[うだうだ]酒場放浪記

天文館では、地元だって言っても、高校までしかいなかったんだから、天文館事情に疎いのは私も次男も同じ。ぐるなびで見つけた店はガキ御用達で、安そうだったけど、還暦づらさげて入るには躊躇われたから、その隣あたりの感じのよい店構えのとこ。18:00頃だったから、我々が初。おっかなびっくりで、メニュー見ながら注文。きびなごの刺身や、サザエのバジルバター焼きだの、普段食べないものなど、お腹いっぱい飲んだり食ったりしたのだけど、三人で1万チョイだったから、かなり満足度が高かった。〆はくろいわラーメンで、お腹いっぱいだったから、スープが飲み干せなかった。20:00頃には郊外の実家に帰り着いて、親子三人死んだように眠りこけた。