2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]こんなにあるんだ!

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=319 ステップばっかり。こんなに成長したんだね。 老婆だし、イントラじゃないんだから買わないけど、もし私がイントラだったら、しかも苦情が山程だったら、ウェアや靴は買わないで、客にステップ台を高く…

[ミーハーおばさん]否ミーハーおじさん

あまりに気がすすまなかったので、夫が1人で観に行ったアメリカンスナイパー、案の定夫さえも寝落ちしたらしい。アカデミーでも結局音響賞だったんだから、頷ける。 あのお爺さん、自らが出演してた映画は痛快だったのに、まー暗い映画ばかり作るわ。許され…

[ジム便り]初バレトン

絶対汗なんかかかないだろうと思ったのに、大汗。 月曜オリジナルエアロよりはマシだったけど。慣れない動きが原因? 来週もバレエの前にバレトンあるから、参加しよう。面白い動画発見したわ。 https://m.youtube.com/watch?v=ZHGU-Oc_ABM バックダンサーに…

[うだうだ]絶賛農作業

超久しぶりに畑を耕したり、草むしりしたり、種蒔きしたり、簡易ビニールハウス設えたりで疲労困憊だわ。 なにしろ暮れからずっと寒い日ばかりだったんだから、やる気もしょっぱけもなかった。 タダひたすらゴロゴロして、テレビ見てたんだもん。婆さんヘロ…

[ミーハーおばさん]レミゼラブル

話題になったミュージカル仕立てではなく、1998年のが録画してあったし、雨降りだったから。 ああ無情を小学校四年生の時に読んだんだけど、確か夏休みの宿題に読書感想文書かなきゃで、ほれ宿題とか予習復習大嫌いなんだから、巻末の解説だか何だかをチョチ…

[うだうだ]母親業務絶賛遂行の金土

岡山応援が終わり、ウチに置いてあった車を取りに帰った実の息子、多分単身での帰省は最後だったんだろうけど、特別な事や感慨深いものもなく、いつも通りダラっとまったりと過ごした。金はカキフライ、小イワシの刺身、ほうれん草の白和え、ポテトサラダ、…

[うだうだ]ゆとり過ぎ

昨日は何処かの私立高校入試? 街中のジムからの帰りのJRはなんだか騒がしかったのだけど、ウトウトしてた。 通路をはさんで四人掛けの座席に受験生と思しき女の子2人と、どちらかの子の母親がテストの答え合わせ?らしき話ししてたんだ。 で、「虎の威を借…

[ジム便り]太極拳

脚の動きや体重移動は少しはマシになったかも知れないけれど、アームが炭坑節や阿波踊り風味で、武術として成り立たないわ。ま、皆さん十年二十年やってらっしゃるし、一番歴の浅い人でも二年とかの中のピカピカの新人だから、仕方ないわ。 目から鱗だったん…

[ミーハーおばさん]モメイ再び

詳しいことは分からないけど、なんだか品がない男だわ。家族が可哀想。 あんな男の妻とかって想像しただけで吐きそう。話しは変わるけど、単騎千里を走る、どこがいいのか分からない映画だったわ。

[C型肝炎]忘れてた

昨日、ふと思い出したんだけど、癌手術してからまだ半年経ってないわ。 二回目で慣れてしまったってこともあるけど、日々元気にしてるせいだわ。 そりゃあ、癌は治っても肝炎なんだから、元気ハツラツ!!ってことはなく、夕方仕事から帰った時は、今にも死…

[ミーハーおばさん]手紙

録画してあった奴を早朝から再生して、さっき観終った。 老夫婦は揃って声あげて泣いたよ。 夫の休みの日はいつも早朝から録画再生なんだから、大声で泣いたり笑ったりしてんだから、近所の人々はどう思ってる? 手紙、犯罪加害者の家族の辛い暮らし。そりゃ…

[ジム便り]楽しかった!

夜はホントに行きたくなくって、ギリギリまで行くor行かないと悩む。行けば楽しいのは分かってんだけど、寒いし。 でも、昨夜は某知人からメール来たから、踏ん切りがついて、行けた。そして、行って良かったよ。新しいステップがあって、しかもチョット難し…

[ミーハーおばさん]ハセヒロ

高等遊民ではなくとも、中等遊民ではあるっぽい。 父さんが凄いわ。 wikiによると、 長谷川 堯(はせがわ たかし, 1937年6月16日 - )は、日本の建築史家、建築評論家。武蔵野美術大学名誉教授。 島根県生まれ。1960年早稲田大学第一文学部卒業。1975年『都…

[うだうだ]白菜の撤収

収穫とは言えない。 このまま畑に植わってても、成長の兆しがないんだから、思い切って撤収したよ。超ミニサイズが六個。とてもじゃないけど、六株なんて大きさじゃない。500g以上800g未満だよorz 原因は分かりきってるんだ。種蒔きの頃に癌発覚したんだから…

[マルチーズ]スッキリ

木曜日に散髪に行った。 患ってた右目、目薬は再発した時に使える程度は残ってる。

[ジム便り]バレエと太極拳と気功と

木金は修行だよ。 先月は水曜日にバレエやってたけど、人多過ぎだし、バレエの後のレッスン参加メンバーに違和感ありまくりなので、木曜日のバレエに参加することにした。バレエの前のエアロは時間があれば参加するけど、何が何でもって程楽しくはない。バレ…

[うだうだ]昨夜20:30頃

事務手続き完了のメールが届いた。メール来ると予想はしていたけれど、不覚にも涙ぐんでしまった。 おめでとうより、ありがとう!が先に溢れた。 血が繋がった方からは画像が届いたけど、繋がらない方のメールの方が嬉しかった。 楽しく仲良くいつまでも。

[C型肝炎]血液検査はセーフ!?

エコー検査は?よく分からない。血液検査はあと半年くらいこの調子でいてくれて、ハーボニ?って奴でウィルス駆逐してって思うけれど、どうなることやら? 晴れて肝炎治ったら、今度は別の病気になるの?だって老人だから、どんどん元気になるなんてありえな…

[うだうだ]13日の金曜日

記念すべきこの日、お祝いに、さっきバラ寿し作った。心からお祝いするよ。 皆でここへ行く日が来るといいなあ。 社長はL系同級生だよ。 http://www.ikenotaira-resort.co.jp/about/company.html

[ミーハーおばさん]ジャッジ

昼間にやってるのを見逃してしまい、映画館で観るのは諦めてたんだけど、夕方からでも構わんと夫が言うので、18:10上映開始の奴。 ロバートダウニーjrが好きだけど、アイアンマンは流石に食指が動かなかったから、久しぶりの大画面。 弁護士役だから、法廷劇…

[ミーハーおばさん]ステップ願望はあります!!

なんだか予想通りの展開。 多分、小さい頃からそうだったんだと思う。 身の回りにも時々いるんだけど、他人の意見やなんかをあたかも自分の意見みたいに吹聴してる人。 小学校の時やなんかもいたよ。自分じゃ何にも分からないのに、挙手して発表したりする輩…

[ジム便り]ステップ願望はあります!!

上を思いついたらもう笑いが止まらなかった。 二週目、月火のお楽しみレッスンが終った。あとは修行みたいなものばかりだよ。 楽しくないレッスンはストレスのせいか、汗が臭い。 脳の喜びと汗の臭いとは密接な関係があるのカモ。 難度を上げられると、笑い…

[うだうだ]絶賛廃れ中

怠け者の極み。やる気皆無だわ。 多分、あまりに寒くて畑仕事出来ないからだと思う。 毎日の晩ご飯作りたくなくって、外食願望がつのるばかりだけど、踏み切る勇気がない。 あ〜温泉行って上げ膳据え膳希望!駄目なら居酒屋でもいいと夕方になると思うわ。

[うだうだ]ー1℃だよ

お天気アプリで関係者の住んでる場所の気温をチェックしてる、もう何年も。 広島は夏は何処よりも暑く、冬何処よりも寒いのを嘆いてたんだけど、最近になって更なるツワモノが。 何故か先月から応援に行ってる岡山が半端なく寒いのに気がついた。 本日7:00の…

[ミーハーおばさん]ウロボロス

今やウロボロス>>デートの気分。 先が読めない上に、そこかしこに仕込みがあるし、アクションシーンも凄いわ。あの飛び蹴りの高いこと。 でも、上野樹里と吉田羊が好きなんだ。 多分、火曜日になると、デートのが面白い!って言うよ。

[うだうだ]ひきこもり

外気温が一桁だと、引き篭もる。 ホットカーペットに背面密着させて、終日ウトウトしてるわ。 昨日なんて鬱テストやってみたり。結果全くその気はないらしいのがチョット残念だったりする。基本不真面目、非几帳面だから仕方ない。 高等遊民と言える程賢くも…

[うだうだ]昨日の朝ご飯

水曜日の大喧嘩のお詫びに木曜日の夜は鳥ササミのフライと大根人参蒟蒻とシーチキンの煮物とジャガイモとワカメの味噌汁。 そして、昨日の朝はこれだ!ちゃあ〜んとフォローしてるよ。フライ乗っけて食べると、其処らのファストフードなんて足下にも及ばない…

[ミーハーおばさん]深夜食堂

水曜日の大喧嘩のお詫び。 これが午後からしかやってないもんだから、喧嘩になったとも言える訳よ。 朝から散髪してやって、挙げ句に映画に付き合ってやるのが、不満だったんだ。一日中夫の為に生きるだけってのが腹立たしく思えたんだ。 一人じゃ観たくない…

[ジム便り]バレエと太極拳と気功と

大好きなステップエアロがなくなったから。 普通のエアロ、あんまり楽しく感じられないのを無理に参加しても、ストレスになるんだわ。 それだったら、全く違うものの方が脳の刺激に役立つ気がして。 とは言っても、バレエは出来なさ過ぎて。多分重心の位置を…

[うだうだ]大喧嘩

なんか虫の居所が悪くって。 朝から、二週間に一度の丸坊主デーで、その後夫はジムの風呂へ行き、私は掃除機かけたら、北部業務スーパーへ買い出し。終了したのが11:00過ぎた頃。 すぐさま東部ショッピングモールへ行ったあたりからちよっと気に入らなかった…