[うだうだ]色々

先ずは昨日の新聞から失笑。gukky家だけじゃないんだね。
差し向かい冷えた夫婦の冷素麺

なので、プチ模様替えした。恋人同士みたいに並んで食事するようにテーブルの向きを替えてみた。とにかくTV大好き夫、これまでTVと垂直に腰かけるシステムだと、身体は殆どTVに向けるから、テーブルと距離があり、食べこぼしが床に落ちてて、毎日腹が立ってたんだ。
身体も耳もTV真正面で、食べこぼしはテーブルの上で留まる。TVの音声もよく聞こえるみたいだし、隣同士だから、会話も大声じゃなくても大丈夫。
ただ、体温を感じるから、ちと暑いけどね。

こないだ、なんかの番組で言ってたけど、向き合って食事とかすると、対面の欠点ばかりが目につくらしいわ。横並びだと、仲良く出来るらしい。