ラストレッスン

Tマネージャーのファイドゥー、実際は日曜日にあるから、あと2回ぐらいは参加可能なのだけど、F1の前にあれやると、やらなくたってヘロヘロになってしまう私は再起不能に陥るのは必至だから、昨日Y田君の代行がラストレッスンだった。Tマネージャーのレッスン、以前はパワーフィットに毎回参加してたけど、最近はファイドゥーのみ、しかも60分だったし、元々あんまり好きじゃない種目だから、数える程しか参加してない。でも、昨日はお気に入りのポジションで気持ちよくエンジョイ出来たからよかった。
こないだボクシングのレッスン終了後にインストラクターが「初めての人は背中が痛くなることがあるので、しっかりストレッチして帰ってください!」って言ったのに、早くお風呂に入って、早く帰りたいばかりの私は、ストレッチなしで帰ったのだけど、翌日の昨日はなんともなかったのだけど、今朝、ふと背中が痛いことに気がついた。あ〜ぁ、やっぱりちゃんと言うこと聞けばよかったよ〜。そう、年をとると深酒した翌日はなんともなくても、翌々日にしんどいんだよね〜。筋肉痛と二日酔いは忘れた頃にやってくるんだなぁ。今日は朝風呂に行って、よ〜くあったまって筋肉をほぐそう!!