[うだうだ]トマトが

やっと色づき始めた。

スィートコーンはこんな感じ

カラスが虎視たんたんと狙っていて、食べ頃になると食い散らかすから、釣り糸を張り巡らしてるんだけど、効果あるのか?


ブルーベリーも食べ頃になるとヒヨドリ?だかなんだか鳥が食べてしまうから、こんな風に予防してる。

タマネギやジャガイモの入ってたネットを使うのがケチくさいgukkyの流儀。
初ブルーベリーを四個収穫。

贈り主の山口県民の為に三個は冷凍保存して、一個だけ味見した。美味しかったよ。ありがとう^o^



キュウリ、昨日なんて10本も収穫して、両隣に毎日2本づつくらいあげて、浅漬けにしたり、サラダにしたりしてもタブつくぐらい。

で、昨夜は久しぶりに棒棒鶏にした。

レシピはこれだ。
http://cookpad.com/recipe/218312