2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]岩牡蠣

こんな感じだよ。 大潮の時、どうも二回くらい獲りに行くみたいで、昨夜も食べた。 ミルキーで美味しかった。 今夜は棒棒鶏と高菜チャーハン。 https://cookpad.com/recipe/218312 知人に、棒棒鶏なんてお店でしか食べたことないって言われたけど、私はお店…

[うだうだ]大潮!

隣のMさんが雨の中岩牡蠣&アサリ獲りにに行ってくれて、感謝の魚介。 アサリは今朝味噌汁にした。美味しかった!もうスーパーで買ったアサリは食べられないよ。 岩牡蠣は今夜食べるよ。牡蠣小屋なんて行きたくない美味しさだよ。 更に、ジャムおばさんになっ…

[うだうだ]今朝の収穫

夏だよ

[うだうだ]すもももももも桃のうち🍑

夫が沢山頂いて帰った。隣のMさんにお裾分けしたら 「懐かしい〜!おばあさんが作ってたんよ!」 と服でささっと拭いて、パクリと食べて、 「美味しい!」って喜んでくれて、嬉しかった。

[うだうだ]畑便り

相変わらずの野菜ファースト生活。

[ ミーハーおばさん]

ファン歴60年以上の夫の為に、スカパー契約したので、この私さえ30年あまりのブランクを経て俄かカ◯プファンとして生きている今日この頃。 が、連日の継投策が余りに腑に落ちないから、調べてみたよ。 ファン歴60年の夫さえ、聞いた事ない名前の某コ◯チの経…

[うだうだ]元気です!

先週の木曜日、ち◯らの中華蕎麦すすろうとした丁度その時に電話かかって来た。(ブログ更新しないから、心配して) 我等夫婦、何も変わらず元気です。 最近ハマってる岩牡蠣 隣のMさんが月に2回程アサリと岩牡蠣を採りに行って、必ずお裾分けしてくれる。