2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]超大作

玉葱出来た(^-^)/ - 玉葱なんて三個100円で売ってて、バラの苗は1株千円近くするけど、玉葱一個の収穫の方が嬉しい。

[うだうだ]九州最北端?

雨の関門橋 とにかく、ずっと雨降りなんだからな〜。 父は片足切断してたけど、元気そうだった。

[うだうだ]台風に向って走った

高速料金土日祝 上限1000円の制度が終る前に鹿児島へ。 必ず食べなきゃ気が済まない平田屋の両棒餅。 くろいわラーメンはまたしても、撮る前に完食。

[うだうだ]バラのカーテン

今年はカーテンなんて生易しいものじゃなくなった。シャッターみたいになって、ミヒャが外をみれなくなったぐらい。キングローズという名前のツルバラ。 オレンジのツルバラ、三年目だからか、沢山花をつけた。

[ミーハーおばさん]号泣な毎日

ドラマの再放送見て毎日号泣してる。 日テレの去年のドラマ、motherを再放送してて、昨日今日と大声で泣いてしまった。キャストもいいわ。 こないだ観た八日目の蝉とも繋がる感じもする。iPhoneから送信

[うだうだ]バラの館

ピンクのツルバラ、ニュードーンが可愛く綺麗に咲いたよ(^-^)/ 花びらが落ちまくるから、掃除が大変で、ノイローゼになりそうだってのは内緒。 iPhoneから送信

[マルチーズ]雨の日と月曜日には

可愛いレインコート着せてオシッコ散歩に出かけたのに、一滴もしない頑固者。

[うだうだ]茄子

親の言葉となすびの花は千にひとつのあだもないらしいけど、どうなるか? ちなみに、親の言葉なんて聞く耳を持たなかったけど、そのことを反省したり、後悔なんてしたことない。

[うだうだ]gukkyバラ園

ピンクの一重咲き オレンジの一重咲き 三年目数十本目にして、やっと根付いてくれたピエールという名前のツルバラ バラ屋敷っぽく ニュードーンに占領される?

[うだうだ]ソラマメで似非ビール?

鞘のまんまだと沢山だけど… 夫と大げんかしながら食べる予感。

[うだうだ]農業?

芍薬 ニュードーンとかって名前のツルバラ 発芽した枝豆

[ジム便り]よ、四本( ̄▽ ̄)

午後の中級が代行だったので、朝の中級→パワー→午後のショートエアロ→夜の上級と四本も参加してしまった。 高齢につき、夜は流石に疲れ果ててたわ。ショートエアロが時間も短いし、展開も速いから集中力が持続出来て楽しかった。毎週参加したいけど、某事情…

[うだうだ]アンジェラ

とても分かり難いけれど、三年目にして、初めて挿し木に成功した。覚えてるだけでも、数十本は挿し木にしつづけて、やっとの成功だから、超嬉しい。 上のでっかい方じゃなく、下の可愛いピンクのがアンジェラって名前のツルバラ。いい香りがする。 iPhoneか…

[うだうだ]バラの親子

上が親で、下が挿し木にしたもの。バラも子供の方が丈夫で綺麗だわ。古くなると……なので、枝を切ったら必ず挿し木にしておくんだ。例え発根しなくたって、損はしない。元々捨てる枝なんだから。

[マルチーズ]フリーズ

固まってるミヒャ。母さんがバラの手入れしてる間に、またもやイタズラしてたから、思いっきり怒鳴って、頭を叩かれてしまった。多分この家に来て初めて、叩かれて驚きのあまり固まったらしい。 iPhoneから送信 ま、他のものは全部かたしたのに、パンだけが…

[うだうだ]エアロ<<<農業

最近の私は野菜や草花を育てるためにのみ生きてる感じ。 ピンクのマーガレットも今が盛り。 カエル発見! 分かるかな?こないだから、この辺りで見かけるカエル君、虫を食べてくれる筈。頑張って!

[マルチーズ]

今年もバラのグリーンカーテン越しに外を見てるよ。 昔の刑事ドラマのボスみたいでしょ?

[うだうだ]芽出し職人

去年食べたカボチャの種を埋めておいたら、発芽した。美味しいカボチャだったけど、どうなるか? とうがん、同じく去年食べた種を埋めておいたもの。 Oちゃんに貰ったきゅうりの種も、きっちり発芽した。

[ミーハーおばさん]なるほど

東日本大震災から2ヶ月。この間でわかった事と言えば、「放射能が漏れたからってただちに影響はないけど、ユッケを食べるとただちに死ぬ。」 って、つぶやいた人がいた。 ま、ユッケは食べる食べないの選択権がこちらにあるんだけどさ。 私、ユッケを美味し…

[うだうだ]gukky農園とか

チシャ?私が育てました! (^-^)/ラークはロングサイズだよ。 gukkyバラ園育ち、 トイレギャラリーも。

[うだうだ]バラが咲いた

26年前からgukky家にある黄色いバラが咲いた。 黄色の四季咲きの芳香のあるつるバラが欲しい。

[うだうだ]バラが咲いた

フリージアも ジャーマンアイリスも

[うだうだ]母の日

今年もプレゼント紹介。 - 東京から - 長男から 次男から

[うだうだ]gukky農園便り

食料自給率5%を目指して頑張ってるので、毎日ヘロヘロ。iPhoneから送信 玉葱、今年は陽当たり良好の場所に植えたから、成功の予感。 ソラマメ、画像のは私の薬指大。 スナップ豌豆は既に毎日食べてるよ。

[うだうだ]保険屋時代

消防担当だったのだけど、もう20年以上前に契約して貰った子とか、契約貰ってはいないけど、可愛がってた子にスーパーやなんかで遭遇する。 今朝も、ディスカウントのスーパーで会ったから、「東北に行った?」ってきくと、「行った、3月25日から五日間。」…

[マルチーズ]ピンクの悪魔?

ちょっと前までは母さん達がお出かけすると、さみしくて仕方なかったのに、今は留守中に天下をとったように家中を徘徊して、悪事の限り。 昨日は食パン一枚食べてたよ。ビニール袋は食べない賢さもあり、何事もなかったようにしらばっくれる。

[ミーハーおばさん]八日目の蝉

永作博美が大好き。 まだ観てない人が多いだろうから、詳しくは書かないけど、久々のよい映画だった。でも、147分は長すぎ(私にだけは)て、途中でほんの少しだけ落ちた。 原作者の小説は半年前ぐらいまで毎日新聞日曜版の連載されてた秘密のなんとかってのを…

[マルチーズ]オネエ系?

before after 最近はすっかりこの家に慣れたからか、ちょっとワガママになって、私に散髪させてくれなくなったので、トリマーさんにお願いするのだけど、度々は費用も馬鹿にならないから、マルガリータにして貰うんだけど、あまりに短毛だから寒そうで、つい…

[うだうだ]隣のMさんが

無造作に「ほい!これ挿したらついたから、植えておきな!」って塀越しに渡してくれてから二年目にして、こんなに豪華な花が咲いた。iPhoneから送信 - 石楠花、鉢を置いた場所が最適な環境だったのね、きっと。ラコ住居跡地のラティスの前のあんまり陽の当た…

[うだうだ]二日連続で午前3時

に目が覚めてしまったのは、蟹とステーキを真昼間に同時に堪能したから。 ま、疲れ果てて9時前から落ちたら、流石に目覚めは早いわ。 でも、若い頃は真逆で、毎朝新聞少年に「おはよう(^-^)/」と挨拶してからじゃないと一日が終わらなかったっけ。 蟹&ステ…