[ミーハーおばさん]gone とかkとか

その金額に余りに差があり過ぎて、おじさんチョットぐらいあげたら?って思ってしまう。 gone についてはその欲望が超絶だから、よくは分からないけど、kについてはチョット分かる。世の中にはあの程度の見た目でも、利用して、金にする人が結構いるし、利用…

[うだうだ]回復の兆し

1/14頃からのこじらせ風邪、やっと回復の兆し。 昨日の晩御飯は超久しぶりに美味しいね!って食べた。 とにかく食欲なくて、ないから作る気もしなくて、ほぼ毎日夫が買って帰った惣菜をほんの少し食べるだけで、殆どは夫が食べてたよ。 iPhoneから送信

[うだうだ]病院行った

病院大嫌い。昔から通ってた吉田先生のところは殆ど大病院のように混雑してるから、以前Gの病の時行ったクリニックを受診。驚いたことに、靴を脱いでスリッパに履き替えるシステム。そこから気に入らなかった。受付で病状の説明→予診室で再度説明→診察室でや…

[うだうだ]病院へ行こう!

限界。 なんとか自然治癒に任せるつもりだったけど、もう限界。熱は8度超えなくなったけど、咳が猛烈。肋骨が折れるんじゃないかって程の激しい咳。腹筋も使うから筋肉痛。 幸い、昨日水曜日から夫が三連休なので、助かっている。そりゃあ色々気に入らないこ…

[うだうだ]まだまだ治らない

いい加減いやんなった。 風邪とかひいたら、一人暮らしだと心細いとか言うけど、うちの場合は夫と2人暮らしの方が大変だよ。どんなにシンドくても、ほとんど手助けしてくれないんだ。 食事とか洗濯とか洗い物、やっと今朝洗い物やってくれたよ。 昨夜なんて…

[ジム便り]

知り合いのケーキ屋さんのベーグル屋さん。 『テレビ派』4時50分 1月16日(水) 広テレで、ブーランジェリーラネージュが、放送されます。 朝4時からの撮影。 今回は口紅もつけず、 本気の仕事場お見せします。

[ジム便り]そんなわけで

楽しみにしていた昨夜19:00開始のオリジナルエアロは不参加。無理すればなんとか末席をけがすことも出来たろうけど、夫の朝食や弁当作り出来なさそうだから、ふて寝してた。 今日はジム休館日だし、明日は参加レッスンないから、多分木曜日には治ると思う。

[うだうだ]引き続き

38度超え。昨日の夕方は37度後半まで下がったけれど、さっきやたらとシンドイから計ったら、38度5分。風邪薬飲んだから、大丈夫になると思う。 滅多に発熱することないから、ホントにシンドイ。

[うだうだ]発熱

やたらと寒気がするし、なんだか咽喉も調子悪いので、検温したら38度5分。 考えられる原因は、土曜日の夜、夫が友達と会うのに、晩御飯要らなかったから、身体に悪そうな物ばかり食べたんだ。 野菜や肉魚食べずに、似非ビールとかポテチーとかばっかり。 シ…

[ミーハーおばさん]体調不良につき

録り溜めた映画観ながらゴロゴロの毎日。 ドラゴンタトゥーの女、面白かった。予備知識皆無で観たのが功を奏した。 日本映画、余りに宣伝し過ぎ。こんな夜更けにバナナなんて、観る前から既に観てしまったようで、映画館に座って10分以内には爆睡してしまっ…

[うだうだ]こんなの初めて!

↑過保護のカホコ風に 山口のお土産に頂いた瓦そば、広島でも見かけたことあるけど、蕎麦を外で食べるのは贅沢だなって思って食べたことなかった。 ラーメンは外の方が美味しいし、家ではチャーシューだのスープだのって面倒だし、お店のように美味しくは作れ…

[うだうだ]明けました! 波乱の幕開けとなったgukky婆さん、今朝はやや復調したので、大根の収穫した。相変わらず、一番好きなのは野菜作り。今年も家庭菜園頑張るよ頑張る頑張る💪。 この大根で今日のお昼はおろし蕎麦を食べる所存。 年越し蕎麦も食べ損ね…

[マルチーズ]クリスマス疲れ?

ミヒャサンタ、衣装もすっかり汚れてしまうほど忙しく働いた??? 12/13日頃からこの格好してたんだから、もう限界のサンタウエア、今日は洗わなきゃね。

[うだうだ]頂き物三昧

前日は質素な夕食だったけど ボス君のお父さんが釣って帰った。上はウマヅラハギ(広島じゃハゲって言う)下は鯛の赤ちゃん。 四苦八苦しながらお刺身にした。 鯛の赤ちゃんは力尽きて、放置。今夜味噌汁にする。 新潟から もったいなくて、まだ食べてない。 …

[うだうだ]最低の誕生日

おはようの挨拶の代わりに誕生日おめでとう!って言うのは夫と暮らし始めて45年変わらない。ミヒャは言葉が不自由だから、台所に立つ母さんの所へ来る。これも毎年毎日の習慣だ。 最低の理由は寒過ぎること。朝の同時刻の気温は新潟より低い。水木金仕事が休…

[うだうだ]ブチ切れ!

我が家は小学校のほぼほぼ隣。 最近、夕方4時くらいになると、正門からズラーッと車が並ぶ。バスが通るような道幅ではなく、普通車が離合するくらいの道幅。 何処かのお屋敷の御子息だかご令嬢だかをお迎えに来てる車。大雨とか大雪とか、大風とかの悪天候で…

[マルチーズ]モデル犬?

行きつけのカットハウスからの依頼でモデルデビューしたミヒャ。 朝の10:00〜夕方16:00前までモデル業。 初ギャラは 拘束時間長かったわ。

[マルチーズ]寒さ堪えて

暖房の部屋でも、高い所程温度が高いのを身を以て実感してるミヒャはソファーの背もたれで佇む。 誰も教えてないのに、賢いね!と親バカの母さん。

[うだうだ]誕生日🎉

夫66歳の誕生日は焼肉で乾杯🥂

[ジム便り]祝!開店

ジムでの知り合いのケーキ屋さんが三店舗目にはベーグルがメインのパン屋さん開店。 お洒落なお店の前には行列が出来ており、お祝いの胡蝶蘭など、高価な鉢も並んでた。 ベーグルって聞いたって、田舎の年寄りはハア?ってもんだし、今後は食べることもない…

[うだうだ]生きてます!

色々と忙しくしてて、本日やっと畑が秋冬バージョンになりました。 狭い畑でも、夏の残骸を始末して、固くなった土を耕し、苦土石灰や牛糞鶏糞をすき込んで、種蒔きしてetcetc 見た目から根っからの農民と思われがちだけど、慣れない作業だから疲れ果てるん…

[C型肝炎]2回目の肝癌手術から

もうすぐ四年が経過する。 どうかなぁ? 今のところは元気だけど、今後は分からない。

[うだうだ]新メニュー

そうめん瓜を頂いて、いつもいつも酢の物もなんだかなぁと思い、レシピ検索。 中華風の炒め物にしてみた。焼きビーフンみたいだけど、炭水化物は全くない、野菜のみだから、なんだかヘルシー。

[うだうだ]暑い

暑い上に、雨が殆ど降らない。7月6日に降って以来1ヶ月、雨はおろか 夕立もなく、連日の猛暑 朝の9時には30℃超えるから、スーパーの開店時には出かける気が失せてしまう。なので、買い物も行かないで、終日クーラーに浸ってミヒャとゴロゴロして過ごす。不足…

[ジム便り]超久しぶりのエントリー

別にジム辞めた訳でもないのだけど、特筆するようなことも無く、淡々と通い続けてる。勿論一頃のような熱心さは、加齢と共になくなってる。 が、昨日三年ぶりくらいに某イントラのレッスン参加して、驚いたんだ。 以前より、丁寧なリード。だよねー昔みたい…

[ミーハーおばさん]この世界の片隅にごっこ

ひよっこの時の食いしん坊の同僚が主人公役。漫画も映画も見てないから、どんな感じか全く知らなかったし、戦争中の話は、貧乏くさくって嫌いだから、見る気なかったのだけど、ハマってしまった。あの、ボーっとした主人公が、あんまり可愛くもないのもいい…

[うだうだ]終了!

暑いので、全ての家事(畑も含む)は午前8時には終わらせる。 むかーし、夏休みの前には必ず午前中に宿題などやりなさい!って煩く言われてた。 私?夏休みの宿題はおろか、普通の日々の宿題も、やったことないよ。 時間割りだって揃えたことない。予習復習だ…

[うだうだ]新メニュー

暑いから、極力火を使いたくない。って言っても、IHクッキングだから、ガスよりはマシなんだけど、それでも夕方煮炊きするのは避けたいくらいの怠け者。 で、生まれて初めて冷汁にチャレンジした。お隣の宮崎の郷土料理みたいだけど、食べたことなかった。 …

[ミーハーおばさん]ポイチジャパン

素直に嬉しい。 単純に可愛いから。 ロシア大会の時だって、ポイチの笑顔がほんの少し映るのが一番の楽しみだった。 あの頃のアジアの大砲も風間八宏も、森山佳郎も監督でそれぞれ頑張ってるみたいで本当に嬉しい。 意思の疎通の計りにくい外国人に任せるの…