2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あったまくる!!

このブログはアフィリエイトやってないから、それ関係のリンク元とか発見するとあったまくる。わけありかくやすとかってのが毎日ここへアクセスしてやがる。そんなの見つけたら即削除だから。アクセス数が多いからってここへ網を張っておこうとかいう魂胆な…

読破

初心―密命・闇参篭〈巻之十七〉(祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/06/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る江戸時代だって、この小説のようにやたらと人を斬ったり斬られたりはしなかっ…

ペットもメタボ?

めざましで取り上げられてたけど、犬も猫もメタボリック症候群が増えてるらしい。そう言えば、ジムのY内イントラさんちのミニチュアダックスのモモちゃん、4キログラムが標準のところ、8キログラムもあるらしい。そう、ミニチュアダックスは食いしん坊が…

パティシェgukkyの

おまじない効果?階段 - gukkyおばさんのきれそうな毎日とってもよいお話エアロ屋本舗を聞いたのは、4月第一週目の朝のハイインパクト開始前(4月3日)奥様から。「心からおめでとうございます!!」と。その日から、右側師匠と密かに思ってるのだけど。 …

クリス松村?

http://www.chrismatsumura.com/dvd.html←こんな人を若くしたような感じの見たことない男性が最後部中央にいた。そ〜りゃぁ見るよね〜。あの激流川くだり4週目に初参加する勇者だもん。でも、一回目の水休憩であえなく退場したよ。回転があれ程多用されると…

読破

烏鷺―密命・飛鳥山黒白〈巻之十六〉 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/06/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る一日の殆どを読書in bed つまり、体調がイマイチ回復してないってことだ…

ビギナー

→アクティブヨガ。鼻というか、前頭部がもやっとしてる状態で、アクティブヨガってしんどかった。呼吸が出来ないことはない(鼻が駄目なら口で呼吸すればいい)のだけど、常に頭を下に向けてる姿勢というのが辛いんだ。久しぶりの参加で、身体が固くなってる…

読破

上記夢で刺客に狙われた所以の密命シリーズ15弾

単純な作りの

脳なので、時々荒唐無稽な夢を見る。でも、それにはちゃんと伏線のように理由があって、丁度その時の気がかりなこととかが見事に反映される。まるで脳内円グラフのようなんだ。 で、今朝方の夢は、フィクサーの内容、密命シリーズの内容、家庭内に山積してる…

やっと

金曜日に出勤(?)出来るくらいまでは回復した。先週まではお風呂さえ行かなかったぐらいだけど。で、何が一番?と迷ったけど、体調と開始時間と楽しさと、難度(あんまり難しいと却ってストレスになる)など考慮して、ミドルローにした。ミドルローって時…

サクラって

ホントに小さい。頭の先から尻尾の付け根のとこまでの長さが約35センチ、普通に立ってる時の地面からの高さが約24センチ、体重がMAXで3kg程度なのだ。それでも、家族の脳内円グラフの50%はサクラが占めてるってぐらいの存在。毎朝僧侶Aに抱かれて…

フィクサー

超面白かった。体調もイマイチだし、いい天気でやっておきたい家事も山積してるのだけど、調べたら来週木曜日の夫の休みにはもう上映してないってことが判明したから、2時25分上映開始ので。 久々の大ヒット!!ジョージ・クルーニー以外にはあんまり馴染み…

上記のような

わけで、又もや頭痛薬を飲んでのハイインパクト2本参加。これまでは朝のハイインパクトの方が苦手だったけど、今月は夜のほうがなんだか難しかった。 朝のハイインパクト、好ポジション獲得に必死になってしまったら、ちょっと前まで最前列中央を死守してた…

回復が遅々として

すすまないorz ジムでの知り合いとかが食べてるの?とか、肉を食べてないのじゃない?とか言うのだけど、食べてるよ〜!!でもねぇ、元々あんまり沢山食べる方じゃないないのよ。職場の宴会とかでも、すぐに「ごちそう様!」ってなってしまって、会費制とか…

妙に納得

した。例のY弁○士って自分自身も被告だったらしい。しかも、昨日逆転有罪なんだってさ。そして、あろうことか、鳥類教祖の弁護団でもあるらしい。 なんだ、犯罪者、特に極悪人を愛してやまないタイプなんじゃない? そうだろうなぁ。。。でなきゃ、ドラえも…

入会二周年記念日

の昨日はアサイチのファイドゥー、ローインパクトもお休みした。昼前のY田君のキュッと。彼は声がいいので、ストレッチ、リラクゼイション時にユッタリと落ち着く。昨日初めて参加した太極拳の名手が「気持ちよかったよ〜!」って感想を漏らした。「うん、テ…

近所の病院

に行った。予め自分の症状から類推してから診察して貰うせいだろうけど、医師の診察がまどろっこしくって。。。鼻汁に色があって、前頭部がもや〜っと重い感じなんだから、超軽めの急性副鼻腔炎だと判断してるのに、血圧測ったり、喉の様子を診たり、気管支…

月曜日

日中、目を覆いたくなるようなことが。。。委細面談。 3時過ぎにとってもいいことがあった。超久しぶりに声を聞いた。4,5日は頑張れるよ〜!とバンザイしながら、階段あがった。早く送って!! 2本のプロポ、最初のはちょっと遅くなったから、後ろで地味に…

ほんの少しだけ

元気になったかも。ご飯の仕度や洗濯はなんとかやれても、それ以外のことは中々やる気にもならない程しんどかったけど、今朝はカスタードクリームを作れるぐらいまでは回復した。 とは言っても、この一ヶ月近くの間に毛布5枚洗ったし、昨日はリビングのホッ…

間違ってないかい?

優先順位が間違ってないかい?昨日午前中殆どTVヲチしてたけど、認知症の母親と無理心中とかってニュースもあった。どうして、犯罪犯してない人が自ら死を選ぶほど辛い生活強いられるのに、人を2人もって男が9年間も生きながらえる?しかも、食べるに困らず…

当然だろ!!

むしろここまで長くかかったことがおかしい。殺意がなければ、ゴキブリにだって殺虫剤吹き付けられないでしょうよ。ドラえもんって良い子の味方なんだし、押入れに入れたって蘇生なんてしないよ。そんなことをまともに取り上げた○護団の良識を疑うし、藤子・…

風邪から

サービス終了のお知らせ - gooヘルスケアになってしまった悪寒。もうちょっと様子をみて、治らない時は抗生物質を処方して貰うために、大嫌いな病院に行かなきゃだ。それでなくても、あんまり上等な脳じゃないのに、大変なことになってしまう。でも、痛みも…

読破

上記のような理由で、その気になれば読み物は山ほどあるから、あんまり元気のない時はひたすら読書三昧。夫婦して、役に立つような本は嫌いだから、それだけは助かる。ただひたすらに物語が好きなんだ。遠謀―密命・血の絆〈巻之十四〉 (祥伝社文庫)作者: 佐…

夫婦の日

毎月22日は夫婦の日らしい。夫婦でも、何もかも分かり合えている訳でもない。秘密の部分もあるだろうし、著しく考え方感じ方の違う部分だってある。でも、我慢するとこは我慢し、許すとこは許して、社会の中の一番小さな単位を円満円滑に保つ努力は必須。一…

ふたつほど

師匠のriox :: d c – Just another WordPress siteさんのとこに紹介してあったhttp://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm今度じっくりと見なきゃいけない。まだ読書熱が治まらないけど、かなり面白そうだ。若者とちょっとだけは交流があると、色々…

日曜F1

急流川下り、先週よりは少しはマシだったかも知れないけど、ちょっと油断すると駄目になってしまう。極限の集中力が要求されるよなぁ。ちょっと動員数少なめだったから気持ちよかった。上級レッスンがあまり大人数だと、右往左往するスペースがないので困る…

今日の弁当

ネタ切れ?ってこともないけど、今朝はちょっと豪華なので、しつこいけれどアップ。上から高野豆腐と干ししいたけの炊いたもの、ハンバーグ(昨夜の残り)卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、牛蒡、人参、コンニャク、牛肉の煮物、金時豆。このうち、今朝作った…

読破

まだ風邪が治りきらないからいい天気なのに(22度だってさ!)ひねもす読書。 追善―密命・死の舞〈巻之十三〉 (祥伝社文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/10/18メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見るなぜに…

ビギナー

超久しぶりに桃ビギナー参加。桃レッスンはどれも皆人気あるわ〜。あの時間で20人だった。結局、レッスンそのものも魅力だろうけど、彼女の一生懸命な姿勢ってのがダイレクトに伝わるとこが魅力なんだろう。例えば、朝のストレッチポールなんてのも、マット…

今日の弁当

昨日も作ったけど、バタバタしてた。 ほぼ同じ?違うのは高野豆腐とこごみかなぁ?ピンクのは魚肉ソーセージ!!常に買い置きがあるのよ。あれ、4本168円とかの時にまとめて買って、小腹空いた時に齧ったり、弁当のオカズに困った時に使ったり。常温で保存出…