2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「うだうだ」淋しいのはミヒャだけ

で、母さんは自由を満喫してる。 昨日のお昼はと、スーパードライ。 夜はキュウリの丸かじりお味噌を添えて、チクワの丸かじり二本、納豆でスーパードライ。 今朝はフライパン使わないから洗い物が少ない。それとコーヒーにトマトの丸かじり。野菜ジュースに…

[マルチーズ]覚えてるよ!

夕方になると、全身を耳にして夫の帰りを待つ筈だけど、 昨日は全くそんな様子を見せなかった。 「父さん入院してんでしょ?二年ぐらい前もこんなことあったの覚えてるもんね。」と身体全体で言ってるみたい。 「昨日の朝大荷物で父さん出かけたし、確か二人…

[C型肝炎]他人が嗤うよ!

まるで半年ぐらいの療養生活しなきゃいけない人ぐらいの大荷物。 ティシューの箱の下には文庫本が10冊以上は入ってる。病院まで車出してくれるOちゃんは確実に嗤うよ!もしくは笑いを噛み殺す筈。

[うだうだ]土いじり

芍薬の植え替えした。Oちゃんが訳あって、切り花が絶えず要るので、以前からあげる約束してたんだ。本当はもっと先の方がいいんだけど、駄目になってもまだまだ沢山あるから。サクラソウも添えてあげた。春だか初夏だかに薔薇を挿し木にしてたんだけど、30本…

[C型肝炎]肝癌はまだマシ

って思ってしまった。 昨日ジムで久しぶりに出会った女人は、卵巣がんの治療中?詳しくは聞かなかったけれど、以前とは全く違う感じだった。はちきれんばかりの健康なおデブって感じだったのに、ブヨんとなって、きれいな白い肌だったのに、ツヤツヤの栄養た…

[C型肝炎]オールクリア

手術前の沢山の検査はギリギリの項目もあるけど、めでたく合格した。 心の中で、ひょっとして手術出来ない結果になる?!って心配してたけど、一安心。大金持ちなら開腹手術じゃなくても、高度先進医療とかってことも可能だけど、貧乏な肝癌患者にとっては開…

[うだうだ]湿度高過ぎ

本当に気持ち悪い。掃除機だってハンドル?がベタベタ、床もベタベタ。足がベタついてるのか、手がベタついてるのか、定かではないけど、そこら中がベタベタしてる今の湿度は94%だよ。気温は28℃で風も少しはあるけど、超気持ち悪い。掃除機かけ終わったらク…

[ジム便り]シューイチ

先週はステップエアロが二つとも休講だったから、月曜日の街中遠征の上級エアロのみの参加で、昨日は一週間ぶりのエアロだった。 休むことなく、真面目に参加しても、グダグダだったけど、明らかに一週目よりは進歩出来たし、余計なことは何も考えられなくて…

[うだうだ]とにかく

湿度が高過ぎで、何もかもがベタベタしてて、気が狂いそうな毎日。

[C型肝炎]明日は

手術前の検査の日。27,28はダラダラと映画見たりランチ行ったりして、シャバの空気を満喫して、29日から病院での幽閉生活が始まり、1日に手術だわ。 19日で盆シフトのタイトな日々が終わったので、通勤時に20日の災害の影響を受けなかったのはラッキーだった…

[うだうだ]晴れが少な過ぎ

昨日、帰省者と夫の布団干しやシーツなど洗濯して、ちょっと気持ち良くなれた。 が、今日はやる気をそがれる雨降り、またもや模様替えしたわ。

[うだうだ]40年近く暮らした

この地について調べてみた。やる気なしモードの一日の暇つぶしだけど。 http://yutaka901.fc2web.com/page5dux17.html 県立高のグランドが狭くなったのはこの遺跡群の保存のため? 弥生時代のもの?三世紀中頃のものだとしても、超永い歴史。 gukky家は下の…

[うだうだ]毎週木曜日

安売りの卵を買いに行くスーパー、昨日はこんなことになっていた。売り出しのチラシは入ってたから大丈夫と思ったのだけど右端に見える黄色い看板の更に右、つまり東側は急斜面に張り付くように家が建っており、保険屋時代に坂道を登った事があるけれど、狭…

[うだうだ]この家しか

買えなかったのが幸いした。 今から30年くらい前、安月給の子沢山、でも家は欲しい。 バブル崩壊前だから、結構高い買い物だったけど、ローン払えなくなったら、元の県営住宅に帰ればいいや。なんて、何も考えず、転校手続きなどしなくて済むご町内に。 要す…

[ジム便り]楽しみにしてた

午前のステップエアロが休講になった。 担当イントラも、多分早めに家を出ただろうけど、極近くまでは辿り着けたみたいだけど、レッスン開始時間には間に合わなかった。ステップエアロマニアが5、6人で 「折角頑張って来てくれても、誰もいないと可哀想だか…

[うだうだ]ご近所中

全く被害はなかった。 昨夜の雷と豪雨は凄まじいものがあり、あんまり眠れなかったけど、申し訳ないくらい被害はない。 が、大災害の現場が近いからヘリは一日中飛んでおり、五機くらいが上空に同時に飛んでるのを見ると、ぶつかるんじゃないか?って心配し…

[ジム便り]楽しかった

のに、 不平不満ばかり言われると、不愉快な気持ちになる。 楽しかったけど、別に私が完璧に出来た訳でもない。 でも、一週目よりは少しは進歩した気がするし、余計なことを考えない時間が大好き。 ヤレ音が速過ぎとか足技が複雑で足が痛くなるとか、殆どの…

[ミーハーおばさん]西高東低

犯罪発生は西高東低だよなあ。人口に対する発生率も高い気がするわ。なんか大事件っぽいの、思い出すと、LINE殺人、平成版八墓村、リサイクル店主とか佐世保JKとか。ついこないだのみかん県市営殺人とか。あと泣き虫議員とかLINE議員とか。 そして、高校野球…

[マルチーズ]仲良し

昨日帰省した兄ちゃんと仲良くお昼寝。 昨夕なんて、散歩の時は雨だったけど、大嫌いな雨の中でも嬉しくて堪らないから、元気に出掛けた。 父さん母さんと一緒だと、地面が濡れてたら、速攻回れ右する。 雨じゃん!濡れるの嫌なんだから、行かないよ! って…

[マルチーズ]誇り高き男

二ヶ月位前からご飯の前にオスワリさせてる。 これ迄、ただただ可愛いばっかりで、あんまり芸とか仕込まなかったんだけど、何の前触れもなくおもいつきで。 最初は戸惑いながらも、食べたいばっかりだから、素直にやってたんだ。 が、最近この私を騙そうとす…

[うだうだ]スッキリしない天気

ばかり。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/week/34/6710.html なので、昨日は布団干しのラストチャンス、明日からの帰省者達の布団干した。 もちろん、仕舞う前には干してあり、シーツやなんかも洗ってあるけど、やっぱりね。 何処やらの家電品は、良さ…

[うだうだ]色々

先ずは昨日の新聞から失笑。gukky家だけじゃないんだね。 差し向かい冷えた夫婦の冷素麺 なので、プチ模様替えした。恋人同士みたいに並んで食事するようにテーブルの向きを替えてみた。とにかくTV大好き夫、これまでTVと垂直に腰かけるシステムだと、身体は…

[うだうだ]クソなげ〜!

とにかく夫のトイレが長いのよ。 朝食準備して、トースト焼くだけって状態で待ってると、あまりの長時間待機に寝落ちするぐらい長い。 私なんて、ギリギリまで我慢してから行くから、超早業なんだ。山口県民もそんなタイプみたいだけど、割りと頻繁な小。 昨…

[C型肝炎]夕方になると

超シンドイらしい。以前肝硬変とおぼしき人のブログに書いてあったけど、覚せい剤でもやれば楽になる?と思う程。 そんな訳で、夫は毎日お酒でシンドイのを誤魔化して来たんだろう。 そして、益々肝臓を傷めつけ、酒とウィルスが力を合わせて、せっせと癌へ…

[うだうだ]トマトの撤収

小さな青い実が一個だけついてるってトマトを引っこ抜いた。 で、耕してブロッコリーの苗を植え付けることにしよう。 先月、試しにポットに種蒔きしてたブロッコリーがほんの少しだけ成長してるんだわ。 さっき、トマトの後作にブロッコリーって検索したら、…

[ジム便り]飽きないエアロ

やっぱり難度の高い方が飽きない。 でも、年を取ると段々脳力が衰えるわ。 それでも、ビリから縋り付くようにする。衰えるのはあっと言う間だから。私は難度高いのが好きで、上手く出来なくたって、それ程辛くない、むしろワクワク楽しいんだけど、そんな人…

[うだうだ]キュウリ撤収

春に蒔いた種からの秋どりキュウリを引っこ抜いた。 6月半ば頃から収穫始めて、約二ヶ月は殆ど毎日両隣と自宅とで複数本食べたのだけど、流石にもうダメっぽい。 7月初めに播種の秋どりキュウリはまだ花が咲かないから、しばらくキュウリのない暮らしになる…

[うだうだ]ありがたい

8月になって殆ど雨降り。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/34/6710.html 還暦のお祝いのプレゼントの乾燥洗濯機が超役に立ってるよ。 ありがとうね^o^ 入院手術の時だって、洗濯物が沢山になる筈で、前回大変だったけど、今回は楽チン。 でも、…

[マルチーズ]賢い

皆生の宿、部屋以外ではワンコは歩いてはいけないルール 三回目のミヒャはそんなルールをちゃんと理解してるんだわ。散歩行くよ!って言うと、しきりにジャンプして抱っこをせがむんだわ。無駄吠えはいっさい無しで、おとなしくしてるし。宿代は人間の子供の…

[C型肝炎]癌だけど

この肝臓ガンはウィルスの仕業が8割くらい、あとはやはり飲酒が2割? だけど、二回とも早期発見だし、他に悪いとこないから、手術可能なんだと思う。 例えば、血圧が高いだとか、糖尿病だとかじゃないから。 要するに、割りとバランスのよい食事だったんじゃ…