[ミーハーおばさん]八日目の蝉

永作博美が大好き。
まだ観てない人が多いだろうから、詳しくは書かないけど、久々のよい映画だった。でも、147分は長すぎ(私にだけは)て、途中でほんの少しだけ落ちた。
原作者の小説は半年前ぐらいまで毎日新聞日曜版の連載されてた秘密のなんとかってのを読んでたのだけど、この八日目とも少しだけ似たところがあり、幼時の体験とかが強烈だったってのが共通してる。
ま、私的には、ミヒャの生き様とかさなった。途中で全く違う名前で呼ばれるのは犬でも混乱するだろうから、呼びにくいけど、ミヒャエルって読んでるのは大正解。
ミヒャエルの心の中は分からないけど、いつか奈良の山奥を訪ねてみたら、どんな反応するのかしら?

iPhoneから送