[うだうだ]冬季鬱っぽ

あんまり寒いから、畑仕事も出来ない。
と、引きこもって日光を浴びることもなく、鬱っぽくなってしまう。
食事の支度がやりたくなくって、食べたいものがなくなる。
昨日なんて、惣菜買ってしまった。鳥足の山賊焼き二本。
それだけじゃああんまりだろってことで、在庫の野菜、人参で検索かけて、人参シリシリに挑戦してみた。
http://cookpad.com/recipe/324695
シーチキンも卵もあるからね。

グラッセ作る気力もなかったしね。
人参って、お煮しめキンピラかき揚げなどの脇役で、大量に食べることないけど、人参シリシリは主役で、簡単で美味しいわ。旦那にも大好評だった。
こりゃあ弁当にも使えるわ。