etc

火曜日、午後のレッスンは最低点でクリアしたことにする。楽しかったけど、またもや来月こそは!っていう思いが残るのが悔しかったり。そうそう、体脂肪が400グラムも燃えてた。レッスン前に計測しておくと、ステップが思うように出来なかったとしても、有酸素運動としては成功したっていう思いが得られるので、お勧め。夕方のステップエアロをやるだけの体力が残ってなかったのが残念。
水曜日、朝からテンション高くファイドゥー。ちょっとは上達したような気がするけど、夜デビューはまだ控えた方がいいかも。いつもだと、このレッスン終了後、買い物したり、布団干しに帰宅したりするのだけど、この日は久しぶりのローインパクト参加。4週目にして初参加で果たして、自分がどこまでやれるかっていうテスト。勿論謙虚に出口直近のポジショニングで。前の人が盛んに「前に行って下さい!」って言ったけど、自分の力を試したかったから固辞した。だって、上手な人ってどこでだって踊れるじゃん?そういう風になるのが目標だし。そう、前の人はイマイチ上手くなかったけど、惑わされることもなく、ほぼ完璧って感じだった。そもそも、このレッスンは大好きだけど、あまりにも動員数が多いから、最近は遠慮してた。だって、真の初級の人達って入れるレッスン少ないんだから、似非中級の私は遠慮した方がいいじゃん?自分が初級の頃、上手な人が沢山参加してると、それだけで萎縮して失敗ばかりしてたっていう苦い思い出もあることだし、これから頑張って上を目指す人の邪魔をしたくないっていう思いが強いからね〜。久しぶりに参加してみて、自分の成長ってのも実感出来たし、楽しかったよ。
そして、驚くことに、ファイドゥー、ローインパクト終了後の体脂肪量は700gの減だった。痩せたい人はこういうレッスンをお勧め。あんまり心拍数が上がるレッスンは無酸素運動になっちゃうのかもね。
ハイインパクトは超甘の採点でも、クリアならず。来月こそ頑張ろう!
ステップエアロ、ちょっとテンポアップしてたので、やったって気分がした。ハイインパクトが超高速なので、いつも調子狂ってたんだけど。テンムス君と初めて一緒にレッスン。テンムス君の方が上手いんじゃない?