2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上記のような訳で

4月からナイト会員に変更の次男にとって昨夜は最後の桃F1だった。次男はスッパリ、キッパリとジム自体もやめてしまいたかったのだけど、母がお風呂の掃除をしたくないというだけの理由で、ナイト会員土日祝日可っていうコースにして貰ったんだ。もう少し暖か…

次男の散髪中

ミヒャはずっとソファーで大人しくウトウトしてた。次男のこと大好きで、ずっと「ねぇ、遊ぼう!抱っこして!」とかっていうミヒャなのだけど、散髪する時に使う延長コードをしまってある引き出しを開けたら、大人しくなった。自分が散髪されるってことと、…

散髪とか

めざましだかとくダネだかで、最近若者が美容にかけるお金も不景気を反映してるとかっていうのやってて、1000円カットの店とかの映像とかが流れてたせいなのか、不意に「坊主にしてぇや!!」と次男。 部屋を暖かくして、ストーブの前にダイニングチェアを置…

届いた

実家から筍、鮭のかまの部分、高菜の漬物。前日に父から「送ったよ!」って電話貰っていたので、スタンバっていたんだよ。だって、筍、一昨日の朝掘れたてのものだけど、昨日届くってことはもうそれだけでちょっと古い訳なので、ダンボール開けたら速攻茹で…

DOOR TO DOOR

ニノが上手いのよ〜!! これ嵐のニノって知らない人が観たら演技してるって思わないだろうと言うぐらい上手かったよ。で、こういうの観て初めて、両手が自由に使えないと、出来ないことが沢山あるんだなぁと思った。例えば、ネクタイ結ぶってのが大変なのは…

エコ技紹介

マヨネーズって綺麗に最後まで使いきれないよね?!こないだはなまるでやってたのだけど、押し出せなくなったマヨネーズの容器に醤油&お酢を入れて、シェイク×10ぐらいやると、和風マヨドレの出来上がり。面倒じゃなかったら、すりゴマとかゴマペーストとか…

何も知らなさすぎ

何も知らないねぇ、一度ミドルローに参加してみてご覧よ。師匠でさえ冷や汗ものの時があるんだから。月金午前中にそんな人が多いんだよね。午後からは、ジムスタッフのレッスンが多いけど、午後からの会員さんは、ジムスタッフの成長を皆で生温かく見守るっ…

感動の最終回

チッチと子、とうとうチッチが直木賞受賞でめでたく終わった。授賞式の記者会見中に駆けつけて来たカケル君も一緒に金屏風の前。これから、二人の女性との問題はどうなる?なんてのは読者が勝手に想像する形だけど、私の好きなハッピィエンドだった。のっけ…

身の程知らずの初参加

師匠に薦められていたので参加した。 大撃沈だったけど、「何時になったら上級レッスンになるの?」って言う苛立ちは感じなかった(イキナリ超上級に突入)この時間の代行、何回か体験した中では一番楽しかった!!一番楽しくないってのは、「これって上級?…

テ○ドン2号

と聞いたら、必ずパーマン2号が頭の中で飛んでる私は顰蹙買いまくりですか?そうですか。 なんて馬鹿なこと言ってる場合じゃないよなぁ。似非東京人に気をつけろ!って言ったって、逃げようがないしなぁ。どうしてあんなに変なのか?頭の中を見てみたいよ。…

届いた

こないだ応募しといた送料1000円のみで青森だかの海産物2種類の試供品ってやつ。期待したのはズワイガニだったのだけど、流石にそれは届かなくって、烏賊の一夜干しと〆さんまが凍ったまんまで。前日にお刺身用の鯵のデッカイのが一尾399円というので、お刺…

超楽しかった!!

朝のハイインパクト、被置き去り職人が私以外に見当たらなかったせいか、練習が少なく、通しが沢山あって超楽しかった!!ただ、このレッスンは3ブロックあっても、真ん中のブロックは左右対称にはないから、普通に1,2,3と繰り返すだけで、ジグザグは出…

とか[C型肝炎]とか

昨日は予定通り、ミヒャとともに例年通り小学校の裏の土手でお花見。ミヒャは思ったより落ち着いていて、あんまりゴソゴソ、ウロウロしなくって、むしろおうちでの私達の食事中よりチョウダイナコールもなくって助かった。 そして、今までで一番楽しかったお…

テレビずきんちゃん

ホ〜ントに、TVが好きなミヒャ。親の影響でミーハー犬とも言うのかも。多分TV画面の中に入りたいぐらい好き。ワンコが出演すれば気が狂ったように飛び跳ねて遊ぼうコールするのは勿論だけど、ワンコ以外が映ってる時だって眺めているんだ。 今朝はめざましで…

超楽しかった!!

朝のうちいやなことがあったけど、口直しのプロポでは若干緊張が緩んでしまって、ケアレスミスなどやってしまって、イマイチ弾けられなかったけど、夜は 超楽しかった!! いや〜、今の私の力では、このレッスンが一番楽しいと感じる。何しろ進行がテンポよ…

ネタきれ時恒例の

食べ淡 どうしても、家族受けのよいメニューばかりに偏るので、例えば夫の苦手の豚肉のしょうが焼き用の肉が余っていたりする。豚ロース薄切り、買い物行きたくない日には、どうにかしてこれを美味しく見栄えのよい人気メニューに化けさせてやろうとか思って…

デジャブー

なんだか見たことあるニーアップするおばさんがいた@私の右隣。死ぬほどニーアップさせられたLYNXビギナーを懐かしく思い出したとともに、死ぬほど基本の動きを繰り返しやらせてくれた先生に感謝の気持ちでイッパイになったよ。 来月からは時間も短くなって…

お花見の下見

を兼ねて、小学校の裏の土手の方までミヒャを抱っこで歩いた。どうして抱っこかと言うと、好奇心旺盛なミヒャがアチコチして、汚くなると嫌なので。だって、白いから変な虫とかもすぐにミヒャにくっつくし、夕方の忙しい時間にお風呂ってのは避けたいからね…

明日

木曜日に近所の公園もしくは小学校の裏の土手でミヒャとともにお花見の予定だけど、なんだか寒くなりそうな予感。でも来週の木曜日だと、花が散ってるかも知れないなぁとか思うし。。。毎年のことながら、お花見の予定というのは難しく悩ましい。

上記のような訳で

このカテゴリは殆ど釣りなんだわ。かなりきわどいことも書き連ねて、少しでも多くの人にC型肝炎のことを分かって欲しいので。ヒールとして書くとそれだけアクセス増するという仕組みを利用してるとも言えるんだ。ハゼ釣りも好きだし、他の釣りも好きだし、そ…

ばんばんさんとこで

http://cxq02002.sblo.jp/article/27770359.html#comment こんなのがあった。うん、これっていいと思う。うちの夫は秘密になんてしてないし、こないだゴミ収集車とぶつかって救急車で運ばれた時だって、救急隊員に「C型肝炎だから、気をつけて!!」と私が叫…

ずぅ〜っと

気になっていたヨーキーのトンちゃん、どうやらトライアルに入ったみたいだ。21日の里親会でとってもいい家族に出会えたよう。実はこの里親会でも決まらなかったら、うちで一緒に暮らそうと思っていたんだ。3回もトライアル失敗したんだから、今度こそ幸せに…

あ〜あ

今月もまたもやクリアならずかぁ〜。仕方がない、先週法事でお休みしてたら、6ブロックになってたんだから、まともに真面目に毎週参加だって駄目なんだもんなぁ〜と思いながら昨夜眠りについた。 今朝何気にカレンダー眺めたら、あと一週あるじゃん!!まだ…

新プログラム発表

4月からのプログラムが発表された。毎回思うのだけど、新プログラムへの不平不満を言う人ってのは殆ど同じ人だわ。必ず「面白いのが全然なくなった。私の参加出来るものが全くないよ。」と毎回同じ人から聞く。そりゃぁ私だって色んな思いもあるけど、与えら…

ドッグカフェデビュー

した。 ミヒャがうちへやって来て、あと一月で一年になる。以前のサクラと違ってとてもフレンドリーな性格だから、ドッグカフェへ連れて行きたくて仕方なかったのだけど、昨日ついに。 長男が晩御飯時にやって来ると言うのを無理やりお昼にして貰って、車で…

桃ステップ

祝日プログラム、頑張って4本参加したけど、一番楽しみにしてた桃ステップ、拙い私でもリードが上手いので、楽しかった。今までその日限りのステップエアロというのを4人ぐらいのイントラさんで経験したけど、一番リードが上手いというか、私に合っていたの…

近隣のスーパー

のペットショップに1月27日生まれの可愛いマルチーズの女の子がいた。昨日はこのスーパー全館5倍ポイントの日だったので、ミヒャの白い犬用のリンス(2000円近い)や涙やけのリムーバーなどを求めて行ったら、ケージの中のマルちゃんに釘付けになった。丁度…

殆どの木曜日は

アサイチのハイインパクト終了後に映画ってパターンなので、大好きなアクティブヨガは参加出来なかったのだけど、昨日は超久しぶりに参加したら、相変わらずハードで、室温も高めの設定だったのだろうけど、マットに汗がボタボタ落ちて嬉しかった。ハーフム…

いい加減

ウールのセーターとかは仕舞わなきゃねぇと朝から作業中。こういう役立つ仕事をすると、すぐに休憩したくなる困った主婦がここに。 夫も流石にライナー付きコートのライナーは取り外して出勤。それにしても、やっぱり痩せたんだなぁ。ライナー外すとブカブカ…

超久しぶりの

パワーフィット(2時45分開始)に一昨日参加したら、やっぱり体脂肪減に役立った。午前中じゃないと労作性頭痛に襲われるけど、午前中には全くこのプログラムがないし、お昼寝もしたいから、中々参加出来ずにいたけど、一昨日意を決して参加。このところ、体…