お花見の下見

を兼ねて、小学校の裏の土手の方までミヒャを抱っこで歩いた。どうして抱っこかと言うと、好奇心旺盛なミヒャがアチコチして、汚くなると嫌なので。だって、白いから変な虫とかもすぐにミヒャにくっつくし、夕方の忙しい時間にお風呂ってのは避けたいからね〜。下見の結果、開花具合はお花見可だった。
帰りはちゃんとした道をお散歩したのだけど、前方からコッカーちゃんが歩いて来た。もうミヒャは大喜びで私をグイグイ引っ張って走るし、ご挨拶とか積極的にやるんだけど、いざ相手のコッカーちゃんがミヒャを上回る積極性で顔を寄せてくると、何故かドン引きっていうか、むしろ敵意まで。ちょっと怖かったのかなぁ?お口が出そうになったので、慌ててリードで引き寄せた。このあたりのミヒャの心の動きがちょっと理解できないし、スィッチがどのあたりなのか?まだまだ経験不足のお母さんだった。