2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ミーハーおばさん]レオナルド ディカプリオ

やっとだよ。 主演男優賞おめでとう❣️ ギルバートグレイプの時がピークだったのに、アカデミー逃したからね〜。 これで安心して昼寝できるわ。朝からずっと気になって、こんなだったらWOWOW加入しようかしらんとまで思ったよ。ギルバートグレイプの時からず…

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニー

1/29から飲み始めて、8日目に7,1logから2,3logになってた。3月25日に今日の結果が分かる。

[マルチーズ]散髪されて

ちょっとテンション下がり気味のミヒャエル君。

[マルチーズ]ね、眠い…

[うだうだ]気分一新

全てに閉塞感ありまくりの今日この頃、小さな一歩を踏み出してみた。 ずっと迷ってたけど、賞味期限もそんなにはないから、老婆がもうちょっとだけ頑張ってみたいなと。 まだまだどんなものかも分からないけど、新しいこと始まる前の高揚感をあじわってる。 …

[マルチーズ]白い悪魔?

月曜日は朝から母さんがお出かけする日。 「いやだなぁ、出かけるの?寂しいじゃん!」という表情のミヒャエル君。後ろ髪引かれながらドア閉めて、忘れ物取りに再入室したらあちゃー、ばれた!って固まるミヒャエル君。 し、新聞読んでるんだよ! ってセリフ…

[マルチーズ]パディントンに憧れて…

母さんの留守中にテーブルの上にあったココアの袋をこじ開けて…そこら中を歩き廻って…

[うだうだ]安心してください

笑)誰ひとり心配してない。 結構長引いた胃痛がちょっと治まった。 要するに食べ過ぎ&早食いのせいだったようだ。 夫の週3日の休日の昼ご飯は大概ラーメンだのうどんだのの外食にしてたら、食べ過ぎたわ。夫との身長差は約20cmもあるのに、同じ量を食べると…

[うだうだ]冬季鬱モード

とにかくやる気なし。 多分、畑仕事やらないからだと思う。 辛かったGの病になるのが怖いのと、寒いのとで畑仕事やらないから、日光を浴びてないから。 以前は夫が一日中TV前ってのに、イラついてたけど、最近は私の方がTV前から一歩も動かないんだ。 が、こ…

[ミーハーおばさん]オデッセイ

昨日、街中エアロ&昼食後13:10から。 こういう場合必ず寝てしまうんだけど、瞬きすら忘れてしまうぐらい。 超面白かった。こりゃあグッドウィルハンティングやボーンシリーズを超えた。マットデイモン好きには堪らない殆ど一人のシーンだし。 宇宙ものは嫌…

[ミーハーおばさん]怒涛の映画鑑賞

録り溜めてた映画を観まくった。 英国王のスピーチ 最高の人生のつくり方 リリィ、はちみつ色の秘密 振り子 信さん 英国王云々、実話を元にしてあるらしい。英国王室、割とオープンなんだな、日本だとひた隠すだろうに。 最高の云々、ダイアンキートンは昔か…

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニー

お勧めは http://blogs.yahoo.co.jp/akiokiokio1962/27519732.html ハーボニー飲み始めて15日目、ひとつめ山から下山して、順風湾を目指す。 海を眺めながら四週目の血液検査だな。 それにしても、既に17,000人くらいハーボニー治療開始してるらしいのに、ネ…

[C型肝炎]ペグリバの治療費

2006年5/13のブログより 体重80kg超、ペグイントロン150バイアル0,4、レベトール5錠/一日 12月からレベトールが4錠/一日 月 内科支払額 還付金 ?実質負担額 ?耳鼻科 ?眼科 ?+?+? 3 91,460 16,588 74,872 74,872 4 113,140 37,723 73,667 73,667 5 124,100…

[ミーハーおばさん]鹿児島だか宮崎だか

そもそも政治家ってのは不倫するのが第一目標なんじゃないの?ってぐらいに感じる。伊藤博文とかに始まって、色々とお盛んなんじゃない? が、今回のは育休だなんて言った舌の根も乾かない内にってか、どっちが早かったのか知らないけど。 真面目に額に汗し…

[うだうだ]一週間くらい前から

胃の調子が悪かったのだけど、気のせい×2と言い聞かせてきた。が、昨日限界超えたし、なんとなくGの病も再燃しかけたので、ガストール買って飲んだ。 原因は早食いかな? 胃痛+膨満感が主な症状。今朝は大分楽になったけど、昨日の昼は食欲もなくなってた。 …

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニー

お勧めは http://blogs.yahoo.co.jp/akiokiokio1962/27519732.html とうとう、書くこともなくなってしまった。 副作用もないが、なんとなく身体が軽く元気になったって言われもしない。 先輩方の中にはひとつめ山あたりで、疲れ難くなった気がするなんて人も…

[マルチーズ]ほ、欲しい!

最近自家製アイスクリームにハマってる。 ロールケーキの為に買っておいた生クリームが賞味期限ギリギリになり、簡単に作れるスィーツは?と思いついたのがアイスクリームで、卵と生クリームと砂糖をミキサーでガーっと1分くらいで作れるアイスクリーム。一…

[うだうだ]ランチwithジム友

長らく会ってなかったジム友とランチした。前菜、デミカップはフランス風の茶碗蒸し、あとフォラグアのテリーヌとかオーナーシェフが超早口で説明してくれたけど、忘れたよ。とにかく美味しかった。 大根のポタージュスープ。甘くてまろやかな味。これも美味…

[ジム便り]あしたえんそくだから

そんな童話を読んでやった記憶もあるけれど、内容は覚えてない。 宝町遠征の前夜は中々眠れない。田舎から街へ出かける期待と、一味違う?エアロへの期待とか不安が原因かな。 しかも昨日は二連続お休みした後だったんだ。 雪と夫の退院との2回で休んだから…

[うだうだ]金曜日に

キンカンいただいた。生で食べても甘くて美味しい。 が、夫は酸っぱいの苦手で、やっぱりジャムがいい!って。仕方なく日曜日の晩に作業した。5mmくらいの厚さに輪切りにして、種を爪楊枝で取り除く作業が気が遠くなるほど面倒。 種にペクチンが含まれてるか…

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニー

お勧めは http://blogs.yahoo.co.jp/akiokiokio1962/27519732.html 11日目も早朝5:30に飲んでた。 先輩のブログに、尿が白濁するってあったから、昨日聞いてみたんだけど、別にって。 私も夫を大嫌いな訳じゃなく、どちらかと言えば好きだけど、トイレで確認…

[ミーハーおばさん]下町ロケット?

あれって、下町ロケットっぽいと思ったのは私だけ?そして、津々浦々のお役所が早朝から待機してたのって、なんだかB29に備えて、竹槍ってのと似てると思ったよ。あんまり意味なくない? と、何の被害もなかったから言えるけどね。無視るのが一番いい気もす…

[ミーハーおばさん]花札だかトランプだか

大金持ちだから、この国の偉い人達みたいに菓子折りの封筒に手を付けたりはしないかもって思うのはビンボーな私だけで、いっくらでも欲しいのがお金?

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニー

お勧めは http://blogs.yahoo.co.jp/akiokiokio1962/27519732.html 効いてんのか? 端で見るのに、何の変化もないんだから、不安になる。リバビリンがないからか?それとも体重が基準値外の巨漢だから効き目がないのか? 年末に腰を悪くしたから、ジムは風呂…

[ミーハーおばさん]フラジャイル

色んな病気、聞いたことないような病名が出てくるから、原作者 は医療関係者かと思ったけど、どうも違うらしい。 それに、専門家が見ると間違いも多々あるらしい。 そりゃあそうだよね、あのHEROでも、実際の検事とは違うみたいだもの。 素人はナマ清原が見…

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニー

お勧めは http://blogs.yahoo.co.jp/akiokiokio1962/27519732.html入院当日、ハーボニー一粒も飲んでない状態の血液検査の結果。 次回の通院は2/26金曜日らしい。 つまり、4週目終了して、5週目突入する日だな。 先輩方はもっと頻繁に通院されているみたいだ…

[うだうだ]畑便り

大根は上手に出来たけど、人参がね〜。 大根、畑には二本しか残ってない。狭い畑だから仕方ない。

[ジム便り]エアロと太極拳

これ迄の水曜日は午後の太極拳だけだったのだけど、大好きな桃ちゃん復帰したから、午前の初級エアロも参加した。びっくりする程の参加者で、前のレッスン担当者が驚いた様子。そりゃあ、初めて見たに違いないよ。前担当者時代は一桁動員だったって噂だもん…

[うだうだ]前髪が

窪田正孝か斎藤工かっていう程伸びて、鬱陶しい。今日こそ1000円カットに行こう!

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニー

お勧めは http://blogs.yahoo.co.jp/akiokiokio1962/27519732.html 服薬道八十四次12週の、7個目のハーボニーは5:00前に飲んだ。 今日は出勤したけど、明日は通院の為にお休み。 当事者ではないから、身体の具合の詳細は分からない。端で見るに、しんどそう…