2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]オリジナルエアロ

予想通り、さすらいのエアロマニア登場。プラス謎の男も初参加。 5週目初参加なのにほぼパーフェクトなんだわ、2人共。オマケにさすらいの方には終了後「なんぼでも覚えられるわ!まだ後この3倍は大丈夫」なんて言われた。「そりゃあ若いからよ!ばあちゃん5…

[ミーハーおばさん]日輪の遺産

昨夜どっかのBSでやってたのをリアルタイムで観た。流石に3時間も昼寝したら、23時まで起きていられた。 で、今朝食事中に感想言いながら、アンタ観たん?と聞くと、ありゃあ映画館で観たじゃないか⁈って言う。 ギャッ認知症になっちまったか?と不安になっ…

[うだうだ]認知症予防の筈が

昨日何気にTV眺めてたら、30分の昼寝が認知症予防に効果あるとかなんとか。 更に、寝る前にコーヒー一杯飲むと、カフェインの効果が出るのが約30分後だから、気持ち良く目覚めるってことだった。 ので、早速今日やってみた。 気持ち良く目覚めたのは3時間後…

[ジム便り]胃痛と体重

チョット前から薄々感じてたけれど、太ると胃が痛くなるっぽい。とりあえず腹囲が半端ない体型で、太ると衣服でお腹が締め付けられる感じで胃が痛くなる。特に畑仕事でしゃがんだりするのが辛いんだ。 日曜日夕方のレッスン、昨日はエアロのみの参加にしたん…

[うだうだ]パクチー?

畑で紫玉ねぎの苗を植え付けしてたら、最近ご近所さんになった中国の人が声をかけて来た。以前の住人は日本人だったけど、家の周りに高い木を植えて、近所付き合いなんて全くしないタイプで25年くらい一緒の町内会だったけど、一年に三回くらいしかお話しな…

[ミーハーおばさん]聖の青春

木曜日11:00過ぎ上映開始で、東部ショッピングモールのシネコン。 将棋なんて全く分からないのだけど、退屈することなく観れた。 主人公はこのシネコン近くで産まれた?やたらと松山ケンイチがバラエティ出演しては宣伝してるせいか、平日昼間なのに、七割く…

[ジム便り]あんまり好きじゃない

けど、お気に入りのイントラと会う為にのみ参加始めたZUMBA、昨日二回目の参加。 まあ、ファイドゥーよりは好きだけど、中々好きになれない。 ホームのクラブなんて、週3回もこのイントラのZUMBAがあるんだから、嫌になる。一枠くらい中級エアロにして欲し…

[マルチーズ]関東人から

こんなメールが届いた。 路上のウインナーソーセージから毒物検出、食べた犬死亡 - LINE NEWS https://lin.ee/4FW42uY?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=ley79466795486 ミヒャにも読ませたんだけど、ミヒャの言うには この辺り…

[ジム便り]川向こう

のクラブに行くには文字通り橋を渡らねばならない。元気な時は苦にならないのだけど、疲れてると、堪らなく億劫になるby電チャリ。 昨日お休みしたよ。何故に疲れた?って言うと、超久しぶりにやったフライだのジャンピングジャック、所謂ハイインパクト。高…

[ミーハーおばさん]ミュージアム

僕妻かジャックリーチャーか色々迷ったけれど、ミュージアム。 とにかく正視に耐えない気持ち悪いシーンばかり。漫画が原作らしく、漫画だと、酷いシーンも実写ほどは気持ち悪くないだろうけど。 細部までこだわって作られてたからこそグロだった。 が、光線…

[ミーハーおばさん]続深夜食堂

もちろん、池松壮亮目当てで。 な〜んて上手い役者なんだろう。Lや紙の月の大学生役の時みたいな色気とかオーラみたいなものはひとかけらも無く、蕎麦屋の倅の半端者みたいな若者、しかも15歳も年上のおばさんと結婚したがってるって役、現実に新宿の路地裏…

[うだうだ]家内手工業は

疲れる。 手つかずの柚子はやっとここまでになった。欲張りでお裾分けしない訳ではなく、ご近所も大概のお宅も柚子は間に合ってるみたいで、唯一Oちゃんに10個ほど引き取って貰ったんだ。 パイレックスのボールで3回完成させた。 4回目の完成は夕方17:00以…

[うだうだ]柚子ジャム工場

みたいに家中が柚子の香りになってしまった。 昨夜夫が頂いて帰った柚子、何kgあるのか?何個あるのか分からないけど、超沢山。洗って皮を剥いて、皮だけ茹でこぼして、それを刻んで、中身と一緒にチンして、種を掬いとって、砂糖を入れて、、と作業が続く。…

[うだうだ]思いつきで

朝からバラ寿司作った。 人参が3cm弱、牛蒡が9cm弱と乾物コーナーの高野豆腐、干し椎茸が一個ずつ、冷蔵庫にあった油揚げと蒲鉾、それに春に大量に冷凍してたタケノコと。これで私の昼ご飯と夫婦の晩ご飯とがまかなえる。 今からハヤトウリの奈良漬け作りに…

[ジム便り]快晴

だったので、電チャリ往復で14:15開始のエアロ行った。電チャリだと、片道40分〜45分。 帰り道、丁度中間地点でアイス貰って食べた。 レッスン、超楽しかった。

[ミーハーおばさん]デスノート

とりあえず、話は荒唐無稽なんだから、突っ込むも何も。 3人の俳優の腕競べ&見た目に見入った。 そりゃあ池松壮亮推しの私は彼のことしか目に入らなかった。 ほ〜んとに惚れ惚れする。大画面で堪能したよ。 そして、興奮覚めやらずで眠れなかった。

[うだうだ]ハードな1日

朝の4時前から起きて、朝食作り、シフォンケーキを焼き、スーパー三件回って食材を買い、11:30からのステップエアロ参加。終了後はシャワー浴び、12:30に夫と合流。 12:55開始のデスノートを観たら、16:00前の帰宅。 ミヒャが夕飯食べてる間に洗濯物取り込み…