2013-01-01から1年間の記事一覧

[C型肝炎]早朝5:30頃

老夫婦はほうばったトーストを飲み込むこと出来ずに咽び泣いた。 某落語家に似た某知人が4週目に検出せずって。 中々検査結果のUPがなかったから、とても心配してたんだ。 嬉しくて1人で食べた築地のお寿司の写真に、大好きな筈のビールではなく、ウーロン茶…

[ジム便り]終了

今年最後はステップエアロで締めくくった。 思わず「楽しい〜!」って叫んだぐらいの楽しさだった。頭の中に他のことは何もない、悩みなんかも吹き飛ばして、汗ビッショリで。 美味しいもの食べた後には何も食べたくない、美味しい味を忘れないようにしたい…

[うだうだ]留守?

昨日、久しぶりの晴天で風もなく、穏やかだったから、ガレージ周りの植物、特に咲き終った菊の散髪やったり出来た。 作業していると、御近所が、どっか行ってた?なんて声かけて来た。 そう、あまりにも引きこもっていたから、東京にでも行ってたと思われた…

[うだうだ]焦った

今朝5:00過ぎに夫がミヒャを私の布団に置き去りにするから、 「なに?どうしろっていうん?」と怒った。 「今日、仕事だから!!」 じぇじぇ!跳び起きたよ。 弁当作らなくてもいい? いいけど、買うの面倒だ。 とのこと。 お米とぐ作業から始めて、モーニン…

[ミーハーおばさん]旦那の記憶力の悪さ

を再確認。 録画なんてして、夕食時に再生しちゃって、超迷惑。 2007年の12/21の日記に感想書いてるもん。劇場で観たのに忘れるんなら、全くの無駄だよね。内容を忘れるんじゃなく、観たこと自体を忘れるんだから、腹が立つわ。 http://d.hatena.ne.jp/gukky…

[うだうだ]冬季鬱っぽ

あんまり寒いから、畑仕事も出来ない。 と、引きこもって日光を浴びることもなく、鬱っぽくなってしまう。 食事の支度がやりたくなくって、食べたいものがなくなる。 昨日なんて、惣菜買ってしまった。鳥足の山賊焼き二本。 それだけじゃああんまりだろって…

[ジム便り]大渋滞

午後イチのオリジナルエアロ参加のために、家を出たのが正午で到着したのは13:30過ぎてたよ。車降りる前にはソックス履き替えて、コートも脱いでバッグに仕舞いこんで、ほうほうの体で、フロントで手続き。このフロントの男がドンくさかったわ。 スタジオの…

[マルチーズ]見返り美人

ならぬ、見返り美犬。 今朝から突然このポーズで母さんを見るんだ。 こうやってウトウト寝てるんだけど、時々上みたいに振り返る。

[C型肝炎]血液検査11/22分

旦那の最近の食べっぷりから、きっと肝機能が悪化してる筈と予想してたよ。 案の定、基準値内ではあるけど、γGTPが特に増えてた。 食べたがるのを我慢させるのも辛いけれど、C型肝炎ウィルスは脂肪が大好きなんだから、心を鬼にして、食べさせないようにする…

[うだうだ]雪が

降ったので、動画を送ってみたけど、テスト送信だけしか反映してない。 最近胃が痛いので、ご飯作りたくない。 今夜は鯖の塩焼き大根おろしと、ザルソバ。鯖はノルウェー産塩鯖ではなく、鹿児島産のシメサバにもなるって奴、大根はOちゃんに貰ったもの。おろ…

テスト送信

[ジム便り]難度アップ

で、アップアップ状態だけど、超楽しいステップエアロ、特に水曜日に手こずってたけど、カール〜ストラドルがパッセみたいな感じ〜ストラドルに変わって、やり易くなった。完成形に近づくにつれてやり易くなるわ。 完成形より、くずしを考えるのって大変だろ…

[ミーハーおばさん]スッキリ!

やっと辞任するらしいけど、まだ未練たらしく予算云々とか言う。 見た目がイマイチなんだから、退き際くらいカッコよく出来ないものかしら? 前任者に晩節をけがすなって諭された?笑えるよ。ただただ飛び火を怖れた前任者及び諸々のでっかい力が作用したも…

[うだうだ]バースデーブルーから脱却

朝の目覚めはあまり良くなかったけど、今日はなんとなく元気。 洗濯二回やったし、ミヒャをお風呂に入れてあげた。 外の気温は3℃だけど、部屋は19℃。 久しぶりに街中のクラブまで遠征する予定。 残念ながら、楽しみってことは全くない。 家から一歩も出ない…

[うだうだ]マリッジブルーならぬ

バースデーブルー。 夫の誕生日と一週間しか離れてないから、誕生日のご馳走に悩んで憂鬱。 子供達と一緒に住んでいたら、私の誕生日だって腕をふるう気にもなるんだろうけど、ミヒャと夫婦だけなんだから。 今夜は手抜きの豚しゃぶだけど、なんだかなあ〜。…

[うだうだ]師走だっていうのに

あまりの寒さに萎えてしまう。 只今お布団の中withミヒャエ。 勿論最小限の家事は終えたんだけど、いわゆる年末大掃除とかに取りかかる気になれない。 リビングの暖房は17℃設定にしといた。 こないだお昼寝の時間エアコンをOFFにしといて、起きてから再度ON…

[C型肝炎]夫にとって

前回のペグリバはハイリスクノーリターンだったに等しい。 飲み薬だけの治療、もしかしたらウィルス撲滅出来ないかも知れないけど、ペグリバに比べればマシなんじゃないか? 副作用が軽微みたいだし、二週間で4log程ウィルスが減り、肝機能も改善されるみた…

[ミーハーおばさん]イノセントのせいで

最近観た映画の記録が疎かになってしまった。 レッドリターンズ、前作の方が面白かったわ。マルコビッチ、えらい年寄りくさいけど、年下だった。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジョン・マルコヴィッチ コンエアが印象に残ってる。本物の異常者だと思った…

[ミーハーおばさん]イノセント知事

まだ粘る気だな。なんとか切り抜けられると思ってるらしい頭の中を見てみたいわ。 悪事を働く時はキチンとストーリーを構築しなきゃ。この辺りにストーリーテラーでないモノカキのボロが出るな。 それにしても、取り巻きにも有能なのがいないらしい。

[うだうだ]殻付きのホタテ

を頂いて、その取り扱いに悩んだ。 貝の開け方の説明書を読んだり、ネットで調べたり。で、バター焼きにして食べたのだけど、 超美味しかった。 コレまでのスーパー特売のホタテと段違い。 不人気メニュー第一位の汚名挽回したわ。 こりゃあ牡蠣より美味しい…

[うだうだ]黒蜜

黒砂糖を頂いたので、黒蜜を作ってみた。 http://cookpad.com/recipe/294292 葛切りやなんかにくっついてる黒蜜はチョットしかないし、買うのもなんだか高いから、作ってみた。 呆気ないほど簡単だったし、何かにかけて食べたくなったから、とりあえず寒天作…

[マルチーズ]飴にチャレンジ!

してたのに、お母さんが帰って来てしまったから、慌てたし、おかえりなさいの鳴き声と、残念の鳴き声がごっちゃになって、変な鳴き方になったよ。 テーブルの上に飴が二個のってたのに、ソファーの上に移動してた。 柴のラコちゃんは起用に袋だけにして、飴…

[うだうだ]誕生日

ダブルでハッピーバースデイ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 61歳&36歳 あんまり辛いことがありませんようにって思う。あ、61って素数カモ。数学苦手だからよく分からないけど、1と自分の数以外で割れないのが素数なら、61は素数なんじゃない?

[ジム便り]よかった!

藤本君 ルーキーコンテスト、8位入賞だって。 http://naritoshinoad.blogfit.jp/2013/archives/4962 去年は12位だったから、4段階UPだ。 まだまだ若いから、伸び代もタップリだよね。 よかった! 来年元気でいたら、ルーキーコンテストの頃に上京しようかな…

[うだうだ]この年にって

初めて、新聞配達だって魚河岸だって大丈夫と思える暮らしぶり。 毎日早朝覚醒、だいたい3:00頃には目が覚めるんだ。でも、エアコンのタイマー4:20でセットしてるから、布団の中で時間待ち、夫婦は家庭内別居で違うフロアーで寝てるけど、ピッタリ気持ちは通…

[マルチーズ]饅頭大好き!

やられた! お世話になってる知人にあげようと、ジム用品のバッグに入れておいた饅頭四個平らげていたわ。 包み紙をゴミ箱に捨てていたら、気がつかなかったんだけど、ミヒャには完全犯罪は無理らしい。 一応謝ったつもり、らしい。

[うだうだ]9/18播種の

チシャ、日当たり良好の洗濯物干し場で育てて、一度も葉っぱ千切らずに大事に育てたエリートはこんなに立派になった。直径30?ぐらい? 同じ時の播種で、同じ場所で育ててるけど、何回も葉っぱ千切って食べたチシャ、直径10?ぐらい? 今年は生育適温の時期が…

[ジム便り]爆睡

最近身体がかたくなった気がするので、約二年振りくらいでヨガ再開した。 ステップエアロ後のヒーリングヨガ、今日で二回目の参加なんだ。案の定あれ程得意だった開脚前屈が出来なくなってるわ。以前は開脚前屈から足抜き?つまり開脚した脚をそのまま床を滑…

[うだうだ]電気代

先月より3000円UPの1万3千円。そのうち、エアコンが占めるのは1500円。残りは乾燥機使用したためだわ。寒さと雨降りのせいみたいだ。ちょっと気をつけよう。 オール電化だから、煮炊きやお風呂も電気でガス代やストーブの灯油代も要らないんだから、努力する…

[マルチーズ]女装と男装

どっちが可愛い? さっきまではピンク着てたんだけど、お色直しした。 ミヒャは母さんがiPhone構えると、固まる。撮りやすいようにじっとしてるんだわ。