2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野球狂

の次男はまたもやデイゲーム観戦に行くらしいよ。どうも、学校の友達5,6人と野球観戦ばかり。カープがこっちへ帰って来たら必ず応援に行ってるみたいだ。東京暮らしの方が好きで快適だったのだけど、唯一野球場へ応援に行けるってのが広島暮らしのいいとこだ…

ダイハード4

中高年にやる気と勇気を与えるって!でも、いくらなんでも、あそこまでダイハードなのは如何なものかと。 トゥルーライズによく似たシーンもあった。マクレーンも家庭には苦労してんだ〜とか、洋の東西を問わずオタクってのは似たような性癖があり、似たよう…

インターフェロン治療リタイア?

編集画面にこんな検索で飛んでらしたらしき形跡があって、久しぶりにきれた。うちの夫は4回も治療して、4回目のペグイントロン+レベトール治療だって、きっちり48週完遂したっていうのに!しかも、たった一度の陰性化することもなかったし、家計は逼迫する…

ダイハード4

どうも、本日上映開始らしいので、朝イチで。 ホントは草むしりしたかったんだけどね〜。もう、ジャングルのようになってるんだわ〜。そんな中でも丈夫な花は咲いてる。

幻のハイインパクト

っていうか、Y田君のハイインパクト初体験。評判通り楽しかった。Y田ワールド満喫出来たよ。で、一番嬉しかったのは、ビギナーの頃に彼がよくやってくれた足の裏を掌に置き換えて、足運びを教えてくれたこと。そう、中々うまく動けなかった頃、やって貰っ…

憑神

巷ではあんまり芳しくない評価だけど、我ら夫婦は揃って浅田次郎マニアなので、楽しめた。原作ではやはり想像しきれない、江戸の町の雰囲気とか、御家人(貧乏)の日々の暮らしぶりとかも再現してくれてたし。なにより、佐々木蔵之介の好演が光っていたわ。…

お休みだった

ので、忙しかった? いつものように、午前中2本のエアロこなして、午後からは映画、夕方は僧侶Aのたっての希望で焼肉。こないだ19日のドリンク半額デーはお店が開いてなかったから、断念したので、どうしても生ビール290円の水曜日に焼肉を実現させたかった…

憑神

本日午後からの予定。本当はダイハード4が観たいけど、30日公開だから、今日はこれで。妻夫木君は時代劇の方がカッコイイと思うわ。剣道もやってたらしいし。 で、狐火ノ杜読破。今度は[rakuten:book:11243043:detail]居眠り磐音シリーズ8。

ハイパーロー

クリアならず!! 多分私が定期的にレッスン受けてる中で一番難しい。ローインパクトって侮れない。Y田風味てんこ盛りのせいか知らないけど。いくら自分に甘い採点したって、65点以下だわ〜。特にアームが出来なくって、Y田君の目の前で、シッチャカメッチ…

C型肝炎治療費

しつこいけど、検索で飛んでいらしたらしき形跡があるので紹介。やっぱりお金のことは気になるもんね〜。 [C型肝炎・治療費]クリックしてください。一年近く、どんなに少なくても毎月4万以上は治療費がかかっていたことを思うと、毎週映画観たり、頻繁に外…

3本クリア

桃プロポーション、O嬢プロポーション、桃ハイインパクトをクリア出来たっぽい。

ふぅ〜

はてなのメンテだったもので、朝イチのアップできなかった。

お腹イパーイ!!

LYNXピィラティス→LYNXローインパクト→T島F1→ガリバーパワーフィット ☆LYNXピィラティス、別名筋コンピィラティスっていうのだけど、やってるうちに汗が出てくるんだわ。色んなインストラクターのピィラティスに参加したけど、汗がでるのはT内さんとLYNX先…

はや!!

もうすぐ6月も終わりで、今年も半分過ぎるんだ!! 歳のせいか、はたまたジム通いのせいか、すご〜いスピードだ。もうすぐに、12月がやって来て、55歳になって、その歳ってのは結構重いって感じ。だって、四捨五入すると60歳ってことになるもん。年齢…

てんこ盛り

ビギナー→プロポーション→ファットバーニング→パワーフィットというハードなスケジュールをこなしたので、さすがに疲れてるわ〜。なにしろ、体脂肪買取キャンペーンにエントリーしたので、体脂肪を燃やしたいわな〜。でも、燃やすべき体脂肪が9,5kgしかな…

買出し

月曜日〜金曜日までお休みだったスーパーがリニューアルオープンしたので、ウキウキとお買い物。って言っても、食料品だけだけどね〜。しかも、目玉のお買い得商品が主だし。洗濯洗剤が248円ってのは嬉しいわ〜。あれって、腐るものじゃないから、売り出…

親子でエアロ

昼間は気功のみ。やっぱり、体調を整えるのに欠かせない。 夜はLYNXファットバーニングのみ。土日が忙しいので、金曜日は控えめにしとくのよ。で、昨日は何故か次男が絶不調だった。しかも、私のとこから鏡越しによく見えるし。。。まぁ偶には母に花を持たせ…

落ち着いた休日

だった。僧侶Aの休日が一番忙しいのだ。ジムも休みたくはないし、映画もお付き合いしなくちゃいけないし。 C型肝炎罹患発覚してから、それより前の肝機能が三桁って頃から、休日は殆どおうちでゴロゴロしてた彼が今元気になって、好きな映画をお腹いっぱい…

代行2本

N村先生まだ故障中のようで、代行2本。どちらも先週と同じコリオ。 ☆ファットバーニング アップが又もや楽しかった。丁度朝TVでブートキャンプ見た人が多くて、腕をブンブン回すのとかあったり、先週と同じ腰を真面目に真剣に振るってのがあったり。汗ビ…

晴耕雨読

こっちの気持ちが伝わったらしく、読書中。 雨降ノ山読破。 今度はシリーズ7の[rakuten:book:11209089:detail] 登場人物がかなり多くなってきたけど、ちゃんと覚えていられるから、作者はかなりのやり手なんだろうなぁ。

♪低すぎる私のテンション〜!!♪

雨だからさ〜、ウザイね〜。 晴耕雨読といきましょうかね〜。でも、多分映画にお付き合いせねばならない悪寒。 いい加減にシル!!

とくだね

ビリーが出演。ブートキャンプTVの前で5分程やりましがな。う〜む、楽しいなぁ。でも、動きそのものはエアロのアップの時とかにやったことあるのばっかだよ。特にY田君のアップの時によく出てくるのばっかだった。で、多分ファイドゥーとかとよく似てる…

♪高すぎる貴方のテンション!♪

阿部サダヲかなり面白かった。こないだ臨時ニュース(水でお亡くなりになった某大臣の)のために、中断してしまったスタジオパークの再放送をチラッと見てたから、おぼろげには彼のこと認知してたけど、映画の大画面を縦横無尽。いや〜久しぶりに大笑いした…

開かずの間

の整理整頓&お掃除→家庭内引越し中 いい加減暑くなったので、家の南側と北側の窓を開け放して、風通しよくしなきゃってことで、一階南側の8畳和室(開かずの間)を片付けた。で、玄関網戸とでかな〜り快適。 そして、2階6畳から、gukkyがベッド&パソコン(…

舞妓Haaaan!!!

やっぱり気乗りしないけど、朝イチで。この週末まではあんまり食指の動く映画がないんだよね〜orz まぁ、オクレにいさん出演するから。

ヽ(´ー`)ノわああああ

めでたいね〜! 長年ヲチし続けたrioxさんの朗報だ。夫のC型肝炎罹患発覚して辛かった日々を支えて貰ったと言っても過言ではないほどのこちら側からだけのまるでストーカーのような関係だけど。次男のラサール中高&東大法学部のいっこ先輩。大分出身だから…

編集画面

で、肝機能の推移とか、治療費とかで検索して訪問いただいてるのは毎日のことなんだけど、ジム通いが忙しかったから、記事にしなかったのだけど、今日はそういう方々のためにご説明。古い読者は「又かよ〜!!もうお腹一杯だよ。」と思うかもだけど、やはり…

親子でエアロ

@桃ハイインパクト 初参加から3回目、なんだかバッチリ!ってこともないけど、なんとなくハッチリ!ってとこまで漕ぎつけたような気がするんだけど。次男はパッチリ!って感じかな〜。ハッチリ<パッチリ<バッチリ(これって老眼の人には意地悪な表現)で6…

失意悄然?!

生きがいというか、拠り所というか、生活の源というか。。。とにかく、最寄のスーパーと隣接するジムの両方がお休み。もう、何を頼りに生きていけばいいの?ってな感じだよ。 スーパーが創立40周年とかで、系列のジムも一斉にお休みで記念に旅行とか。で、最…

パワーフィット三昧

で、流石にパンパンのヘロヘロ。 火曜日に45分、金曜日に45分、土日は60分ずつやってもうた。つまり、一週間に4本のパワーフィットで、これって明らかにやり過ぎ。金曜日は土曜日午前のやつに参加出来ないなぁと思ったから、参加したんだ。でも、土曜日にY…