今日の弁当

gukky2008-04-21

ネタ切れ?ってこともないけど、今朝はちょっと豪華なので、しつこいけれどアップ。上から高野豆腐と干ししいたけの炊いたもの、ハンバーグ(昨夜の残り)卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、牛蒡、人参、コンニャク、牛肉の煮物、金時豆。このうち、今朝作ったのは、卵焼き、胡麻和え、煮豆、牛蒡の煮物。
この弁当箱は、長男の中学校時代からのもの。長男、夫、そして次男の予備校時代と現在、もうかれこれ14年ぐらい使ってる?次男は予備校の一年間、毎日弁当とお茶と予備校の教材と持って通ってたから、大荷物で、そんなの抱えてゲームセンターなんて行けなかっただろうし、弁当の重みが肩にのしかかっていたのじゃないかと思う。今はどうなのか?ちゃんと母の願いは届いているのだろうか?