[うだうだ]やっと復活

8月6日、突然のメール着信。
「兄が昨日亡くなった」って。
ハア?寝耳に水ってこういうのを言うんだろう。だってまだ63歳だし、どこも具合悪いなんてことなかった筈。従兄だから、幼い頃は兄妹のように育ったけど、大人になってからは二回ぐらいしか会ってないけど、母方のいとこが十四人いて、その中の男子の中では一番の出世頭だった。何年か前の夏に突然ウチへ来てくれた。○下電工を定年退職して、悠々自適の暮らしだった筈。
とにかく、叔母が可哀相で。
息子に先立たれるのはどんなに辛いことだろうと思う。
我等夫婦は既に親が亡くなったからいいんだけど、三人の子供達にくれぐれも先にってことにならないようにってメールした。