某大型掲示板で

盛り上がっていたらしいけど、
司法修習生に国が給与を支払う給費制を継続する方針を確認した@法務部門会議。実は今回から、貸与制に移行という話で、なんだかなぁ、日本で一番難しい試験をやっとこさっとこ合格したっていうのに、又もや借金が増えるのかぁと嘆いていて、「海上○安大学校だとか、防○大学校とかをまず貸与にすべきだよなぁ。こんなんじゃ誰も法曹関係に進まないよなぁ。」と思っていたところ。第一こんなに合格率だって低いんだし、弁護士の数を増やそうとかっていう方針と全く逆の方向だよなぁと。それについては、現政権(甘ちゃん)のままじゃないと、○沢になってしまうと、立ち消えの可能性もありとかって盛り上がってたらしい。
本日投票日らしいけど、急に興味が沸いて、「党員になろうか!!」と笑った。