2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんばんさんが

涙流してるから。血が足りない。アンパンマンのエキスってご存じですか? インターフェロンでC型肝炎を治療しているばんばんです。 私は献血できませんが、献血の血で助かる病気の方がたくさんいます。 ぜひ、ご協力をお願いします。涙無くしては、みれない…

水曜ハイインパクト

師匠が夜デビュー!! 元気だよなぁ!!確か昼間にパワーフィットやなんかやったんだろうに、夜ファイドゥーもやった挙句にあのハイインパクト4週目にして初参加。すご過ぎる!だからこそ師匠とお慕い申し上げてるんだけど。 流石師匠は私がやっとさっとこ出…

あなおそろしや

やっぱりね〜!! つい2,3日前のことだったよね。弁当に冷○食品使わないって書いたのは。このブログの古くからの読者はgukkyが昔っから輸入食品を恐れてるのはご存知。なんでこうなっちまんたんだ?日本!! | gukkyおばさんの毎日この頃は笑い話ですんだけ…

代行ハイパーロー

前回の代行時gukky爆死 - gukkyおばさんのきれそうな毎日は大撃沈で、悔しくって、ぼんた自棄食いしたって苦い思い出があるのだけど、今回は祝杯をあげたwithスペアリブ。 な、なんと4ブロックもあったよ! どうも、研修に行ったY君が「くれぐれも、あんまり…

食べたものを淡々と記録するよ

スペアリブ〜!! なんだか疲労困憊してたので、鳥手羽先を焼き鳥にでもして、一杯やるか〜!とスーパーに行ったんだけど、これが家族で食べるだけの量がなかったの。たった8本しかなかったから、これは諦めて、スペアリブにした。 いや〜、やっぱ豚肉ってう…

目から鱗

何気にTVヲチで目から鱗 エアコンの上手な使い方をやってたんだけど、今までの真逆だった。 暖房時、電気代安くあげようと思えば、 室内気温は低め←これは誰でもそうする。 問題は 風速は強め←これ、初めて知ったよ。 で、試しに室内気温を20度、風速を強に…

薔薇のない花屋

やっぱり、娘のビデオだったんだねぇ。でも、どうしてあれ程憎むんだろう?もしかして、過去に暴力絡みでなにかやらかした?あの手の震えが示唆してる? もういい加減に偽盲人って分かるのか?来週も目が離せないなぁ。それにしても、亡、某大物男優の忘れ形…

月曜F1

こなあああああああああああゆきいいいいいいいいいいい ・・・ねえ(´・ω・`) 一度やってみたかったレミオロメンごっこ やりながら、数分前に家を出た次男の靴跡を追いかけた雪道。7時45分まで夫の帰り否車の帰りを待ってたけど、帰らないから徒歩で。チャリ…

日曜F1

やっと、なんとか楽しいと思えるようになった。ただただ、アベったりすると「あのおばさん出来ないもんだから、来なくなったね〜!」とかって言われるのが嫌だっていう理由(私自身がそう言うんだから、他の人もきっとそう言うよね)で、まるで修行のように…

食べたものを淡々と記録するよ

ばんばんさんに負けたような気がするので(笑) っていうか、昨夜カスタードクリームを作ったので、今朝は食パンにたっぷりクリームと苺をのっけて、まるでケーキのようにして食す。 これは私だけの朝食。僧侶A&次男は和定食で、豆腐とワカメの味噌汁、納豆…

久しぶりのいい天気

だっていうのに、ずっと家の中ってのも退屈。こういう時に夫が土日仕事ってのがうらめしい。退屈凌ぎにTVつけたら、ペット番組やってて、これが結構面白いのよ。色んなワンちゃんがいて、ラコちゃんみたいな柴とかも。そう、犬としては理想のルックスだよね…

オシム

岡○ジャパンの初戦、やっぱりね! もう、戦う前から、身体に悪い展開が予想されてたから、TVのない部屋で転寝してたけど、聞こえてくる男二人の悲鳴やため息。 だって、スタメンだけ見ただけでも、知った顔が少ないし。○原は予想通りだったみたいだし、交代…

ネタ切れ?

僧侶Aがでっかいギターケースを抱えて家を出た。??どうしたん?!! 「クラブ活動だ!(笑)」??? 毎週日曜日に本堂でお経をあげ、法話などやり始めてかれこれ一年は経過。最近やっと、たった一人のオーディエンスが登場。それまでは、全くの一人で文字…

プロポのみ

朝からずっと寝たり起きたりしてたし、次男もなんだか疲れてるみたいだったから、今週も金曜日をお休みにしようかと思ったけど、「ジム行ったら元気になるかも!!」と、二人で車で。 そう、やっぱり参加してよかったよ!!笑いが止まらないぐらいだった。楽…

コブクロ

昨夜何気にTV見たらやってた。コブクロについては既にコブクロ萌え! - gukkyおばさんのきれそうな毎日とあって、その3年ぐらい前から注目してたらしい>gukky。 今でも大好きだけど、相変わらずライブ行くとか、CD買うとかってことはない。蕾を聞くと涙が出…

金曜日は

夜の7時前まで一歩も外へ出ず。 とゆうか、布団からも殆ど出ず。 僧侶Aは病院行ったり、買い物行ったり、男子トイレの掃除(?)したり。 なんだか、私がC型肝炎患者で、夫がそれを見守る。。。の図だった。寒すぎるので、甘酒を作って飲んだ。酒糟と砂糖で…

寒いから

夜は車で次男と共に。なので、彼が望むレッスンだけしか参加出来ない。で、昨夜も木曜一番のお気に入りのO嬢プロポのみの参加。 先週までのコリオも全く覚えちゃいないんだから、新しいコリオって言われても、あんまり関係ないんだ、私にとって。 で、噛み砕…

ずぅ〜っと

前から気になってるのだけど、かれこれ20年ぐらいは気になってるのだけど、洗濯洗剤ブルーダイヤってのがあって、あれって金銀パールプレゼントってやってるけど、プレゼントされた人がいるんだろうか?少なくとも未だに「これ、当たったのよ!」って人にお…

今日こそ

洗濯物が一掃できるか?! もうね、大変なのよ。毎日×2洗濯日和じゃなくたって、山のような汚れ物があるんだから。で、ストーブで乾かすという技を使えないでしょ?何しろ灯油不買宣言してんだし。エアコン昼間は出来るだけ使わない宣言もしてるし。だって…

ファイドゥー

→ローインパクト→キュッとストレッチ(午前中) ハイインパクト→ステップエアロ(夜) で、感じたことだけど、コリオに慣れると体脂肪の燃焼が捗々しくなくなる。先週まではファイドゥー→ローインパクトで500gぐらいは体脂肪が燃えたのに、昨日は200gに留まっ…

中性脂肪

そう、中性脂肪は厄介なのよ。http://blog.so-net.ne.jp/digigame/2008-01-23うちの僧侶Aの場合、総コレステロール値は低過ぎる、中性脂肪値は高すぎるっていう最悪のパターン。[C型肝炎・血液検査] - gukkyおばさんのきれそうな毎日

繁華街

勤務のお土産。ふぐシュウマイと特製ポン酢。ってことは、ふぐを堪能したのか?何時に帰ってきたのかも知らないし、まだ起きてこないけど。 チックショー!! 生きてる間に、ふぐでお腹イッパイ!!って程味わいたいよ!! 今夜は思いっきり粗食にしてやる!…

要望した

なんとなく要望できるような雰囲気だったから、色々要望した@ハイパーロー前。 特に私のように新米で、あんまり上手でない者が口火を切ることが割合重要な気がしたから。どうしても、ベテランさんややり手さんとかの方が発言しやすいだろうから、あんまり上…

昨日の

編集画面に[1 http://ws.daum.net/ :title]??? なんだ?これ。ハングル文字?とうとう、グローバルになってもうた?どんな検索ワードでの訪問かは謎。

バースデーケーキ

1月22日という誕生日だから、ラ・サールの6年間と東大の4年間は一緒にお祝いすることもなかったので、浪人時以来のバースデイーパーティー。 高齢者二人で暮らしてると、バースデーケーキもなかったし、なんだか久しぶりのイベントって感じで嬉しかった。 コ…

薔薇のない花屋

まだまだ謎が多いよね〜。何故に三浦友和院長はあれ程までに憎むのか?あれは娘のビデオなの?だとしたら、雫ちゃんは孫だっていうのに、その父親を陥れたりすると、孫が不幸になっちゃうのにね〜。 それにしても竹内結子 - Wikipediaいいよね〜!!なのに、…

体験。W部君のキュッとストレッチ。中々きつめでよかったよ〜!!孤独に筋トレやるのが苦手だし、その前のプロポで汗ビッショリで、着替えるの面倒だし、汗が冷えて寒かったりするので暫く振り。F田嬢がやってた頃はよく参加してたんだけどね〜。昨日はあん…

カレーの日

なんだってさ。なんでも、昭和57年の今日、全国の小学校で一斉に給食がカレーってことになったから?家事の合間にめざましでゆってるの聞いただけだから、定かではないけど。 それから2年後の今朝未明に次男が北部総合病院で産まれた。窓の外はうっすらと雪…

ぼんやり

してられない。こないだ見つけた「開脚に挑戦」と言うページの管理人さんは凄い。http://homepage2.nifty.com/ailean/私と同じで学生時代の体育の成績も悪かったとかっていうことだったけど、日記を読んでみたら、フィットネススコアがなんと96、体脂肪率13…

さぶっ!!

冬ごもりしたいよ。っていうか、殆ど冬ごもり状態。一日の殆どを布団の中で過ごす。外気温現在2度だけど、北国ではマイナス30度とかって聞くと、なんだかもう死にたくなるよ。灯油も高いし、気温も低い、株価もってことになると、ホントに日本終了かもなぁと…