ミヒャ&夫には

感謝してんだよ。
昨日「ただいま!」って帰宅した夫には「ありがとう!!ブログネタいっぱい提供してくれて!」とお礼しといた。
惨憺たる木曜日だったけど、ちょっといいこともあった。ニトリに初めて行ってみた。夫のお休みってのは概ね週一回だけで、その日には食料買出し、映画と結構忙しい(エアロ休めばもっと楽なんだけど)ので、中々食料以外の買い物とか出来ないんだ。なので、ホームセンターとかって夫と一緒に店内へ入ったのは多分初めてに近い。あと家電量販店とかも一緒に入ったことないかも。で、木曜日はハイインパクトお休みしたし、灯油事件&つまんない映画で超機嫌の悪い私の要望を聞き入れてくれて、しかも帰路の道沿い左側だから、快くニトリへ連れてって貰えた。欲しかったのは玄関の外に置く靴裏の土を落とすタイプのマット。初めてだから、店員さんに場所をきいて、売り場に着くと、思ったより安い上に高級そうに見える。なので、ついでにランチョンマットも。ランチョンマット、100均で買うつもりでいたけど、ここで買った。あんまり値段が変わらないのに高級そうに見えるし。これも安かったから、欲が出て、来客用のスリッパ二組、そして料理を運ぶトレイも買った。わずかな金額でとても満ち足りた気持ちになった。まぁ悲喜こもごもというか、禍福はあざなえる縄というか、かつおぶしだよ人生はっていうか。