2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[マルチーズ]明日で6歳

夏バテ? チョッと元気がない。

[ジム便り]大喜び

あの良性発作性頭位めまい症はガセネタで、実はおめでただったらしい。 多分、ファン一同大喜びの筈。この私でさえ、19歳頃に産んだ娘、或いは年の離れた妹って感じで、待ち望んでいたのだから。 身体は日々鍛えてあるし、ヒーリングヨガとか、女子力に貢献…

[ジム便り]デブへの道

デブ道まっしぐら、たゆまぬ努力の結果、ついに400ml成分献血可能体重の50kgを達成した。 7月に46kgだったのに、8月には4kg増の50kgだ。 鹿児島法事、家族の帰省とプライベートの忙しさもさることながら、一番は代行祭り。ジム行かない日の方が多い8月だもん…

[うだうだ]そして神戸

またもや、スーパーの無料招待旅行、たった一枚応募しただけなのに、当選しちゃったから、参加。 前回は夫と一緒で、北野異人館や丹波篠山ってコースだったけど、今回は北野異人館、南京街で、Oちゃんと一緒。 うろこの館 南京街 無料だから、それなりに楽し…

[うだうだ]バジルソース作り

月曜日夜の上級レッスン、今月は一度も参加できなかったから(月曜日に限って夫の帰りが遅く、ミヒャが寂しがる)バジル好きなパティシエに持ってってあげられず、近所は高齢者ばかりで、バジル嫌いな人ばかりなので、畑を占拠するぐらい生い茂ってるから、バ…

[ジム便り]気がかりだったことは

どうもこれらしい。 http://d.hatena.ne.jp/gukky/20080511/1210509545#c なでしこの人と同じみたい。 必ず治る。次男がそうだしね。現在、なんの支障もなく朝から晩までのハードな 仕事こなしてるから。とりあえず、安静にしてお薬飲んで。

[ミーハーおばさん]○国国債買わない

それよりか、○流タレントを自国にお帰り頂くとか、○流ドラマを買わないとか放送しないとかのが効果的なんじゃないん? とりあえずお付き合いしたくない。

[うだうだ]初体験

○井生命辞めてから、初めての健康診断に行って来た。毎年ハガキが届くけど、近所の集会所とか公民館とかでの実施時間を把握できないまま、別に健康不安もないことだしって、要するに面倒だし、その内にハガキも行方不明になって、放置し続けてた。 で、街中…

[うだうだ]やっぱこれだね〜♪

ハンパない暑さのこの夏のスィーツはミルク金時。御座候の粒あんと自家製シロップと練乳。おうちで作ると、材料ケチらずに豪華なミルク金時。冷蔵庫には僧侶が頂いて帰った焼き菓子やお饅頭があるけど、食べる気にならない。もそもそしたのは夏場はノーサン…

[ジム便り]とりあえず

http://links-fitness.jp/event69/index.html なので、ホームのクラブに嫌気がさしてって理由ではないらしい。となると、本人及びご家族に何か支障をきたすことがあるのか?って心配と、もしかして、ひょっとして喜ばしい兆しでもあるのか?って思ったり。 …

[ジム便り]代行祭り

月曜日、午後の中級が代行。火曜日、午後の上級が代行。水曜日、朝の中級が代行。 代行ってのは、イントラの都合だけど、それ以外に私自身の都合で、月曜日夜の上級も三連続でお休みしたし、金曜夜の上級も三連続休んでしまった。 例えば、ラーメン注文した…

[ミーハーおばさん]中韓露

こんな不安定な国だから、皆で意地悪するよな〜。ま、それぞれのお国にも事情があって、目を逸らすって意味もあるんだろうけど、日替わりランチみたいにトップが変わるんだし、その昔の出来事を思い出すと、仕返ししたくもなるんだろう。 ま、なるべくならお…

[うだうだ]保冷剤がいっぱい

関東人が保冷剤持って帰ったから、いっぱい。これでクーラー運転時間が少しは減る? 今部屋の気温は30度ぐらいたけど、全窓開放でクーラーなしで過ごせる。 で、クーラーなしで昼酒。 - 似非ビール二本も飲んじまって、酩酊中。のー天気ですみませんm(_ _)m

[うだうだ]gukky農園では

南瓜が4本の苗からたったの一個だけ。元々ゴミだから文句言えないけど、畑を殆ど占領してるから、ブツブツ… オクラ。すご〜くでっかくなったけど、これまでに3本収穫したのみ。刻んでおかかとポン酢で美味しく食べた。 毎度お馴染みの冬瓜は定位置の隣の柿の…

[うだうだ]終了

巷でお盆が始まった頃にgulky家では第二弾まで終了した。鹿児島での父の一周忌と初盆が終り、関西人の帰省も昨日の夕方には終わった。 そして17日には関東人が帰省する。 何のご馳走しようかな〜。あー、僧侶Aの盆シフトは22日まで続く。お疲れ様です。

[マルチーズ]お昼寝

大好きだから、アイスノンをシェアして仲良くお昼寝。 一昨日のことだったね。

[うだうだ]酒場放浪記

広島編は 次男のリクエストで宇品三丁目電停前。http://gyouzanomiwa.com/ そうそう、塁Gさんも訪れたとこ。半年振りくらいに行った。なんせ遠いから、16:45に家を出て到着したのが18:00だから。既に先客が三組。ワタリガニ、小イワシの刺身、焼きアナゴなど…

[うだうだ]酒場放浪記

天文館では、地元だって言っても、高校までしかいなかったんだから、天文館事情に疎いのは私も次男も同じ。ぐるなびで見つけた店はガキ御用達で、安そうだったけど、還暦づらさげて入るには躊躇われたから、その隣あたりの感じのよい店構えのとこ。18:00頃だ…

[うだうだ]超ハード

16:00頃帰宅した夫の散髪 ↓ 17:00夕食&洗濯 ↓ 18:00就寝(寝られる?) ↓ 25:00一路鹿児島へ 21:00頃に起きていて、元気だったら、エアロ行くけど、無理っぽい。

[ミーハーおばさん]いりえ

何故かいっちゃん最初にカラテカ?の入江が脳内スクリーンに現れてしまうのは私だけ? 杉だか松だかってオッさんとかイリエとか大嫌い。 メダリストの入江は凄いけど同じ姓って。

[うだうだ]息もできない夏

アップルパイなんて焼きたくないから、懐かしいかき氷機。 こないだ作ったシソジュースと練乳かけたかき氷。 夏でも、アイスやかき氷は滅多に食べないのだけど、今年は食べずにいられない、息もできない夏。 かき氷機、○井生命時代になんだかのキャンペーン…

[マルチーズ]M字開脚?

何処に行ったか探してたら、こんな所でこんな淫らな格好で眠りこけてた。保冷剤の襟巻きが気持ち良過ぎて、口まで半開き。大好きなカバンをベッドにしてると、カラーコーディネイト良過ぎて、何処までがミヒャだかわかんない。