2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[C型肝炎]開腹手術になった

エコー検査の結果、癌の大きさも1cm超であり、癌のすぐ近くに血管があるので、開腹外科手術がベストということになった。 私も、関東から送ってきた肝臓ガンの本読んで、素人なりに考えていたんだけど、夫の癌は悪性だから、外科手術の方がいいのでは?と思…

[うだうだ]あと14時間

の我慢。 八月になる迄クーラー運転我慢するって決めてたんだ。 別に環境とかお金のこととかじゃなく、我慢するのが生き甲斐みたいに。 隣近所は皆堪えきれなくなったけど、我慢してきた。頑張ったよ。 既に外気温は30℃。 今からシャワーを浴びて、ダイイン…

[ジム便り]超たのしかった7月

今月はステップエアロのレッスンが11回もあって、超楽しかったわ。 やっぱりステップエアロが一番好きだわ。 だからと言って、街中でのイベントには参加しないよ。http://m.youtube.com/watch?v=dQCnhW-3S14 これだと、いつもやってるステップエアロ以上のも…

[うだうだ]ふぞろいのトマト達

7月12日から毎朝一個は必ず食べて、時にはスープの具にしたり、夜も食べたトマト、まだこんなにある。今年こそちゃんとカウントしたかったのに、いつの間にかわかんなくなった。今日までに二十個くらい食べた?残りが十四個。一個が20円で計算しても、680円…

[ミーハーおばさん]やっぱりね

1989年の海外が最初だってんだから、25年はやってた計算だ。♪何度も吸うよ〜だった訳だわ。

[C型肝炎]連日超早朝覚醒

寝るのが早いから、起きるのも早い。ペテロの葬列もHEROも録画再生で観ることになる。 昨日、保険会社サービスセンターから解答があり、やはりラジオ波は入院日額の10倍の給付なんだって。ついでに、給付金請求の書類の送付もお願いしといた。 前回、担当者…

[うだうだ]ミルク金時

最中のアンコの金時が見えないけど、確かに入ってる。美味しかったよ。シロップも練乳も追加ありまくり。おうちでかき氷は贅沢出来るからいいわ。 コーヒーゼリーもレモンゼリーも食べる暇もなく、冷蔵庫に入ってたから、Oちゃんにあげた。そしたら、食べた…

[C型肝炎]ラジオ波焼灼術

SMAPのコンサート始まる前に寝落ちしたから、超早朝覚醒した。 ので、ググってみた。 http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/livercancer/care/ 東大病院はこないだ岩崎邸や谷根千巡りした時に見たんだけど、ホテル?マンション?って思った程、見上げるのに首が痛…

[マルチーズ]27時間は無理?

寝ちゃったよ。今日はほんの少しだけ気温低めだから、ソファーで寝れるらしい。 いつもは冷たい板の上だけど。現在31度。

[C型肝炎]癌も二度目なら

今朝、不謹慎に ♪恋も二度目なら〜に合わせて ♪癌も二度目なら〜って心の中で歌った。 少しは上手に受け止めて、乗り越えられると思っていたけど、昨夜熟睡中に泣いてたらしいわ。別に起きてる時にはなんでもなく、27時間TV見てゲラゲラしてんだけどね、 …

[C型肝炎]癌再発!

31日にエコー検査やって、確かに癌だってことになったら、秋頃にはラジオ波で焼くことになるっぽい。なにしろ、インターフェロン投与終了してからこっち、血液検査の結果も悪くなるばかりだし、最近しんどそうにしてたから、思った通りの展開。 とにかく働き…

[うだうだ]あまりに暑いから

晩ご飯とか作る気にならず、昨日は回転寿司に行った。今日のお昼はスーパーでお好み焼きを買ってチン。外食とか惣菜に潜む危険をイヤと言う程思い知ってんのに。 ま、マの字のお店は人生でも数えるくらいしか利用してないから。だって美味しくないんだもん。…

[ミーハーおばさん]イルカ

昨夕、何気にイルカの二年前くらいのライブを見てたら、イルカ父やイルカ息子も出演していたのだけど、イルカ夫は居なかったので、ググるとパーキンソン病で亡くなったんだらしい。 以下コピペ 夫の神部和夫(1972年に結婚)はシュリークスのメンバーだった…

[マルチーズ]ダメダメ

洗って畳んだランチョンマットの上で寛いだらダメじゃん!

[マルチーズ]暑いから

ミヒャも保冷剤の首巻きしてるよ。 ピンクのハンカチは女子力アップ。今朝からはこれにした。保冷剤を取り替える時もやり易いような姿勢になってくれる。やっぱ気持ちいいらしい。

[うだうだ]ゴーヤ

チャンプルにして食べたのが一昨夜。安いスーパーで98円で売ってるサイズ。半分で二人暮らしの晩ご飯には十分。隣りのMさんが知り合いに貰って帰ったレモン、好きなだけ取りんさいと言われても、六個で十分。器量が悪いから表皮を薄く剥いた。一個分はスライ…

[うだうだ]昨夕

急にやる気が失せた。そして昨夜は眠れなかったよ。35過ぎたいい大人が子供の頃みたいに泣いてる夢を見たりして。 が、今朝も早くから畑の見回りして、収穫作業。特にキュウリは油断出来ないからね。叩きつけるような雨で、裂けてしまったトマトはスープにし…

[うだうだ]一号ゴーヤ

と二号ゴーヤはこうなったよ。 去年完熟させてしまってオレンジ色になった実の種から、しかもプランター栽培なんだから、感動するよ。 累計でトマトが10個 スィートコーン7本。 悲し過ぎる巨大キュウリジャーマンアイリスの葉っぱだとばかり思っていたら、巨…

[ミーハーおばさん]ドラマ頭巾ちゃん

世間でどんな事件が起ころうと、ニュース<<ドラマな私、今期のドラマで一番のお気に入りは、ペテロの葬列、キャストやセットに全くお金かかってなさげだけど、グイグイ引き込まれる展開だわ。宮部みゆきって読んだことないし、前作の名もなき毒も一度も見…

[うだうだ]畑の恵み

昨夜はピーマンの肉詰めピーマン、今年はイマイチ成績悪いけど、二人暮らしなら賄える。 そして、今朝は念願のオール自分で育てた野菜のみのサラダ。 バラは現在アンジェラが二回目の開花。四季咲きはこれだから好きだ。 累計で トマト5 スィートコーン5 ど…

[うだうだ]絶好調!

とまではいかないけれど、スクラート9回で大分よくなった。昨日までは昼寝と転寝との間で、最低限の家事しか出来なかったけど、今日は昼寝もせずに、3日ぶりくらいに掃除機かけて、床も拭き清めた。 夏場は素足でペタペタ歩くし、ゴロゴロするのも冷んやり…

[うだうだ]三回服薬

したけど、今のところあまり改善してないわ。 多分、あまりに放置し過ぎてたからカモね。 午後からのステップ参加した以外は終日ゴロゴロしてた。横になってると、胃の存在すら気にならないくらい調子いいんだけど、身体を縦にするともうゲップ三昧だし、締…

[うだうだ]体調悪い

もう二週間ぐらい、もっとかしらん、胃の調子が悪いんだ。 持病が三つくらいあって、胃、痔、頭痛、どれも医者にかかると時間もお金もかかるから、なんとか我慢して日にちが過ぎて治まるのを待つんだけど、とうとう我慢出来なくなった。胃の症状としては、空…

[うだうだ]トマトが

やっと色づき始めた。 スィートコーンはこんな感じ カラスが虎視たんたんと狙っていて、食べ頃になると食い散らかすから、釣り糸を張り巡らしてるんだけど、効果あるのか? ブルーベリーも食べ頃になるとヒヨドリ?だかなんだか鳥が食べてしまうから、こんな…

[マルチーズ]悪い予感がするのか

ふて寝か? お風呂に入れた。 綺麗になったけど、不機嫌そう。 新しいバンダナは大き過ぎるから、怒ってる?

[ジム便り]逝った

型落ちで3,900円くらいで買ったナイキがとうとう逝ったわ。多分二年くらいは履いたと思うし、十分元はとれたんだけど、履きやすかったから、残念でならない。 で、今日電動チャリで川向うのデポで買ったのがこれ 3,999円。

[うだうだ]手作りスィーツ

喉越しのよいものが欲しいからって昨日の朝ゼリーを作り、夜はプリン作ったんだけど、雨降りだから、あんまり暑くない。

[ミーハーおばさん]お家取り潰し

世が世なら敢え無く取り潰しの憂き目に遭うとこだった。 計画は8:55上映開始の超高速参勤交代を観て、ランチ食べて、13:00前には帰宅、お昼寝だったんだ。 なのでラッシュも雨も考慮して、朝7:30に自宅出発。 が、到着は9:05だったんだから、10:55上映開始の…

[うだうだ]去年より約一週間早く

ゴーヤの赤ちゃん発見した。 一号 二号 しかも今年はプランター栽培なんだ。とにかく連作を避けようとすると、植え付けする場所がなくなるから、色々工夫する訳よ。