2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日と31日。肉眼ではさらに進行した感じなんだけど、写真だとあまりわからないなぁ。散髪屋さんの苦労がしのばれる。

航空会社占い を見つけました。暇つぶしにどうぞ。 gukkyの結果は以下のとおり。私のこと知ってる人、どうですかね?当たってる?あなたを航空会社にたとえると【チャイナエアライン】です。あなたは意外と「あっけらかん」としているタイプ。 もともと、嘘…

昨日は仕事は早退して25回目の投与したので、寝る前までには副作用のようなものは見られなかった。 このところ発熱も20時間ぐらい経過後。それでも、banbanさんの平熱程度。 私自身のことではないから、その他の不調についてはよく分からない。banbanさんも…

25回目投与

体重 82,8kg ペグイントロン150バイアル0.4 ヘモグロビン12,7 レベトール朝2夕3 白血球 3500 好中球 1700 血小板 12,6投与後散髪も行ってきた。最近賢くなって疑問な点を主治医に自分自身で質問出来るようになった。 先日の脂肪肝について聞いてきたらしい…

♪夏が 終わって♪

今ゴミを出しに行ったら、ウォーキング中のご夫婦とすれ違った。 いつか、この時期のこと笑い話にしながら一緒に歩きたいと思った。 切実にそう思った。外が21℃中23℃。

なんとなく不機嫌そう。顔色も悪い。ダークな感じ。以前より少し痩せたせいか、二重あごのふくらみがタルン×2してるし、張りもなくて生気がない感じ。今夜はロールキャベツとサラダとガーリックトーストにした。キャベツ今安いし、ミンチの安売りだったから…

24時間TV

丸山弁護士完走よかったですね。 今までで一番よかったみたいな気がする。最低は花子と赤井かな?そして、SMAPもよかった。慎吾ちゃん頑張った。ツヨポンについては?? キムタクやっぱり華があるなぁ。毎年最初と最後しか観ないですけどね。なんだかサ…

昨日は沢山のコメントありがとうございました。別にC型肝炎で凹んでる訳ではないのですが、なんとなく書く気しなくて、レス遅くなってごめんなさい。昨日は最高気温28℃ぐらいで、汗ほとんどかきませんでした。もちろん、クーラーなしでした。現在外の気温が…

脂肪肝

本人は以前から言われていたらしいし、わたしもそうだろうと思っていたんだけど。 多分6年前の治療始めた頃からだったのだろう。 そして、IFN治療中も飲酒していたから効き目悪い上に脂肪が蓄積したんだろうか? だって、しんどいから殆ど身体動かさない…

昨夜ちょっと遅くまで起きてて、ブログの変身試みた。 藤居さんとこみたいに案内みたいなの取り付けたい。 リンク元見てみるとC型肝炎で検索して訪問いただいてる方が多い。 ヘッダのとこを弄ってみたんだけど、うまくいかない。

政府管掌の健康保険の場合一年間で 概算だけど、 72,300×3+40,200×9=578,700円かかるんだけど、これには最初の3ヶ月は毎月 治療費合計72,300円を連続で超えなければならない。例えば女性だと、ペグイントロンやレベトールの投与量が少ないから よく分から…

朝はいつものようにいやぁな顔で起きて来る。表現力に乏しいからどう表現していいか分からないけれど、いやぁな顔。 何にも食べずに病院へ。エコーとる日だからね。レベトールはなんか食べたあとに飲みたいからと、パン買って食べたとのこと。 帰宅もいつも…

お騒がせした4月分の還付金が入金されてました。 4月に支払った医療費113,140円 還付金39,472円 これで、2ヶ月72,300円超えしました。 5月分も当然超えてて、124,100円なので、還付される予定。 そして、いよいよ6月分からは40,200円を超えた部分が還って…

こんなことがあったらしい。必死だね>武部幹事長も。この人偉い人? ついでにC型肝炎闘病ブログの作者とも懇談して欲しいと思う今日この頃。 なんだか、選挙のためだけに活動するのって感じ悪い。 そう言えば、亀は悲愴な感じで、ホリエモンはただただ楽し…

電車男の白石美帆って あれが地?と思えるほど、意地の悪い女をうまくやってる。 福山雅治と松嶋奈々子の時お天気姉さんとかオレンジデイズの柴崎の親友とか、優しいいい子やった時より(゜∀゜)イイ! 本当の彼女はどうなんだろう?福山雅治とうまくいってん…

帰宅してからのソファーでハァハァはちょっと短め。 朝より気分はよさそうだった。 てか、こっちの方がちょっと色んなことがあって滅入ってるんだから、だんなのことまでは頭が回らないのかも。 反省しる!!>関係者。母は辛いんだぞ!!(´・ω・`)

投与3日目

朝からどんよりと起きて来る。熱はないようだけど、食欲は全くなし。 昨日の朝はあんなにあったのに、今朝は拷問バナナとヨーグルト野菜ジュースのみ。 こんなだから、食べられる時はしっかり食べさせようと思ってしまう。 いつものように、肩を落として老人…

お約束通り約20時間〜1日経過後から発熱。と、言ってもバンバンさんの平熱ぐらいの37,3度。面倒だから、バファリン飲ませて入浴食事済ませて9時に寝せた。 明日は仕事だし、投与中の週1休日は結構大変だね。

昼ごはんを淡々と記録するよ

買い物行きたくなかったからそこらにある野菜を使って冷製パスタ

ブルさんへ昨日のお約束

遊民さん拓郎について熱く語る遊民さんは次男の中高大の3つ先輩です。 多分まだあったと思うからおいおい探しておきます。 拓郎についてこれぐらいかな。

起き抜けは調子悪そうで、体温計腋にはさんでいたけど、36,6度。 太っているから?しかも朝食にバナナ、ヨーグルト、5枚切り食パン2枚、生野菜、卵、ハム、カフェオレ、野菜ジュース!!食べすぎ!!写真はテロテアリーナ実写版(窓ガラスに張り付いて小さな…

24回目投与

体重 84,2㎏ ペグイントロン150 0,4 ヘモグロビン 13,2 レベトール朝2夕3 白血球 3700 好中球 1900 血小板 14,3 ヘモグロビンはよくなったけど、貧血っぽそうなのは変わらず。贅沢ってもんでしょ!!

コンサート写真がいっぱい届いた

老眼のgukkyには顔あんまりよく分からないけど、分かって困るという人はお知らせください>関係者 左上からなごやんさん&神戸の人 だんな&満月さん 満月さん&だんな(満月さんソロの時のウッドベース) なんか、カンニング竹山みたいでしょ?>だんな(´・…

♪昨日の夢は冗談だったんだと〜♪

今日火曜日が投与日だっていうのに、昨日帰宅8時過ぎなんだけど、疲れはピーク。ソファぁでハァハァも半端じゃない。 あまりに長いからいつもはだんなが先にお風呂はいるんだけど、私が先に入ってしまった。 だって、深津ちゃん→スマスマと続くから、月曜日…

なごやんさんの正体見たり! パン屋さんが作ってるの? 今日昼ねしないですんだのはこれ作ったから でっかいかぼちゃ頂いたので、困ったんだわ。

おでぶちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

まず、元気だね。みのもんたの朝の番組に生出演してたんだけど。 結構回りの方々鋭い突っ込みだったけど、ものともせず切り返してた。 まぁ、長野の借金減らしたとか実績あるから、説得力あるよね。しかも、あまり福利厚生削ることなくやってのけたっぽいの…

やっと堅気になれたよ

ほんと、やっと普通の睡眠にもどった。 昨日はなにがなんでも福山雅治の情熱大陸見なきゃと11時まで起きていられた。 何度か危機を迎えたんだけど、頑張った。 いやぁただの(顔だけいい)じゃないですねぇ。人間てのはその気になれば学習ってかレベルアップ…

面白いね!!

新党日本 なんとなくおでぶちゃんがやってくれるじゃん!! ヴィジュアルは綿亀より(゜∀゜)イイ! ゆくゆくは一緒になるんだろうか?しばらくは退屈しない予感。浪花節かITかも十分面白いけど、更に面白くなっちゃった。岡ちゃんとこも頑張らなくちゃだめじ…

そこはかとなく欝

雨のせいなんだろうけど、欝。 身体はすっかり元気なんだけど、無駄に記憶力がよかったりするから。 全てを断ち切ってどっか行きたい。いやな記憶ばかりが増幅されちゃう。いちいち書いてたら28年にも及ぶからやめるけど、 本当に嫌な奴らだ。

ライブレポートパート1

あんまり勿体つけてもなんなので、 1、暗い部屋(ガロ) むか〜し「学生街の喫茶店」てのが流行ったんだけど、そのグループの ♪くら〜あぁあい部屋で、ふた〜あぁありぃはだ〜まる♪って歌。 だんなはリードボーカル&リードギター担当 ♪言葉は何にもいらな…