2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]応援部隊到着に遭遇

街中のフィットネスクラブが閉店して、彷徨えるマニアが系列店(街中の二店舗)に入会したらしい。その受け入れとかで色々忙しくなる予想のため、本部から助っ人が到着した丁度その時に出くわしたんだわ。 大好きなガリバー君、ちょっと痩せたから、益々カッコ…

[うだうだ]目を皿のように

して探したのに、気がつかないままに、巨大化したキュウリがあった。 切ってみたら種もそれ程硬くなってはなかったから、浅漬けにして食べるけど、残念なキュウリだわ。毎日朝晩探したのになあ。 900mlのコーヒーのペットボトルも顔負けの巨大なキュウリ。

[ジム便り]芸能人みたい

名前で検索かけたら、こんなことになってたわ。 http://naritoshinoad.blogfit.jp/ 楽しそうだし、充実してるようで安心したよ。 Facebookやってるのは知ってたけど、どうも敷居が高かったけど、普通のブログ開設してたから、時々はチェックしよう。 ま、四…

[ジム便り]なんとなく

ステップエアロでブログ内検索かけてみた。 http://d.hatena.ne.jp/gukky/searchdiary?word=%A5%B9%A5%C6%A5%C3%A5%D7%A5%A8%A5%A2%A5%ED 水曜日朝にミドルロー?プロポーション?からステップ45に種目変更になったのが、2009年4月のことだったらしい。 初月…

[うだうだ]雨の中

自治会の納涼大会なるものが催された@集会所。 大雨警報発令されてんだから、避難してる人々に見えたカモ。 そして、雨降ってるから、納涼なんて言葉も??な感じで。 もうね、あんまり賢くもなさげな年寄りが矢鱈と指図したがるからブチ切れたわ。 地域の親…

[うだうだ]久しぶりの雨に

思わずショーシャンクの空にを気取りたい程だ。ほぼ一ヶ月は晴天高温続きだったんだから、朝晩の畑の水遣りが一仕事だった。何しろ、虫に刺されやすい体質だから、暑くて堪らなくたって長袖長ズボンに長靴履いて、顔、手、首筋に虫除けジェルを塗りたくり、…

[ミーハーおばさん]ミートザペアレンツ2

こないだ第一作見たんだけど、2作目の方が面白い。 デニーロに加えて、ダスティンホフマン、バーバラストライサンドまで出てるんだもの。 録画してあった奴を早朝から夫婦で大笑いしながら見たよ。三人とも年取ったけど、女の方が悲惨だわ。追憶の頃はまだ良…

[ジム便り]新プログラム

期待外れも甚だしい。 街中のフィットネスクラブが閉店したから、目先の変わったイントラも?!だったんだけど、あんまり。 同じ顔ぶればかりのオンパレードでお腹いっぱいだわ。毎日脂ギッシュなトンカツばかり。 こう、あんな身体になりたいなぁとかって思…

[うだうだ]終了

地獄の10連勤最後の朝、夫は午前4:00には家を出た 勿論朝食もいつも通り食べて弁当持参で。 3:00起きだよ。そりゃあ前夜は熟睡出来てないけど、頑張って作ったよ。 博多から二回目の帰省者とは一度も顔合わせてない筈。夫が帰宅した時間には帰省者は繁華街で…

[うだうだ]遺族年金

以前から気になっていたんだ。夫は現在年金受給しながら働いてる。勿論、年金ストップにならないような賃金で。 で、65歳からは年金を満額受給出来る予定なんだ。例えば、現在の年金年額が1だとすれば、65歳からは1、5ぐらいになる?遺族年金は(死亡時の年金…

[マルチーズ]熱中症!?

で死んじゃったかと思ったよ。 目は半開き、口も半開きで、私の気配に反応しないんだもの。 私には酷く警戒してて、チョットの動きにも反応して飛び起きるミヒャ。ま、理由は油断してると、お風呂入れられたり、耳掃除されたりと嫌なことばかりされるからね…

[うだうだ]ニガウリに

竿をとられて部屋干しさ ゴーヤの侵略がハンパなくって、洗濯物は全て二階のベランダに干す毎日だ。 幸い晴天続きだからいいけど、雨天の場合は部屋干しになる。 ゴーヤのツルの先の方に赤ちゃんゴーヤがついてたりするから、やたらと切ってしまう訳にもいか…

[ミーハーおばさん]家出は

プチに限る。 あまちゃん見ておもったよ。一年なんて長過ぎだよね。私みたいに40年近く我慢して、やっとプチ家出する、それぐらいにしとかないと、修復するのが大変だ。 しかも度々再々やったら駄目だ。プチ家出したこと忘れるぐらい経過してから、決行する…

[ジム便り]\xAD陲魯爛坤

毎週少しずつの積み重ねで完成させるってコリオとは全く違うコリオだと、全員同じスタートラインなんだけど、ほんの少し違えてあるってパターンだと混乱してしまう。 昨日はすっかり落ち込んでしまって、今朝参加したくないモードだったのだけれど、なんとか…

[うだうだ]盆シフト

地獄の10連勤、僧侶だからしょうがない。先週土曜日から始まったから、今日で五日目だ。今のところそれなりに(IFN投与中)元気? が、今朝タウリン系のドリンクを欲しがったんだけど、あいにく切らしてた。 何しろ暑いから、買い物行きたくないものだからね…

[うだうだ]暑い

から、ずっと引きこもり中。こないだの従兄の死以来特に。別に従兄の死亡原因は熱中症ではないのだろうけど、最近身の回りの人は殆ど夏に亡くなってるんだわ。いつ死んでもいいけど、夏は皆に迷惑かける。お葬式も法事も真夏の35℃超えなんて日だと、しんどい…

[うだうだ]第一号帰省者

は博多→広島→出雲→別府→博多→小倉→広島→博多と言うハードスケジュールで盆休みを過ごすらしい。 で、昨日滞在時間が三時間で、買い物連れてってくれて、晩御飯たべて、20:00前帰宅の僧侶Aとは30分ぐらいしか一緒じゃなかったけど、美味しそうに桃を食べて、…

[ミーハーおばさん]あまちゃん

土曜日の放送終わったら辛く寂しい日曜日をどうやって過ごそう?となんか面白いことないかしら? ググってみたら見つけたよ。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1307/26/news093.html 猫もTVに反応するんだね。 ミヒャは今日のわんこの時に同じ行動するよ。…

[C型肝炎]血液検査

先月採血した結果を貰って帰って来た。AST、ALT、γGTPも先月と同じ43,44,64だった。 腫瘍マーカーのAFPも正常値で一安心。 wakkyも上機嫌だったらしい。 ま、何と言ってもC型肝炎なんだから、異常値オンパレードで当たり前だわ。 検査表も判読出来ないド素人…

[うだうだ]やっと復活

8月6日、突然のメール着信。 「兄が昨日亡くなった」って。 ハア?寝耳に水ってこういうのを言うんだろう。だってまだ63歳だし、どこも具合悪いなんてことなかった筈。従兄だから、幼い頃は兄妹のように育ったけど、大人になってからは二回ぐらいしか会っ…

[うだうだ]三回忌法要

鹿児島の父の三回忌で鹿児島へ。 金曜日8/2 23:00に自宅を出発、土曜日8/3深夜1:00頃山口で次男を拾って、交代で運転しながら、7:00実家着。 11:00からの法要の前には温泉で汗を流した。 法要、会食終了後はこないだ亡くなったばかりの母方の叔父をお参りに…

[ミーハーおばさん]倍返し

倍返しとか10倍返しとかの前が長過ぎる。で、イジイジ苛められても、結局は良き方向になるんでしょ?って思うから、退屈するんだけど、前回のこの枠のドラマより数段面白いわ。あんな機関の広報室の話なんて全く興味なかったよ。しかも食傷気味の男優の顔も…

[うだうだ]10:00のおやつに

人間やめたくなるぐらい暑いのよ。 キッチンドリンカー?