をやっても上手くいかないし、こんな時にあの職につくなんて馬鹿くさいことはひょっとこ太郎ちゃんぐらいしかやらないでしょうよ。それにしても、皆が喘いでるのになんて思ってしまうよね。北の方におわしま…

別に

なんにも変わったことなんてなくって、でも寒さのせいで、ストーブ出したのがいけなかった。もうね、リビングのソファーから離れられなくなってしまって、二、三日はソファーとか、ホットカーペットの上で寝てしまった。だって、自分の部屋に上がる階段、そ…

やっぱり寒かった

昨日に比べると日が当たる分だけは楽だったけど、今日も寒かった。朝車のフロントガラスとかだって霜が降りてたし。。。

中高年のバス旅行

三日遊んで四日寝込む。。。って綾小路きみまろが言ってるけど、二日の帰省旅でも寝込んではいない。ただただ、寒かった。居間にストーブつけたら、二階にあがりたくなくって、PC触らなかっただけだよ。PCは二階にあるんだわ。それに、お昼ねもしなかったか…

♪はつぅ〜〜〜ゆきぃ〜♪

先代マルチーズのサクラ愛用のサンタクロース装束に身を包みこれから今日の終わりの散歩って時。

帰省(お見舞い???)記

温泉で小一時間。継母に背中を流してもらったら、気持ちよかった〜。帰ったら朝食。前夜は食事はお断りしてたから、どうしても継母が私に食べさせたかったらしい、鮭の炊き込みご飯。美味しかったけど、朝から炊き込みご飯はあんまり。やっぱり、白いご飯と…

帰省(お見舞い??)記

翌16日日曜日はほぼ5時起き。前日8時過ぎには寝たので、スッキリ目覚めた。そして、帰省したら必ず行かなきゃ気がすまない銭湯へ。ここは5時半から開いていて、朝風呂が楽しめるんだ。実家から車で5分、徒歩20分ぐらいのところ。 あちゃー!隣の継母…

その後

今度はラサールの方へ向いて移動。母のすぐ下の弟の下の弟、所謂次男の家へ連れてって貰った。この人は海軍少年兵だった人で未だに頭に爆弾のかけらがある、ちょっと変わり者。終戦当時はその爆弾のせいで、オネショしたりするぐらいで、傷痍軍人で当時の政…

そのあと

とても気になっていた、私の育った所の極々近所にある筈の小松帯刀の屋敷跡へ。私が原良に住んでいたのは高校一年ぐらいまでだった?残っているのは両親の離婚とか、祖母との毎日の確執とか、親戚間のゴタゴタとかの記憶だけだと思っていたのだけど、二卵性…

それから

ラーメン食べ終わって、(私は他の二人より10分近く早く食べ終わった。大好きなものは驚く速さで完食するのは得意技)天文館通りの最近の変貌振りに驚く。なんとシャッターの下りてる店が多い上に、アーケードのある道の真ん中に所々テーブル&椅子が置い…

帰省(お見舞い)記?

金曜日、長男がうちへ泊まって、土曜日の早朝所謂ななつだちってのをやろうと思ってた。歌の文句にある♪お江戸日本橋ななつだち〜♪のななつだちってのは朝の4時に出発するって意味ってのを知ったのは、佐伯泰英の小説だったってのは内緒。でも、長男が金曜夜…

じゃんぼ

桜島

小松帯刀

黒岩ラーメン

パブロフの犬で

思い出したけど、ミヒャがせっかく覚えた夕方5時の時報を鳴らす掛け時計が壊れてしまった。最初は電池切れだと思うから、電池交換しまくったけど、ほんの小一時間もするとすぐに止まってしまう。で、このところ時報を鳴らす掛け時計ってのを探していたんだけ…