2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ

もそうだった。最初の飼い主の奥さんがちょっと太っていて、髪の毛ショートだったらしい。ご主人はスーツ着たホワイトで、酒飲みだったらしい。 ライフ - 毎日新聞今日も一日中惰眠を貪っていた。明日っから師走だっていうのにねぇ。 僧侶Aは私より元気だ。…

etc

火曜日、午後のレッスンは最低点でクリアしたことにする。楽しかったけど、またもや来月こそは!っていう思いが残るのが悔しかったり。そうそう、体脂肪が400グラムも燃えてた。レッスン前に計測しておくと、ステップが思うように出来なかったとしても、有酸…

読破

代がわり 鎌倉河岸捕物控 (ハルキ文庫) [ 佐伯泰英 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 720円色々お金と政治とかって事件は江戸時代もあったんだわ。結局日本人ってのは、何の進歩もしないの?

C型肝炎

で検索して訪問された方々のために。 月末になると関係者が増えるので、しつこくご紹介しとこう。 gukkyおばさんのきれそうな毎日←ペグイントロン+レベトール併用療法48週の治療費。

デジャブー

なんかさぁ、世の中っていうか、永田町で騒いでるのって、前にもあったような気がするのは私だけなのかなぁ。例の永○って議員がメールのやりとりのコピーとか引っさげて喧々諤々の騒ぎをやった挙句に、京大出の党首が失脚っていう騒ぎ。あれを思い出してしょ…

10時19分着

のJRで夥しい洗濯物と鳩サブレとともに、次男が最寄駅に降り立った。母は電動チャリでお出迎えして、徒歩で坂道を帰ったんだけど。(沢山の荷物と次男はチャリ移動)22日〜27日っていう短いお休みだったけど、東京は楽しかったらしい。交通費&ご祝儀、そし…

日曜日は

not clearedだったけど、月曜日はほぼ成功したかも。まぁ自分に大甘の判断だけどね。 前後開脚、先週の月曜日に成功して以来、強度の高いエアロをやったあとは必ずやるようにしてるんだ。それで、昨夜も上級レッスンの後、身体が冷めないうちにストレッチコ…

いい天気だったのに

結局ほぼ一日中布団の中だった。それなのに、夜は8時前には布団の中。きっと脳が腐ったよ。で、真夜中の一時ごろに重大なミスを思い出した。僧侶Aの白い足袋の親指のとこが破けてたので、買わなきゃいけなかったんだ。丁度近くのスーパーが5倍ポイントだっ…

読破

埋みの棘―鎌倉河岸捕物控 (ハルキ文庫 時代小説文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る誰にもあるような、絶対に秘密にしなけりゃいけないようなこと。それが、棘のように気に…

漠然と欝

なんと言ったらよいか、とにかく朝から何にもしたくない。原因不明。こんな時はジムで踊れば汗とともに、欝気分も吹き飛ぶのは分かってるけど、行くってことが出来ずに何時間もウトウト読書。予定では電動チャリで買い物に行く筈だったけど、それも止めた。

読破

[rakuten:book:11558881:detail]

やっぱり寂しい

次男と暮らし始めて、7ヶ月とちょっと。一緒に暮らし始めた頃は、全ての面で量が増えたし、二人暮らしに慣れていたせいか、戸惑うことも多かったけど、昨日夕食の準備しながら、寂しさがこみ上げてきた。ふと、これが夫だったら?とも思った。多分、煩わしさ…

突然

長男が来てた。な〜に、ちゃんとメールしてたみたいだけど、携帯を携帯する習慣のないおばさんはあろうことか、電源まで切っていたんだから。 仮装エアロ終了後脱兎のごとく帰宅。なにしろ、布団干してたから、忙しかったのよ。で、布団&洗濯物を取り込んで…

入会一年7ヶ月記念

昨日でジム入会して丸々一年7ヶ月経過を記念して仮装エアロ大会が催された。(大笑い)嘘うそ、勤労感謝の日なので、僧侶Aの勤労に感謝しながら、仮装エアロ大会。 朝のうちはアクティブヨガ、踊り子のポーズLoading...どうも身体が捻れてるっていうか、歪ん…

寒いので

夜の10時15分開始のレッスンなんて、もう今月を最後にしなきゃなぁと思いながら、重装備の冬支度でチャリを漕いでた。で、朝のうちにジム道具をロッカーに置きっぱなしにしてなきゃ、行かなくたって済むのに!とまで思って、自分の行動を呪うほどだった。 で…

寒いね

今朝の外気温は2度。室内は22度に設定。一昨日キヨブタでホットカーペット3畳用を購入。エアコン&ホットカーペットでこの冬を乗り切ろうと決心したので。サクラがご飯食べて用を足した後、いっつも啼いてたのは寒さのせいだったってことが判明。ホットカー…

たまには僧侶Aのこと

今、入会時の体重を調べたら、80,1㎏だった。こういう時にブログやってると便利だよ。日記一覧ってとこクリックして入会した頃の記事をサクッと読むと、ちゃんと記録が残ってるわ。しかもきちんと表にしてある。この一ヶ月ぐらいは72㎏以下だから、8㎏の減…

いい夫婦の日

11月22日はいい夫婦の日だっていうのに、私ったら、一日中殆ど寝てた。寝て起きて、ごはん作って寝て起きてご飯作ってっていうのを3回繰り返したような一日だった。 今夜から、27日まで次男は東京だ。友人@外務省(?)の結婚式で上京。なんだかねぇ…

読破

銀のなえし―鎌倉河岸捕物控 (ハルキ文庫 時代小説文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2005/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る「なえし」っていうのは、十手のようなもの?これが結構使い勝手がいいらしい。

元気です

ちょっと忙しかった。

大成功!!

朝の中級レッスンのクールダウン時、座位のストレッチで、開脚前屈などやったので、もしや?と思って、身体が冷え切らないうちにストレッチコーナーに走ってトライしたところ、念願の前後開脚大成功!!超嬉しい!勿論、わたしのことだから、速攻ジムスタッ…

めざましカウントダウン

が連日の低迷振り。今日なんて11位だし、昨日も下位だった。今日は八方美人が周囲の反感を買うってことだけど、八方美人にはなれない人なんだから、あんまり心配することもないかな?八方不美人とか、八方塞がりとかってのは大得意技。 昨日の朝のエアコン…

周回遅れ

YF1前回玉砕撃沈したから、普通の人は不参加のところ、異常なおばさんのgukkyは懲りずに参加。しかも、次男はサッカー観戦だし、S師匠も何故かお休み。心細くて仕方なかったけど、先週は代行だったのだから、多分皆ステップはうろ覚えの筈だし、まぁなん…

まるでサクラ

ライフ - 毎日新聞生ゴミの始末するのに広げた新聞の記事。まるでサクラのことのようで、涙ぐんだ。家にやって来た頃のサクラと一緒なんだ。で、更に女王振りに磨きがかかったのは、彼女があまりにも可愛いせいなんだ。でも、今は一応家族には心を許してるみ…

焦った

今朝は今季一番の寒さだったような気がするのだ。昨夜も良い子のおばさんは8時から爆睡。流石に3時頃から目が覚める。あんまり寝ると脳が腐る予感。で、3時半頃から自室のエアコンをonにして、階下へ。勿論リビングダイニングのエアコンもon。お米もとが…

爆笑ビギナー劇場

久しぶりに参加のビギナーで、マンボの時にまるでリオのカーニバルみたいに、胸肩を揺らしながらのマンボってのがあって、超お気に入りになって、頭の中はそれやることばっかり考えていたものだから、前チョン後ろチョンやる時だっていうのに、派手にフリフ…

レベルダウンは難しい

な〜んて、たいそうに書いたけど、なんのことはない、夕食の献立のこと。どうもエンゲル係数が高めで推移してるし、いっぱい食べて、いっぱい運動するっていう循環も如何なものか?とも思ったりしたので、昨夜は少しレベルダウンしてみた。っていうか、セロ…

はてな

もうすぐクリスマスだって言うのに、クリスマスのテンプレートが中々発表されないのよ。こないだから暇さえあれば、探してるんだけどね〜。去年のテンプレート可愛かったよね〜。早くして!!

お休みした

これ、周期的に襲ってくる倦怠感のせい?天気も悪かったし、家から一歩も出ずに風呂さえ行かずにサクラとウトウトしながら読書してた。大好きな気功もさぼってるせいで、血圧が不安定なのかなぁ。でも、あの時間が一番眠いんだよねぇ。 次男はY田プロポ参加…

天気悪いから

下駄貫の死―鎌倉河岸捕物控 (ハルキ文庫 時代小説文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2004/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る読破。江戸時代ってサイドビジネスとして捜査員のような仕事、つまり十手持ちの親分の…