2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップエアロ万歳!!

桃ちゃん万歳!!参加者万歳!!と叫びたかったのに、それはなかったけど、桃ちゃんがとっても嬉しそうな笑顔だったので超嬉しかった。 念願のステップエアロの3ブロック完成で、しかもカッティングハーフ?(ジグザグ)までやらせてくれて、勿論完璧じゃな…

嬉しい郵便物がふたつ

届いた。 ひとつは個人からの招待状でひとつは某委員会からだ。 本当に嬉しいよ。ありがとう。

オーラスは

キュッと。 そして、午後からはフォームチェックして貰った。高齢者につき中々理解できてないのがハイプーリを使った二の腕の筋トレともう一個、肩の筋力アップするマシーンの正しいフォームだったから、それを教えてもらった。他にも沢山まるで列をなしたよ…

C型肝炎とかフィットネスクラブとか

今朝のこと、夫に「あんたがC型肝炎で、しかも4回もIFN治療失敗してなかったら、フィットネスクラブにも通わなかったよね。案外悪いことばかりでもないのかもね、C型肝炎も。」と言った。 普通に平凡にご近所の人たちとくっちゃべって、一日を終える平凡な暮…

7月25日の日記

7月23日午後、2連休後のF本君と前日の過ごし方についてちょっと話したりした。「マルちゃん喜んだ?」実家に帰ってたのを知ってるから、そう聞いた。「で、レッスン受けに行った?」って聞くと、「色々忙しくて、行けなかったんです。」との応え。他愛もない…

母の日とか父の日とか

母の日 - gukkyおばさんのきれそうな毎日この長男に買って貰ったサンダルでジムに行くと、丁度F本君がロビーにいて、「これ、長男に買って貰ったんじゃ〜!」と自慢したら、「メチャ幸せじゃないですか!!」って言うから、「あんたもちゃんとプレゼントぐら…

実家の父からTEL

お昼ごろにあった。86歳だけど、まだ声が若い(?何年か前と変わらない)ので、もうしばらくは元気そう。なんでも、10月には広島へ遊びに来る予定にしてたらしいのだけど、gukky家のお祝い事二つがあるから、年金生活者としては来広を3月に延期するとのこと…

インボディが最悪

毎日コツコツと筋トレした成果を数字で確かめるためにインボディやった。2ヶ月半で体重が3kgも減。体脂肪が1,4㎏減で筋肉も1,5㎏減ったんだわ。なので、フィットネススコアは3ポイントマイナスで凹む。体脂肪率なんて18%だよ!!BMIが18,7とか。 スタッフ…

G1orG2レベルで再燃中

畑仕事がやはり影響したかも。色々な事情もあって、頭を下げるために、昨夜はシューを焼いたのだけど、ちょっとした手元の狂いで卵液がドバッと入ってしまい、シュー生地があまり膨らまず、失敗したので、家族で食べることになった。それは次男の希望通りだ…

HERO

を観て、「将来はあんな仕事する!!」とかって決心して、猛勉強して文Ⅰ合格した子だっているんだろうに、悪事を働いたのはまぁそういう奴も中にはいるよなぁと思うにしても、あのデブだけは許せんなぁ。男のおしゃべりデブって最悪だよなぁ。どうしてこうも…

本日3位

新しい分野にチャレンジするといいらしいけど、ちょっと今は体力気力がないわ。

朝のステップ45→ファットバーニング(代行)

予告通りコリオ3個完成したっぽい仕上がりになったので嬉しかった。決して誤魔化せないステップエアロでコリオ3つってのは脳が刺激されて、超楽しかった!!皆で頑張って必死で完成させたっていう一体感というか、共同作業だったっていうか、更衣室でもな…

本日10位

昨日最下位だったんだから、一気に本日一位になるのかと思ったのに、2ランクアップの10位だってさ。 いい加減にお気づきと思うけど、↑のカウントダウンはアヤパン退社までってことじゃないよ!! 昨日めざまし占い - gukkyおばさんのきれそうな毎日記事中…

やっと貼り紙された

こないだの珍事件後に「早く貼り紙しなさいや!!」と怒ったんだわ。 それにしても、一度も筋トレなんて参加したことないような○やなんかが貼り紙のせいで筋肉魂参加したものだから、おばさん切れそうになった。いや、切れたかも。新しいステップ台(20台…

本日最下位

朝から欝っぽかったけど、この順位でマスマス沼に落ち込んだよ。身近な人間関係が険悪になるとかって。もう今日は誰ともお話しないようにしなければ。

楽しかった!!

私の好きなツインズのような二人のエアロを同時に味わって、しかもL先生なんてリクエストに応えて下さって、某代行時のコリオをやってくださったし、F君はこれまたとても凝ったコリオで。二人とも、あんまりフォローすることなくドンドン進行してくれたしね…

築地魚河岸三代目

とても面白かった。私の好きな浅田次郎の世界によく似ていたけど、勿論原作とかってのは他の人だけどね。 大笑いした。めざましでやってたんだけど、男がビミョウに思うスタイルってのを特集してて、とりあえず団子ヘアにレギンスにショートパンツってのは不…

楽しみにしていた

代行2本、どっちも新コリオで、力不足の私はアタフタ右往左往でてんてこ舞いだったけど、とても楽しかった。やれば出来るじゃん!!どうして今まで真面目に新コリオ考えてくれなかったの?!と小一時間問い詰めたいぐらいだった。 半年ぐらい前から注意を促…

朝から

農作業した。 こないだOちゃんに○村ジョイに肥料とか石灰とかを買いに連れてってもらったし、やっと農作業をやれるような気温になったから。肥料なんて、どれだけ広い農園?ってぐらいの量の牛糞なんだから、頑張らなくっちゃね。 今朝までの作業で畳二枚分…

ミヒャにひかれて善光寺

ならぬ薬局へ夕方歩いてたら、丁度帰宅途中のF本君に出くわした。ちょっと立ち話したんだけど、やっぱり別犬と思われたぐらいだ。「可愛いですね〜!この子前に見たわんちゃんと同じなんです?!うちの○ちゃんより可愛いですわ〜。」「こないだの時は私の散…

♪昼寝をすれば夜中に

眠れないのは♪〜当然だけど、昨夜はホントに眠れなかった。その上、夫が夜中の2時ごろにトイレに行くし。私なんて1時過ぎにやっと眠りについたばかりだって言うのに!!ミヒャも夫と共にカシャ×2と廊下を走ったりするんだから。幸い部屋は廊下を隔てている…

あんな男と

会うってこと自体が自殺行為だと思うわ。顔が悪人って感じがする。それにオックリだって押さえつけられて無理やりに飲まされた訳でもないんだし、どっちが用意したにしたって、自分自身で飲むってこと自体が自殺行為だと思う。大切な娘を云々かんぬんって母…

超超久しぶりに

シュークリーム作りだ。 とうとう、山ほどあったお菓子が底をついたので、やむなく夜の11時から焼き始めたシューはほぼ成功?大きさにバラツキがあるけど、まぁそこが真正ホームメイドってことで。 明日カスタードクリームを作ることにして今夜はもう寝る。…

お前は既に死んでいる

と言われそうな体重とか体脂肪とか血圧。血圧が一番酷くて、下が50以下、上が90もつれで、脈拍も極少をたたいた昨日。だから眠いんだよなぁ。閉経後は人並みの血圧になっていたのに、何故低くなったんだ? ぱっと見は如何にも血圧高そうで、カッとなりやすく…

まるで別人じゃなく別犬

ミヒャがこの家の子になって二回目の美容室仕上げ。大枚4,000円を投じて可愛くして貰った。この家の子になって既に二年超になると、だんだん自己主張が強くなり、大人しくされるがままになることをしなくなり、犬用バリカンもアタッチメントが壊れたせいもあ…

涼しくなった

ら、なんだか急に身体がダルイのだけど、毎朝(夫がお休みだっていうのに)5時前には目が覚めてしまうのが哀しい。寒くって目が覚めるって説もある(全窓開放で寝るから)。 とにかく、そのせいだろうけど終日眠い。こんな時にお金があったりすると。。。。

体重が。。。。

未踏の45kg台ってのがかれこれ二週間近く続いており、運動過多も自覚してる。 なので、有酸素は控えめにしたいけど、好きなレッスンはやはり参加したいので、そうなるとパワーカーディオは好きだけど諦めざるをえないんだ。 というわけで、昨日は朝のキュッ…

今日は6位

なんとなく寂しい気分だってさ。そう言われるとなんとなく寂しい気分になる単純なgukkyおばさん57歳。これでいいのか?!!と小一時間問い詰めたい。

某大型掲示板で

盛り上がっていたらしいけど、 司法修習生に国が給与を支払う給費制を継続する方針を確認した@法務部門会議。実は今回から、貸与制に移行という話で、なんだかなぁ、日本で一番難しい試験をやっとこさっとこ合格したっていうのに、又もや借金が増えるのかぁ…

ステーキと寿司(回らない奴)

をいっぺんに食べたい!!という私の夢が天に届いたかのような祝日プログラムで、昨夜は寿司の方が打ち合わせにいらしてたのか? 私は、もう朝からY内ハイインパクト→O嬢プロポ→桃F1とエアロ三昧してて、4本目だったから、アップ終了後は退場してしまっ…