ネタ切れ?

僧侶Aがでっかいギターケースを抱えて家を出た。??どうしたん?!!
「クラブ活動だ!(笑)」???
毎週日曜日に本堂でお経をあげ、法話などやり始めてかれこれ一年は経過。最近やっと、たった一人のオーディエンスが登場。それまでは、全くの一人で文字通りのワンマンショーだった。ところが、毎週朝早くから聞いて下さる熱心な方がいらっしゃると、それはそれで色々とあるらしい。
つまり、法話のネタ切れ。
なので、今日から、お経の後にはギターの弾き語りにするんだそうな。ご住職の許可はとってあるらしいけど。まぁ弾き語りもたいしたことはないけど、法話よりはマシだよね。何しろ40年ぐらいはやってきたことだから。