祝にぎり!

握り寿司ではなく、夫の体重がとうとう72㎏を切った。
入会時(去年の3月8日)の体重が80kgだったのだから、8㎏の減。実に喜ばしい。本人もすごく嬉しそうだった。
そもそもスポーツジム入会の動機は4回もインターフェロン治療やったのに、一度も陰性化することもなく、打つ手がなくって、困り果てて暗い気持ちになっていたところ、高校時代からの友人の勧め。一度もスポーツなんてやったことがないんだから、かなり敷居は高かったけれど、一縷の望みを託した訳で。
仕事帰りに毎日小一時間与えられたトレーニングメニューをこなして入浴して帰ってくるのが習慣になった。休みの日には、スタジオに入って、ビギナーとかローインパクトとか、筋トレのエクササイズもやってる。
ウィルスは5000KIUもいるんだけど、ペグリバ治療前治療後、過去8年ぐらいを遡ってみても、一番元気そうだ。もう、長いこと休みの日の過ごし方は午前中食材の買出ししたら、午後からは昼寝ってパターンで、外出することもなかったけれど、今は午前中エアロビやって、午後から映画に行って。。。なんてことも出来るようになった。
どっかで、目にしたことがあるけれど、筋肉が肝臓の働きを代替わりしてくれるって話も本当なのかも知れないと思う。
肝機能も基準内に落ち着いている。ペグリバ治療前も治療中も殆ど三桁だったのに。特にγGTPは酷いものがあったけれど。
ただ、コレステロール値が低めで、TVでコレステロールを下げるとかってサラダ油とかマヨネーズとかのCMを見ると苦々しい。中々コレステロール値を上げるって食品のCMはやってないよね〜。夫のコレステロール値は幼稚園児並みの低さだ。肝炎とコレステロール値の低さってのはリンクしてるみたいだから、不安ではある。なので、毎日ちりめん雑魚を使ったサラダを供してるんだけど。
明日は久しぶりの血液検査だから、今晩は晩酌やめるのだろうか?ムリムリムリカタツムリ。あんまり肝臓のご機嫌ばかり伺っていても、ストレスが溜まるから、一番の毒はあおるんだろうと思われ。
C型肝炎の情報を求めていらした方へ参考になれば
C型肝炎・血液検査←クリックしてみて下さいね。
ジムの減量効果←最初の頃は急激に減量効果があったんだね。