[うだうだ]安心してください

笑)誰ひとり心配してない。
結構長引いた胃痛がちょっと治まった。
要するに食べ過ぎ&早食いのせいだったようだ。
夫の週3日の休日の昼ご飯は大概ラーメンだのうどんだのの外食にしてたら、食べ過ぎたわ。夫との身長差は約20cmもあるのに、同じ量を食べると、どう考えても食べ過ぎ。おまけに、待ってるお客が目に入ると、猛スピードで平らげる悪い癖も災いした。待つ身は辛いから、ついつい早食いになるんだ。
で、今回家ご飯にして、誰も行列してないから、ゆっくり食べてみた。
例えば、こんなお蕎麦もゆっくりと。

痛みも和らいだから、昨夜は久しぶりにトンカツ定食、ドキドキしながらゆっくりと食べたら今朝大丈夫だったよ。蕗と油揚げの炊いたんも、繊維だから心配したけどね〜。

とりあえず知人の心臓の不具合も、さほど心配すること無さげなので、一昨日と打って変わって早々と眠りにつけたよ。
他人の事でも、一昨夜は殆ど寝られなかったんだわ。