2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃ〜もう大騒ぎさ!

って言うか、ちょっと涙ぐんだ程。だって、昼間一番の楽しみのハイパーローがなくなってしまったんだもん。今まで、多分一度もお休みしたことないぐらい気に入ってて、旅行する時だって、ハイパーローに参加可能なスケジュールを組んだりしてたぐらいなのに…

17歳のカルテ

スターチャンネルに嵌ってるもので変なブロックが画面にあるのに、字幕左側の文字を想像しながらヲチ。こないだ観た内田有紀のクワイエットルームにようこそはこれパクッタ?とも思った。でも、鞍馬天狗が始まると同時に放置。 今度、DVDレンタルしてじっく…

休館日だったから

シネコン併設の近隣フィットネスクラブのこと調べたり。と言うのも、最近顔を見なくなった人がそちらへ行ってるとかって噂を耳にしたので、どんなにいいとこなんだろう?と思ったもので。 どうも、今入会すると入会金がゼロの上に、2ヶ月間は会費が半額だっ…

近隣の

スーパー&ジムがお休みだと、あの界隈もゴーストタウンのような感じだけど、銀行は行かなきゃだわ。でも、ゆっくり休息したし、ちょっとだけ住環境の整備も出来たよ。

インフルエンザが終焉

だとかって言ってたけど、うちの家族5人は今まで誰一人インフルエンザに罹ったことがない気がする。次男が24歳だから、少なくとも24年間は全員罹ったことがないみたい。 普通の風邪は時々ひいちゃうけど、誰一人ワクチンも経験ないのに、罹ったことがないの…

疲れ果ててたけど

パワーフィット→ハイパーロー やっぱり錘が倍以上の重さになると汗もでる。前日ガリバー君のファイナルの時は「枯れ木も山の賑わい。参加することに意義がある。」と勝手な解釈して、入浴後(F1で滝の汗かいた)だったから、汗が出ないように、錘は中一個…

夕方まで雨

だったし、何故かスターチャンネルでレインマンやってたので、何回目かの鑑賞。次男は観た事なかったし。そりぁ1988年の作品だから無理もない。何回もTVでやったけど、何かの都合で観てなかったんだ。 時々NHKで脳のことやる時は必ずレインマンのモデルに…

ファイナルレッスン

日月とファイナルレッスンが続いた。Lynx先生が日曜日、ガリバー君が月曜日。なんだか気が抜けちゃったみたいな感じ。ちょっと前の私だったら、何もする気がしないなんてことになってたのかも知れないけれど、もうお別れとかってのにも慣れたんじゃない?っ…

TV

夕方家にやって来た。結構感動的だった。何しろ10年ぶりくらいのことだし、今までと全く違うんだもんねぇ。お店で色々見た時は「ちょっと小さい気がするけれど、あんまり高いのもねぇ。。。」なんて言いながら、妥協して少し小さく感じるものにしたのだけど…

ドライバーな一日

昨日次男は終日ドライバー。朝の6時に僧侶Aを職場まで。帰ってきたのは8時を回ってた。昼前から、私と家電量販店へ。勿論TVを買いに。 3時から、私を西部のフィットネスクラブへ。これがあんまり道路を知らない二人だし、終始旧道を走ったために(広電やJRと…

BSな日々

アンテナを支えてた支柱が折れただけで、TV自体は異常がなく、BSは別アンテナだから、BSのみヲチの日々。TVって、見れない状態の時に限って、見たくなるってことを実感。普通に見れる時は、それほどスイッチ入れてもないのに、やたらと見ちゃう。BS受信料っ…

スプリット

某関係者のご家族から、写真撮影の方向について駄目だしがあったとのことで、以前のものと反対の角度からの写真。手のポーズがイマイチ垢抜けないなぁ。それに、左足がつま先ポイントになってないや。これも先週日曜日ビギナー45終了後のもの。

アンテナが折れた!

昨日、広島ではものすご〜い風が吹き荒れた。冬の嵐って感じで、ジムへのちょっとした坂道(普通のチャリで普通に漕いでも上がれる緩やかな坂道)で向かい風がひどくって、とうとうチャリから降りなきゃいけないぐらいの風。 で、うちのTVのアンテナを支えて…

EXCELLENT!!

右の写真は先週の日曜日、ビギナー45終了後のもの。まだまだの感大有り。 昨日のアクティブヨガでは、もっと綺麗な形で、もっと滞空時間が長かった。しかも、レッスン参加者の殆どが成功。 なので、インストラクターが「素晴らしい!!」と叫んだ。 一週間の…

駄目だダメダ駄目だ 

もっと、前へ!!もっと積極的にならなくちゃ、もっと入り込まなきゃ駄目だよ!>gukkyおばさん。 今一番楽しみにしてんだから、頑張れ自分。 先週初めてやった時より、まずい状態だったよ〜。ただ、やっとパンチの時の拳の角度みたいなものだけはうすらぼん…

散髪とか

どうも1000円カットの技術者の当たりが悪い。必ず私の嫌いな某死刑囚(○原○光)にそっくりな男に当たってしまって、激萎え。じっと我慢の10分間だ。早く転勤しちゃえばいいのになぁ。 クッキー作り 買って食べても、自分で作っても、それ程変わらない味なん…

錦織君

可愛いね〜。昨日英語で話してたけど、あれぐらいだと私にも分かる。小さな頃から、多分次男が鹿児島に行った歳から、アメリカだったんだよね。年間一千万ぐらいかかったっていうから、すごいや。家の6年分ぐらいかかる計算だわ。スポーツエリートってお金か…

ア〜ムジョウ

N村ファットバーニング、3週目だっていうのに、未だにア〜ムが出来ないのは私だけなんじゃない?それなのに、最前列で。。。ご迷惑おかけしてますわ〜。でも、あの辺りの方々は、前があんまり好きじゃないみたいだから、結局最前列が空席になってしまうんだ…

繁華街勤務

昨夜、繁華街の好きな男どもが深夜まで徘徊したのだろう。 前日とうってかわって、サクラの眠りが浅くって、夫の帰宅時間も目が覚めてたんだけど、なんだかあっちこっちでぶつかる音がしてた。ぶつかって、夫が痛い思いするのは構わないけど、ドアとかが壊れ…

70,1㎏!!

僧侶Aがついにここまで減量出来た!!約2年かかったよ。入会時の体重が80,8㎏だから、10kgは減量出来たことになる。可能な限り毎日仕事帰りにマシントレーニング。真面目にコツコツとノルマのトレーニングメニューをこなした結果だよ。スタジオレッスンは殆…

連続16時間睡眠

この驚異的な記録を樹立したのはサクラばぁさん。いつもの朝だと、お弁当作ったりする超忙しい時に僧侶Aに抱かれて二階から降りてくるのだけど、昨日は起きてこなかった。これ幸いと家事を片付けて、朝のファイドゥーに出かけた。ジムにおいてはすっかり忘れ…

色んな予想が飛び交う

中でハイパーロー。もう、なんだか思わせぶりなこと言い出したりするんだから〜。既に決まってることなんだから、さっさと発表したらいいじゃんね〜。 先週は、師匠とインストラクターのハザマの絶好のポジションからの卒業宣言して臨んだら、全く手も足も出…

サクラばぁさん

で離婚問題に発展しそうだ! この二日ぐらい、次男が夕方の世話をしてくれてるんだけど、中々大きい方をしないのよ。それで、諦めて、こっちの夕食の時間も放置してんだけど、宴が終わる頃には、やはり大きい方も済ませなきゃいけなくなる。だって、真夜中に…

全て新鮮

大好きな月曜日、いつものように3本のエアロ。しかも、先週が祝日だったから、3本とも全て初めてやるコリオってぐらい記憶はなかった。たったひとつだけ、夜のヤジロベエみたいなシャッフルだけは流石に覚えていたし、ちょっとは上達したかも。 昨日初めて、…

大失敗

失敗ばかりの毎日でいやんなるわ〜。何回表題になったことか?! 昨夜、薔薇のない花屋を録画で観てから、11時ごろに就寝したのだけど、エアコンつけっぱなしだったよ〜orz 毎日電気代が〜と心を悩ませてるのに、とんだ大失敗だ。でも、部屋干しの洗濯物の乾…

こんなにC型肝炎とは

無関係の毎日のブログなのだけど、毎日必ず関係者の検索での訪問があるようだ。C型肝炎治療費についてはちょっと自信のある表もあったりするし、副作用に用いた薬の一覧表、血液検査の推移表とかにも密かに自信があったり。。。右側カテゴリをご覧下さい。 …

お金貰ってる

訳じゃないけど、昨日BCAAの効果を実感した。実は木曜日のレッスン中、太腿の前のストレッチ、右足の時に猛烈なこむら返りの予感がしたので、右足のストレッチはやめたのだけど、それからも、なんとなくこむら返りしそうな変な違和感が抜けなかった。なので…

超早朝覚醒

サッカーがあまりにも面白くないし、豚カツでお腹いっぱいになったので、8時過ぎから就寝。いくらなんでも3時頃には覚醒。まるで魚河岸で働く人とか、漁師とかみたいだ。 よく眠れないとかって聞くけど、ご飯食べたらすぐに襲ってくる睡魔と闘うことなく、素…

生まれて初めて

マドレーヌを作ってみた。バターをやっと入手したので。なんだか戦時中とか戦後みたいに、バターが売ってないのよ。超高級な一箱700円近くするようなのとか、バターとマーガリンの混ざったみたいなのは売ってるんだけどね〜。 でも、ちょっと失敗の色が濃厚…

ラストレッスン

Tマネージャーのファイドゥー、実際は日曜日にあるから、あと2回ぐらいは参加可能なのだけど、F1の前にあれやると、やらなくたってヘロヘロになってしまう私は再起不能に陥るのは必至だから、昨日Y田君の代行がラストレッスンだった。Tマネージャーのレッス…