2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ムズガユイ

更衣室のロッカーも自然と好きな場所が決まってくるものだけど、常用のロッカーが近くのご婦人、プールとかヨガとかで一緒になったりするんだ。そんなご婦人に以前「ヒーリングヨガがいいよ!」と言った。らしい。自分では思い出せないぐらいだけど、「あな…

花ッコリーが美味しい

昨日貰った花ッコリー、シンプルにおひたしにして食べたのだけど、甘味があって超美味しかった。うちの裏の畑にも沢山植わってるのだけど、まだもうちょっと大きくならないと食べるのがもったいないかも。文字通り花を食べる野菜だけど、ブロッコリーより小…

ヤバイかも!!

風邪はひかなくなったけど、体重が体脂肪が。。。 限りなく49㎏に近い48kgになったしぃ〜。月末って脳がコリオに慣れてしまったからか、同じレッスン受けても体脂肪燃焼効果が低い。月初だと動けなくても300gは体脂肪燃える桃ステップでも、通しがこれでも…

いっそのこと

あの競技ごとお持ち帰りして欲しいよ。もう、この国ではお金が埋まってるなんて頑張る大男はいない。そんな競技の表彰式に年6回もソーリ(代理も含めて)が出席したりするのもおかしい。表彰される大男はいつだってこの国の人じゃないんだし、犯罪予備軍っぽ…

ミヒャ&夫には

感謝してんだよ。 昨日「ただいま!」って帰宅した夫には「ありがとう!!ブログネタいっぱい提供してくれて!」とお礼しといた。 惨憺たる木曜日だったけど、ちょっといいこともあった。ニトリに初めて行ってみた。夫のお休みってのは概ね週一回だけで、そ…

チャレンジの水木

水曜朝のステップで勇気を出してチャレンジ。水曜朝と月曜夜はイントラに一番近いポジションを死守してる。朝10時半開始のレッスンだというのに一時間前には列に並ぶんだ。私の場合、イントラに最も近いとこが一番踊りやすいと感じるから。どんな時でも視界…

間宮兄弟

水曜日夕飯時、前日だかに録画してた奴を何気にヲチ。結構面白かったので、7時からのステップお休みしたぐらい。 問題は昨日の映画。もうね、何年私と暮らしてんだ?いい加減に趣味とか理解してよねぇ!!Dr.パルナサスの鏡2時間中起きてたのは30分ぐらいだ…

あ"〜!!

洗濯物干してたら夫の悲鳴が。 現場では1リットルの灯油が廊下に広がってた。もうね、馬鹿かアフォかと小一時間は罵りたかったけど、なんとかせねば。「もう、そこどいて!!」「だから、それしなくていいって言ったじゃん!!」まぁ文句は山ほど言った筈だ…

議員様も

twitterやってるらしい。坊ちゃんのは見たことあるけど、不自由○主党の面々もやってるんだそうな。百合っぺもイッタも。つぶやきとかさえずりとかって。そう言えばつぶやき本家のつぶやきシローって芸人は何処でつぶやいてるのか?と思った。今こそつぶやく…

歯医者4回目

日曜日朝、当日予約しに行ったら、担当医師がお休みですが、どうします?って言われたので、馴染みの担当医師が好きだから、その日の治療はやめた。 なので、火曜日午後3時半という予約時間ピッタリで。上前歯の歯石除去&腫れてしまってブリッジが外れ落ち…

いい天気なので

決戦の準備しなきゃいけない。こないだから、晴れた日には客布団を二組干すのが決まりだけど、今日はそれに加えて、①客間の窓のサッシの溝&網戸のクリーン化。②客間の掃除。③TVの移動。ぐらいは出来るといいのだけどなぁ。①はスチームクリーナーでシューッ…

参加レッスン

最終週、日曜日は法事で参加出来なかったので、昨日のプロポ&F1。どっちも薄らぼんやりと。私的超低めのハードルは一個ぐらい倒した感もありつつ、なんとかクリアとしたい。なんかねぇ、途中で脳と身体が絶縁状態になるのよ。脳が全く働かなくって。。。で…

どう贔屓目にみても

おかしいよね、献金とか贈与とか問題。仮にご本人の仰ることが真実だとしても、それっておかしい。1500円とか4000円とかならまだしも、億ってどれぐらい0が並ぶのか想像もつかない大金の出所とかを把握出来てないなんて。そんなんじゃ血税の使途とかもお任…

姑の一周忌

だった。参列者はお経をあげる僧侶としての夫と私、そして義兄夫婦とその息子がひとり。まぁそんなもんでしょ。全て姑とは一切血の繋がらない赤の他人ばかり。姑と私なんて、ミヒャと私よりも遠い繋がりだ。あぁ、ミヒャも参列したよ。僧衣を着けた夫に近づ…

福山龍馬いい!!

もう、内野龍馬のことなんて思い出しもしなかった。なんと言っても、あの行水シーン。多分ストイックに筋トレした成果だろう。筋トレやったことある人は分かるだろうけど、あれだけの綺麗な身体になるには相当努力が必要。加えて、お金はたっぷりあるんだか…

デトロイト・メタル・シティー

映画館では観なかったんだけど、昨夜TVでやってたので。なんとなく、ヘビメタとかって聞いただけで、拒否反応をしてしまって、巷の評判はよかったのに、松山ケンイチが好きなのに映画館に足を運ばなかったことを悔やむぐらい面白かった。なんかねぇ、あの閣…

出来具合がバラつく

このところ、バラつきっぱなし。バッチリ!!と会心の笑みを浮かべたくなる時があるかと思うと、それ程難度が高い訳でもないのに、ボロボロで立ち直れないよ〜と心が萎える時もある。何が原因なのかもよく分からない。 特に酷いのが木曜朝のハイインパクト。…

26歳の誕生日

だった。 ケーキ屋さんで「ろうそくお付けしますか?」ってきかれて、欲張って「はい!」とかって言ったのだけど、ケーキの上には所狭しとフルーツがトッピングされていて、立てられなかった。ピスタチオのクリームが超美味しいケーキ。つい最近初めて食べて…

今度は愛妻家

やたらと評判がよいのだけど、どんな内容だか知らないままに。皆号泣しながら劇場を出てくるって話だったけど、どこで泣ける?と思いながら観てたんだけど、やっぱり号泣。 とても変わった作りの映画だった。石橋蓮司の上手いこと。その手のバーにむか〜し飲…

誰に対しても

フレンドリー。 久しぶりに生保時代の同僚が近くまで来たからって立ち寄った。彼女は私以上の犬好きで、現在も4,5匹のワンコと暮らしてる。以前のサクラは何度も会ったことあるけど、ミヒャとは初対面。ミヒャは大喜びで纏わりついたり、抱かれたり。「サ…

IHクッキングヒーターの件

一昨日夕方、マネシタ電工からサービスエンジニアがやって来て、グリル部分を全て新品に取り替えてくれて、復旧した。例の商業高校卒で取締役まで昇りつめた従兄は、案の定、定年まであと一年というところで取締役を解かれ、現在は東京本社にいた。なので、…

歯医者3回目

午後イチの1時半の予約してたので。まぁ〜、歯石を取り始めたら、歯科衛生士が夢中になったらしく、ガリガリやってくれるので、痛かったわ。気持ちは分かるよ〜。なんかビッシリこびりついたのを取り除く作業、これでもかって夢中になる。ちょっと大きいの…

ばんばんさん

ありがとう。http://cxq02002.sblo.jp/article/34832730.html#commentこんな田舎のC型肝炎患者の家族としてはとてもありがたい。

日曜日に

天気もいいし、ドラッグストアのポイントが二倍ってことだし、次男の肩こりが酷くって、友近の○ップマグネループってのを買いに、ミヒャも同行。先週同様、坂道も階段もお母さんをグイグイ引っ張りながら元気に往復した。そして、近隣のスーパーの広場でマル…

歯医者二回目

昨日早朝の大事件で、記録するのを忘れてたけど、備忘録を忘れるんだから、手のつけようもなくボケた? 日曜日9時前に予約しに病院に行くと、既に10番目。あんまり早く行って、玄関が開いてないと、寒いしいやだなぁと思ったので、9時前だったのだけど、…

龍馬伝

面白い!! 別に龍馬の信奉者でもなく、それほど彼のこと知らない。色んなドラマで脇役として描かれていた竜馬の断片をつなぎ合わせてみて、多分こんな人だった?ぐらいの知識しかないのだ。龍馬が主役ってドラマはずいぶん昔の龍馬がゆくとかって大河しか観…

IHクッキングヒーター

グリルを使うと10分もしないうちにブレーカーが落ちる。 今朝弁当の塩鮭を焼いてたら、あたり一面が真っ暗になる。何回もブレーカー入れなおして、弁当分は焼いたけど、この先いつもこうだと困る。なので、ひょっとしたら、グリル内の汚れが災いしてる?と思…

留守中に

宅急便の不在票が。しかも、知らない名前のとこから次男宛。即学校へ行ってる本人に問い合わせ。「たんすケータイってとこから宅急便よ。」「はぁ?知らないなぁ。。」と言うから、ますます不審になって検索かけたら、シニア向けケータイ・ガラケー選びの教…

乾燥洗濯機研究

ほんの少しだけやった。 うちの場合、価格もさることながら、サイズがネックだ。ドラム式が欲しくたって、置き場がないんだわ。それに、毎日洗濯したい性格だから、と言うより、毎日洗濯しないと、着る物がなくなるから、9kgになるまで洗濯物を溜め込むこと…

雪も三日目

ともなると、もう冬篭りしたいばっかり。 何気にヲチしたTVで言ってたけど、アメリカじゃ洗濯物を外に干すってことはしないらしい。たまに外干ししてたりすると、「貧乏人!!」と張り紙されたりするとか。殆どの家は乾燥機で洗濯物乾かすらしいんだわ。 は…