[うだうだ]ブチ切れ!

我が家は小学校のほぼほぼ隣。
最近、夕方4時くらいになると、正門からズラーッと車が並ぶ。バスが通るような道幅ではなく、普通車が離合するくらいの道幅。
何処かのお屋敷の御子息だかご令嬢だかをお迎えに来てる車。大雨とか大雪とか、大風とかの悪天候でもなく、脱走犯とか異常者がウロウロしてる訳でもない普通の日々、学校行事がある訳でもないのに。
この地区は老人が多く、毎朝夕にはデイケアだとかの車を見かける。そんな所だから、いつ何時救急車とかが走るかって地区だ。健康な小学生を迎えに来た車のせいで、緊急車両の通行の妨げにもなりうる。
勿論、お嬢お坊ちゃまなんか住んでる筈もない公営住宅からの元ヤンっぽい親ばかりが、出来の良い筈もない、犯罪予備軍的な小学生を元ヤン仕様の車で迎えに来てる。運転席ではスマホいじりながら。


余りに腹が立ったので、小学校に乗り込んで、校長と話ししたかったが、留守だったから教頭に文句言ったのだけど、改善されない。近々警察や教育委員会にも電話しようと思う。