2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[マルチーズ]クリスマス疲れ?

ミヒャサンタ、衣装もすっかり汚れてしまうほど忙しく働いた??? 12/13日頃からこの格好してたんだから、もう限界のサンタウエア、今日は洗わなきゃね。

[うだうだ]頂き物三昧

前日は質素な夕食だったけど ボス君のお父さんが釣って帰った。上はウマヅラハギ(広島じゃハゲって言う)下は鯛の赤ちゃん。 四苦八苦しながらお刺身にした。 鯛の赤ちゃんは力尽きて、放置。今夜味噌汁にする。 新潟から もったいなくて、まだ食べてない。 …

[うだうだ]最低の誕生日

おはようの挨拶の代わりに誕生日おめでとう!って言うのは夫と暮らし始めて45年変わらない。ミヒャは言葉が不自由だから、台所に立つ母さんの所へ来る。これも毎年毎日の習慣だ。 最低の理由は寒過ぎること。朝の同時刻の気温は新潟より低い。水木金仕事が休…

[うだうだ]ブチ切れ!

我が家は小学校のほぼほぼ隣。 最近、夕方4時くらいになると、正門からズラーッと車が並ぶ。バスが通るような道幅ではなく、普通車が離合するくらいの道幅。 何処かのお屋敷の御子息だかご令嬢だかをお迎えに来てる車。大雨とか大雪とか、大風とかの悪天候で…

[マルチーズ]モデル犬?

行きつけのカットハウスからの依頼でモデルデビューしたミヒャ。 朝の10:00〜夕方16:00前までモデル業。 初ギャラは 拘束時間長かったわ。

[マルチーズ]寒さ堪えて

暖房の部屋でも、高い所程温度が高いのを身を以て実感してるミヒャはソファーの背もたれで佇む。 誰も教えてないのに、賢いね!と親バカの母さん。

[うだうだ]誕生日🎉

夫66歳の誕生日は焼肉で乾杯🥂