2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つまんない

なんだか、やる気が失せてしまって、朝からず〜っと布団の中withサクラ。少し疲れているのかもなぁ。4月から夜もジムに行きだして、参加レッスンも増えたし。でも、なんか泳ぎ続けていないと死んじゃう鯖のようになってしまったのかも。輪違屋糸里 上作者: …

脱ジム宣言

某司法関係志望の若者が宣言した。正確には脱エアロビクス宣言だけど。 何しろ、母の日決戦@岡山まであと2週間なので、浮かれて踊ってる場合じゃないんだそうな。なんて言いながら、昨日も一昨日もカープ戦を夢中で観てたけど。 なので、今日も学校へ行った…

食べたものを淡々と記録するよ

世間はゴールデンウィークで浮かれていても、うちの家族は母子家庭だし、ジムもあんまり楽しくないし、色々あって欝っぽかったし、スーパーでステーキ肉を安売りしてたから、思い切ってステーキにした。国産和牛2枚で1480円だし、5%引きだし、5倍ポイントだ…

パーグー

の結果は△ 自宅学習する時に「パーパーグーパー」って声を出してやったせいで、スタジオの中でも声を出さないと成功しなかった。回りの方々には多大なご迷惑をおかけしたものと思われ、深くお詫びいたしますm(__)m プロポーションの前に先週から担当者が変っ…

大河の三滴だか

一滴だか、青春の玄関だか門だかってのを書いた小説家を招いた講演会の準備や打ち合わせなどで、ちょっとバタバタしてるみたいなんだけど、この寺の住職は、某大隈関係の大学出身で、かなり顔が広かったりして、おまけに多趣味で、色んなイベントをするのだ…

不安がよぎる

このところ、某小説家の講演会準備のため、ちょっとバタバタしている僧侶Aが帰宅するや否や、ソファーでハァハァとまではいかないけれど、ちょっと休憩してたから、頭の中に暗雲が広がった。 「肝臓の機嫌が悪くなったんじゃないの?」 日々、毒を盛ってる私…

決戦は土曜日(金曜日じゃないよ)

4月に参加した中級のエクササイズ(自分の出来具合) ピーチプロポーション△ O嬢のプロポーション○ F田さんのショートエアロ○ A嬢のプロポーション△ LYNX先生のショートエアロ● ピーチファットバーニング△ N村先生のファットバーニング○ LYNX先生のファット…

春はたけのこ

やうやう。。。って春はあけぼのだっけか? おとなりのおばちゃん(70歳超)筍を頂いたのに、僧侶Aがでっかい筍(掘りたて)を貰って帰った。う〜ん、皮が。。。糠もないし〜。おまけにワラビも。そして、高級そうな弁当も。。 ワラビはそっくりそのままお隣…

僧侶Aは

F上さんのストレッチエアロ参加。ちょっと見学してたら、私の大嫌いな総白髪のGさんの隣の最前列だった。この、大嫌いな総白髪のGさんについては後日。とりあえず、反吐が出そうなほど嫌いだとだけ。朝のうち映画観に行った足で、アクティブヨガ。ちょっと遅…

(´・ω・`) ショボーン

上の記事書くのって結構面倒な作業だってことは、ブロガーならよく分かって頂けると思うのだけど、味噌汁をあっためていることをすっかり忘れてしまっていて、鍋を焦がしたよ。料理好きだけど、鍋やなんかの調理器具は最低限しか持たないことにしてる(収納…

月末恒例の

C型肝炎治療費での検索で飛んでいらした方が散見されるので、しつこくご紹介。 [C型肝炎・治療費] ↑をクリックしてみてくださいね。夫は体重が普通以上だったので、高めの治療費で推移してますが、参考にしてみて下さい。 あと、 [C型肝炎・副作用] ↑クリッ…

クイーン

昨日は開始時間間違えて記憶してて、シネコン着いた時は既に上映開始されてて、入場できなかったので、今朝9時15分上映開始のに行って来た。 やっぱり、庶民のgukkyにはちと退屈だった。前日の疲れもあったんだろうけど、10分ぐらいは寝ちまったよ。とりあえ…

口から心臓が

飛び出すかと思った!! いや〜、ピーチローインパクトのあとにショートエアロってきついですわ〜!! ペース配分って高度な技を使えないので、ピーチだけで許容範囲を超えてたんだのに、ショートエアロまでやってしまって。 (#゜Д゜)ゴルァとか、ボケ!とか…

いいお天気

なので、布団干して、毛布を洗った。ホントは草むしりもしなきゃいけないんだけど、どうも苦手なんだよね〜。わざわざジムで汗流さなくたって、家事だけでも結構なカロリー消費出来て、しかも綺麗になるっていうのに、困ったもんだ。こごみの収穫はいささか…

クイーン

上記のような訳で、今日も午後からシネコンへ。 いつまで元気で仲良く映画に行けるかわかんないんだから、可能な限りは一緒に行かなきゃ。それに、例のお方もいつどうなるかわかんないからさ〜。別に悲しくなんかないけど、確実に忙しくなるのは分かってるん…

ピーチローインパクト

上記のような訳で、本日休日の夫がピーチローインパクトに初挑戦。彼女のローインパクトは難度強度とも高く、ミドルローと言っても過言ではないので、玉砕してしまうかも知れない。でも、こないだビギナー30じゃ物足りないなんて豪語していたので、どうか…

祝にぎり!

握り寿司ではなく、夫の体重がとうとう72㎏を切った。 入会時(去年の3月8日)の体重が80kgだったのだから、8㎏の減。実に喜ばしい。本人もすごく嬉しそうだった。 そもそもスポーツジム入会の動機は4回もインターフェロン治療やったのに、一度も陰性化する…

桃三昧

昨日午前のプロポーション参加、ハイインパクト見学、アクティブヨガ参加、そしてさっきファットバーニング初挑戦。もうね、ヘロヘロですわ。 ハイインパクトって楽しそうだったけど、ファットバーニングよりムズイ訳だから、当分参加は無理だよな〜。ベテラ…

犬好き町内会

うちのご近所は犬好きの集まり。 そのかわり、猫嫌いが多いけど。 お向かいの黒ラブのボス君もこないだ大変なことになったらしい。最近、暖かくなったから、井戸端会議も盛り上がるのだけど。 ボス君は食いしん坊で有名。ママンがお買い物から帰って、ちょっ…

祝ジム入会記念日

去年の4月23日の日記読んでみた。 かなり、控えめだな〜。 とにかく、継続は力なりってことで、無理なく楽しく続けていけたら、それでいいよね。

サクラが

死に掛けた! 晩御飯にいつものドッグフードを洗剤の箱についてる計量スプーンで一杯ほどあげて、台所仕事やってたら、変な音が聞こえる。カシャッカシャッってサクラの足の爪がフローリングの床を滑ってる音。 びっくりしてサクラを見ると、まるでTVのニュ…

(#゚Д゚)ゴルァ

間違えただと〜!!?んなことで、わたしゃ丸め込まれたりしないぞ〜!!ボケ!!(爆笑) 54年間の人生で、初めて家庭に勉強とか仕事とかってものを持ち込んで、朝起きるや否やパーパーグーパーやって、血の滲むような努力ってものをしたのに。自慢じゃない…

食べたものを淡々と記録するよ

鯵の塩焼き、キンピラ牛蒡、水菜蒸し鶏烏賊のゲソのサラダ、玉葱縮緬人参の掻き揚げ、こごみの天麩羅、じゃがいもとワカメの味噌汁。 毎日このブログを読んでいる長男がこごみの天麩羅を食べたくてやって来た。 二人イカイが出来る) 思うのだけど、使い古さ…

気功→ヨガ→エアロ→ピィラティス

いつも通り楽しかった。 去年の4月23日入会なので、明日で丸一年になる。 色々振り返ってみると、ちょっとは進歩したのかも。 まず、薬ってものを一度も飲まなかった。頭痛持ちで、ピロリ菌持ちだから、結構薬のお世話になっていたのだけど、この一年薬を…

サクラが

生意気! 8年ぐらい前に色んなお宅を盥回しにされて、保健所行き一歩手前で、うちへやって来たサクラ、最初の頃は、神経質で犬なのにチックがあったりした。(元々の飼い主のアメリカ転勤のため、里子にだされたのだけど、犬を飼った経験のない家ばかりだっ…

ロッキー・ザ・ファイナル

今日も休みだったから、気が乗らないけど、お付き合いで。僧侶A1人で観たって1800円かかって、二人で観たら2000円だから、つい一緒に観た方が得だよねってことになる。 もうね、パターンは決まりきっていて、要するにネバーギブアップってことなん…

コア&エアロ

午前中はMインストラクターのアクティブヨガ。昼間は高齢者比率&ビギナー比率が高いから、ちょいヌルメ。それでも、汗が出るから、Tシャツは脱ぐ。たっぷりスポーツ飲料を飲まなきゃコムラガエリするからね。 午後からヨガ→ファットバーニング ヨガはこない…

食べたものを淡々と記録するよ

裏庭にこごみが新芽をだしていたので、こごみの天麩羅を食べなきゃ。でも、スーパーでメインディッシュを中々思いつかなくて、グルグル。決断力だけは人一倍な私には珍しいこと。誰よりも速く食材の買い物をするってのが自慢で、テレテレ歩いてる高齢者など…

恋の片道切符

60年代ポップスが大好きなので、Mインストラクターがこれを使ってくれてるのが嬉しい。保険屋時代は顧客を招いて、よくケントスへ行っては踊ったものだ。あの店はまだある? ショートエアロ☆☆☆☆ 楽しかった〜。テンポよく進行するし、最近では誤魔化すこと…

東京タワー

内容は既に日本中の人が熟知してるから書かない。 やはり、映画は(・∀・)イイ! 30年前の炭鉱町が再現されてた。って、炭鉱町ってよくは知らないけど、汽車の窓からボタ山を見たことはあるけど。TVだとなんだか安っぽく書割みたいな風景だったのだけど、映…